プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年は、ずっと行きたかったタイのビーチ、プーケットへ。<br />現地ツアーを駆使して色々回りました。<br /><br />雨季だったこともあり、天気が微妙な日も多かったですが、無人島の海はとっても綺麗で癒されました。

綺麗な海を求めてアジアンビーチ:タイ・プーケットへ

5いいね!

2007/09/26 - 2007/10/01

3157位(同エリア4569件中)

0

31

momo

momoさん

この年は、ずっと行きたかったタイのビーチ、プーケットへ。
現地ツアーを駆使して色々回りました。

雨季だったこともあり、天気が微妙な日も多かったですが、無人島の海はとっても綺麗で癒されました。

同行者
友人
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回のホテルは【ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾート&スパ】<br /><br />浴室は鏡張りになってました。ちゃんとドアがスライドするようになっています。<br /><br />程よいアジアンテイストでとっても可愛いお部屋でした。

    今回のホテルは【ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾート&スパ】

    浴室は鏡張りになってました。ちゃんとドアがスライドするようになっています。

    程よいアジアンテイストでとっても可愛いお部屋でした。

  • タオルも象に。<br />可愛い♪<br /><br />こんなちょっとしたことがテンションンあがります。

    タオルも象に。
    可愛い♪

    こんなちょっとしたことがテンションンあがります。

  • 次の日の朝、ホテルはリゾート感いっぱい。<br />とっても整備されていて素敵でした。<br /><br />プールもあったけど、朝は少し肌寒いので泳いでいる人はほとんどいませんでした。<br /><br /><br />でも、この開放的な雰囲気が癒される〜〜。

    次の日の朝、ホテルはリゾート感いっぱい。
    とっても整備されていて素敵でした。

    プールもあったけど、朝は少し肌寒いので泳いでいる人はほとんどいませんでした。


    でも、この開放的な雰囲気が癒される〜〜。

  • ホテルの外を散歩。<br /><br />こんな旗が。。。<br /><br />分かりやすい。<br /><br />居眠り運転、多いのかな・・・。

    ホテルの外を散歩。

    こんな旗が。。。

    分かりやすい。

    居眠り運転、多いのかな・・・。

  • 数年前に大きな津波がありましたね。<br />だからか、こんな看板が。

    数年前に大きな津波がありましたね。
    だからか、こんな看板が。

  • この日の夜は、象のショーも見れるテーマパーク【プーケットファンタシー】へ。<br /><br />ショーは、結構迫力満点で面白かったです。

    この日の夜は、象のショーも見れるテーマパーク【プーケットファンタシー】へ。

    ショーは、結構迫力満点で面白かったです。

  • 象達のお見送り。小象と一緒に写真も撮れます。<br />象は、愛嬌があって可愛い。<br /><br />

    象達のお見送り。小象と一緒に写真も撮れます。
    象は、愛嬌があって可愛い。

  • テーマパークにいたパフォーマー。全然動かないし、腹筋があまりにも綺麗に割れているため、本気で人形かと思ったら、人でした。。。<br />本気でビックリ!!!<br /><br />

    テーマパークにいたパフォーマー。全然動かないし、腹筋があまりにも綺麗に割れているため、本気で人形かと思ったら、人でした。。。
    本気でビックリ!!!

  • この日は近くのコーラル島へ。<br /><br />でも、朝から雨季の影響で大雨。途中かは止んだけど、その後も微妙な天気。<br /><br />ということで、海の中も微妙。<br /><br />ダイビングを「海の中は雨とか関係ないからしなよ。」とか薦められたけど、微妙だったし値段も高く言われたので、結局しませんでした。

    この日は近くのコーラル島へ。

    でも、朝から雨季の影響で大雨。途中かは止んだけど、その後も微妙な天気。

    ということで、海の中も微妙。

    ダイビングを「海の中は雨とか関係ないからしなよ。」とか薦められたけど、微妙だったし値段も高く言われたので、結局しませんでした。

  • 天気がよければ、こんな海が見える。はず・・・?

    天気がよければ、こんな海が見える。はず・・・?

  • スパに行ってから、パトンビーチで降ろしてもらう。<br /><br />夜のパトンビーチ。ここは、おかまちゃんが一杯。人が集まっている所で、お立ち台的な所に立って、踊りながらアピールしています。<br /><br />結構、衝撃的だったけど見ている分には面白い。

    スパに行ってから、パトンビーチで降ろしてもらう。

    夜のパトンビーチ。ここは、おかまちゃんが一杯。人が集まっている所で、お立ち台的な所に立って、踊りながらアピールしています。

    結構、衝撃的だったけど見ている分には面白い。

  • この日は、ツアー参加でパンガー湾へ。<br />思えば、これが初英語ツアー。日本人は私達だけで、あとはヨーロピアンのファミリー&カップルばっかりでした。<br /><br />タイ人の英語ツアーは、なんせ英語の発音がタイ語なまりだから余計に聞き取りにくく、分かりにくい。<br /><br />私達は、ポケーーーっと聞いてたけど、いかにも分かってなさそうな私達をガイドさんも気にしてくれ、なんとか楽しめました。

    この日は、ツアー参加でパンガー湾へ。
    思えば、これが初英語ツアー。日本人は私達だけで、あとはヨーロピアンのファミリー&カップルばっかりでした。

    タイ人の英語ツアーは、なんせ英語の発音がタイ語なまりだから余計に聞き取りにくく、分かりにくい。

    私達は、ポケーーーっと聞いてたけど、いかにも分かってなさそうな私達をガイドさんも気にしてくれ、なんとか楽しめました。

  • ボートから途中シーカヌーに乗り換え小島の洞窟探検。

    ボートから途中シーカヌーに乗り換え小島の洞窟探検。

  • 洞窟の中も進みます。<br />このツアー、超楽しい♪

    洞窟の中も進みます。
    このツアー、超楽しい♪

  • マングローブがあったり。

    マングローブがあったり。

  • その中に突如、物売りの船が現れるところがタイっぽい。

    その中に突如、物売りの船が現れるところがタイっぽい。

  • ここは、映画007の舞台になったとか・・・。映画見てないから分からないけど、切り立った島々が新鮮でした。

    ここは、映画007の舞台になったとか・・・。映画見てないから分からないけど、切り立った島々が新鮮でした。

  • そして、島に上陸。

    そして、島に上陸。

  • お土産屋さんには、なぜかスルメがいっぱい。<br />島に降りたとたんスルメの臭いがかなりしてビックリ。<br /><br />何も買わず。。。

    お土産屋さんには、なぜかスルメがいっぱい。
    島に降りたとたんスルメの臭いがかなりしてビックリ。

    何も買わず。。。

  • その次は、洞窟の中に寝釈迦仏がいることで有名な【スワン・クハ寺院】へ。<br /><br />なかなか大きく、そして輝いてます。

    その次は、洞窟の中に寝釈迦仏がいることで有名な【スワン・クハ寺院】へ。

    なかなか大きく、そして輝いてます。

  • 他にも仏像が奉られていました。

    他にも仏像が奉られていました。

  • そして、洞窟の前には大量の猿が。<br />猿って食べ物持ってたら襲ってくるから怖い・・・。<br />可愛いヤツもいるけど。

    そして、洞窟の前には大量の猿が。
    猿って食べ物持ってたら襲ってくるから怖い・・・。
    可愛いヤツもいるけど。

  • そして、この日はタイに行ったらぜひ行ってみたかったニューハーフショーへ。<br /><br />【サイモン・キャバレー】に行きました。<br /><br />電話しておけば、ホテルまで迎えに来てくれたみたいですが、知らなかったためタクシーで。<br /><br />帰りは送ってもらいました。<br /><br />

    そして、この日はタイに行ったらぜひ行ってみたかったニューハーフショーへ。

    【サイモン・キャバレー】に行きました。

    電話しておけば、ホテルまで迎えに来てくれたみたいですが、知らなかったためタクシーで。

    帰りは送ってもらいました。

  • タイのオカマちゃんは、本当綺麗です。<br />色っぽいしスタイルいいし。。。<br /><br />完全に、すべて負けてる・・・。完敗です。<br /><br /><br />中にはお笑い担当的な人もいたりで、かなり楽しいショーでした。オススメです。

    タイのオカマちゃんは、本当綺麗です。
    色っぽいしスタイルいいし。。。

    完全に、すべて負けてる・・・。完敗です。


    中にはお笑い担当的な人もいたりで、かなり楽しいショーでした。オススメです。

  • この日はシュノーケリングへ。<br />初めは人気のピピ島にしようと思ったけど、旅行会社の人が、ピピ島より絶対ラン・ヤイ島の方が海の透明度が良いと言っていたのと、ピピ島は、結構遠いという点から、【ラン・ヤイ島&カイ・ノ島】のツアーへ。<br /><br />こちらも英語ツアーで行ってみました。<br /><br /><br />この島たち、ほんとヤバイ位に綺麗でした。

    この日はシュノーケリングへ。
    初めは人気のピピ島にしようと思ったけど、旅行会社の人が、ピピ島より絶対ラン・ヤイ島の方が海の透明度が良いと言っていたのと、ピピ島は、結構遠いという点から、【ラン・ヤイ島&カイ・ノ島】のツアーへ。

    こちらも英語ツアーで行ってみました。


    この島たち、ほんとヤバイ位に綺麗でした。

  • 海の色がグラデーションです。感動。。。

    海の色がグラデーションです。感動。。。

  • すぐそばまで、普通に魚がいます。海が綺麗すぎで、たくさん魚にあえました。

    すぐそばまで、普通に魚がいます。海が綺麗すぎで、たくさん魚にあえました。

  • 海の真ん中にボートから降りてスノーケリング。<br />すごく透明度がよく、沢山の魚が。<br /><br />綺麗な海に癒され、すごく楽しい一日でした。

    海の真ん中にボートから降りてスノーケリング。
    すごく透明度がよく、沢山の魚が。

    綺麗な海に癒され、すごく楽しい一日でした。

  • そんな感じで、あっという間のプーケット。<br /><br />あとは、バンコクに2泊だけ立ち寄ります。

    そんな感じで、あっという間のプーケット。

    あとは、バンコクに2泊だけ立ち寄ります。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP