イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピクニックランチの後は、いよいよ15体のモアイ像が並ぶアフ・トンガリキと、火山島のイースター島で唯一の白砂ビーチのアナケナビーチへ向かいます。

2009年12月 RTWチケットで行く世界一周の旅~第二弾:イースター島編~その4(イースター島・2日目後半(アフ・トンガリキ~アナケナビーチ))

2009/12/28 - 2010/01/04

SaSa

SaSaさん

観光バス
ラタム チリ

アフ・トンガリキへ到着。

ここのモアイ像は、日本のクレーン機メーカーが立て直したことで知られています。

ちなみにこのモアイ像は大阪万博に来たそうです。

海をバックに佇む15体のモアイ像が見えます。

だんだん近づいてきました。

テ・ピト・グラへ。

ここは、この丸い石が不思議な力を持っていると言われています。

ここにも倒されたモアイが残っていました。

アナケナビーチに着きました。

ここは、ビーチのすぐそばに7体のモアイ像が立っています。

青空に映える7体のモアイ像。

ここのモアイ像は砂浜に埋まっていたせいか、保存状態が良好で、製造当時に施された装飾がよく残っています。

台座の石にも。

登ってはいけません。

それにしてもモアイ像のすぐ横にあるのがこんなに美しいビーチとは…
    普通に海水浴を楽しんでいる人も多かったです。

寄せる波。

そして振り返るとモアイが。

ここにも。

名残は惜しいですがアナケナビーチを後にします。

終日観光を終えて村へ戻りました。
    今日の観光で一緒だった日本人の方々のうち、10名は今晩のフライトでタヒチへ向かうのだそう。
    やはり日本からイースター島へ来る場合はタヒチ経由がメインなのでしょうね。

今日の夕食はメインストリート沿いにある「Bar TAVAKE pub」へ。

コロナビールで乾杯!

一応パスタとなっていましたが・・・

魚のマッシュポテト添え。
    味付けが濃すぎて、どちらも私たちの口には合いませんでした。

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チリ最安 270円/日~