サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸2泊3日。サイパン旅行。<br />ひとり海外旅行って、思ってたより、自由で素敵☆<br /><br />まだ暗い朝、家を出て、成田エクスプレス1号の1号車で<br />成田空港まで。<br />チェックイン後は、マッサージチェアーでまずのんびり…。<br />10分200円だけど、足の圧迫や上下震動やら、腕の圧迫もあるし、<br />身体全体をしっかり捕まえてくれるので!200円以上の価値あり☆<br /><br />がらがらのDEL290便。隣も前後も空席…<br />映画はハリーポッター。<br />機内食はかぼちゃのサラダがおいしかった!<br />濃くないコーヒーとさらさらポーションミルクもうれしかったなー<br /><br />サイパンでの入国審査もがらがら…<br />すぐ外に出れて、まずはベンチでごろ寝…いいねぇ、青い空…。<br />ホテルは『ハファダイ・ビーチホテル』本館<br />実は口コミがあまり良くないし、到着するまで、かなりドキドキ。<br /><br />部屋は6階(本館は7階建て)で見晴らしは合格☆!<br />床は張り替えたフローリングで清潔で合格☆!<br />冷蔵庫は既に冷え冷えで合格☆!<br />ドライヤー、電気ケトルも新しくて合格☆!<br /><br />ベットは口コミ通りかたーい…<br />バスルームはやっぱりふるい感じ…<br />(でも掃除は行き届いていて大丈夫)<br />テレビは大きいけど、リモコンの電池がなぜか一個抜かれていて<br />見る暇もなかったけど、見ることもできなかった。<br />夜中便で来た人たちの足音は聞こえないけど、<br />シャワーの音が響く!(水漏れしてるのかと焦った)<br />その人たちが、椅子やら机を移動すると<br />ごーーーっと、地鳴りがするようにうるさい。<br /><br />ベットが固くて、夜中にうるさい時もあったけど<br />つかれて、結局はよく寝れた(笑)<br /><br />総合して、お安く泊まれたので全然合格!<br /><br />夕飯はひとりじゃないよ!<br />翌日するダイビングのショップのボスが<br />付き合ってくれた!<br />地元料理も出してもらえて満足〜<br /><br />2日目はダイビング<br />ラウラウビーチ 2本<br />オブジャンビーチ 1本<br />これで28本潜ったことになるのだけれど、、、<br /><br />なにせリゾートダイバーなので<br />講習以降、自分で器具のセットをしたことが無い!<br /><br />今回お世話になったショップで<br />それはもう、親切に時に厳しく指導していただき<br />3本共教えてもらいながらも<br />自分でセットをして潜れた。<br /><br />何気にそれだけでも<br />(人さまから見たら当たり前のことだと思うけど)<br />自分的にはすごい満足。<br />この日学んだことは絶対忘れたらいけないな…<br /><br />久しぶりの水の中はやーっぱり気持ちよくて<br />ちょっとしたトンネルから青い海を眺めたり<br />ガーデンイールにすごーく接近できたり<br />白い砂で遊んだりして楽し〜<br /><br />ダイビングの後は<br />ショップのボスに紹介してもらったマッサージで<br />半分寝ながら(これがいいのだよね〜)指圧を受けて…<br />またまたボスに夕飯を付き合ってもらう<br /><br />翌日、最後のお買いもの!<br />大好きな7Dのマンゴージュースを3ケース!<br />愛用している石けんを28個!<br />それだけを1つの荷物としてまとめる。<br />DELTA航空は預ける荷物は一人2個まで<br />一個の重さは23キロまで。<br />なので、この子たちはこの子たちでまとまってもらうのだ!<br />大したお土産じゃないんだけど〜<br />何しろ安い!<br />普通の特売で安かったから買いました!風に、買ってしまった…<br /><br />ちなみに7Dのマンゴージュースは10pcで$2.90<br />石けんは4個で$2.79 日本で4個500円なので半額〜♪<br /> いんです! 重くっても!!<br /><br />最後はハファダイのマッサージ「ラグーンスパ」で<br />ホットストーン90分<br />ウェブで事前予約をしていったので20%off☆<br />足湯、塩を使った足の軽いマッサージ、着替え、お茶の時間込みで<br />90分。<br />ちょっとこれはムカっと来るが、仕方ないね、、、<br /><br />カーテンがかかってるのでHPで見るように<br />ベットからビーチをみることはできない。<br />部屋同士は区切られてるけど、天井までの区切りじゃなく<br />パーテーション風なので他の部屋の声はよーく聞こえる<br /><br />ホットストーン自体は、チャクラ石はほとんどなし(手足位)で<br />圧も弱め(強くとリクエストしたけど弱め)<br />石は程よく温まってて心地よかった。<br />うつ伏せ45分仰向け30分ってところでしょうか。<br />オイルはアロマオイルとおねえちゃんは言っていたけど、、、<br />少し油やけした(酸化した)においがした。<br />エッセンシャルオイルの使用はなし。<br />終わると杏仁豆腐をいただける。<br />お昼ごはんに中華料理を勧められたが<br />(セラピストは中国人)<br />行きたいところがあったのでお断り。<br /><br />DFSをふらふらして、<br />目指すはマックの<br />アンガスビーフバーガー<br /><br />ボスに教えてもらったんだけど<br />日本では発売前らしいので!<br />&マックの微炭酸(気の抜けた)コーラを<br />たくさん飲みたくなってね(笑)<br /><br />なかなか!おいしいかったよー<br /><br />ポテトとコーラ片手にビーチ沿いをうろうろして<br />海辺のデッキチェアーで寝てたら・・・<br />もうお迎え時間。<br /><br />はやいねぇ。<br />三日間だもんね。。<br /><br />ひとり旅。<br />時間がすべて自由で、ほーんとのんびりできたなぁ…

初ひとり海外旅行

2010/02/05 - 2010/02/07

ppi

ppiさん

弾丸2泊3日。サイパン旅行。
ひとり海外旅行って、思ってたより、自由で素敵☆

まだ暗い朝、家を出て、成田エクスプレス1号の1号車で
成田空港まで。
チェックイン後は、マッサージチェアーでまずのんびり…。

がらがらのDEL290便。隣も前後も空席…
映画はハリーポッター。
機内食はかぼちゃのサラダがおいしかった!

サイパンでの入国審査もがらがら…
すぐ外に出れて、まずはベンチでごろ寝…いいねぇ、青い空…。
ホテルは『ハファダイ・ビーチホテル』本館

部屋は6階(本館は7階建て)で見晴らしは合格☆!
床は張り替えたフローリングで清潔で合格☆!
冷蔵庫は既に冷え冷えで合格☆!
ドライヤー、電気ケトルも新しくて合格☆!

ベットは口コミ通りかたーい…
バスルームはやっぱりふるい感じ…
(でも掃除は行き届いていて大丈夫)
テレビは大きいけど、リモコンの電池がなぜか一個抜かれていて
見る暇もなかったけど、見ることもできなかった。
夜中便で来た人たちの足音は聞こえないけど、
シャワーの音が響く!(水漏れしてるのかと焦った)
その人たちが、椅子やら机を移動すると
ごーーーっと、地鳴りがするようにうるさい。

ベットが固くて、夜中にうるさい時もあったけど
つかれて、結局はよく寝れた(笑)

総合して、お安く泊まれたので全然合格!

夕飯はひとりじゃないよ!
翌日するダイビングのショップのボスが
付き合ってくれた!
地元料理も出してもらえて満足〜

2日目はダイビング
ラウラウビーチ 2本
オブジャンビーチ 1本
これで28本潜ったことになるのだけれど、、、

なにせリゾートダイバーなので
講習以降、自分で器具のセットをしたことが無い!

今回お世話になったショップで
それはもう、親切に時に厳しく指導していただき
3本共教えてもらいながらも
自分でセットをして潜れた。

何気にそれだけでも
(人さまから見たら当たり前のことだと思うけど)
自分的にはすごい満足。
この日学んだことは絶対忘れたらいけないな…

久しぶりの水の中はやーっぱり気持ちよくて
ちょっとしたトンネルから青い海を眺めたり
ガーデンイールにすごーく接近できたり
白い砂で遊んだりして楽し〜

ダイビングの後は
ショップのボスに紹介してもらったマッサージで
半分寝ながら(これがいいのだよね〜)指圧を受けて…
またまたボスに夕飯を付き合ってもらう

翌日、最後のお買いもの!
大好きな7Dのマンゴージュースを3ケース!
愛用している石けんを28個!
それだけを1つの荷物としてまとめる。
DELTA航空は預ける荷物は一人2個まで
一個の重さは23キロまで。
なので、この子たちはこの子たちでまとまってもらうのだ!
大したお土産じゃないんだけど〜
何しろ安い!
普通の特売で安かったから買いました!風に、買ってしまった…

ちなみに7Dのマンゴージュースは10pcで$2.90
石けんは4個で$2.79 日本で4個500円なので半額〜♪
 いんです! 重くっても!!

最後はハファダイのマッサージ「ラグーンスパ」で
ホットストーン90分
ウェブで事前予約をしていったので20%off☆
90分。
ちょっとこれはムカっと来るが、仕方ないね、、、

カーテンがかかってるのでHPで見るように
ベットからビーチをみることはできない。
部屋同士は区切られてるけど、天井までの区切りじゃなく
パーテーション風なので他の部屋の声はよーく聞こえる

ホットストーン自体は、チャクラ石はほとんどなし(手足位)で
圧も弱め(強くとリクエストしたけど弱め)
石は程よく温まってて心地よかった。
うつ伏せ45分仰向け30分ってところでしょうか。
オイルはアロマオイルとおねえちゃんは言っていたけど、、、
少し油やけした(酸化した)においがした。
エッセンシャルオイルの使用はなし。
終わると杏仁豆腐をいただける。
お昼ごはんに中華料理を勧められたが
(セラピストは中国人)
行きたいところがあったのでお断り。

DFSをふらふらして、
目指すはマックの
アンガスビーフバーガー

ボスに教えてもらったんだけど
日本では発売前らしいので!
&マックの微炭酸(気の抜けた)コーラを
たくさん飲みたくなってね(笑)

なかなか!おいしいかったよー

ポテトとコーラ片手にビーチ沿いをうろうろして
海辺のデッキチェアーで寝てたら・・・
もうお迎え時間。

はやいねぇ。
三日間だもんね。。

ひとり旅。
時間がすべて自由で、ほーんとのんびりできたなぁ…

デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

ハファダイビーチホテル前からマニャガハビーチ行きの船が出るところ、、、
    だと思う…。
    船にはそうやって書いてあるし。

ハファダイビーチホテル前、デッキチェアーより撮影

ハファダイビーチホテルのプール周りの木たち。

南国〜♪

日中は風が強く、
    木々が揺れてさわさわと音がしてたのでした。

サイパンも今は冬なので
    夜は長袖でも(私は)寒かった…

アンガスビーフバーガー
    ・デラックス
    ・ベーコン&なんとか
    ・マッシュルーム&チーズ
    の3種類あって、これはデラックス
    (デラックスは、生野菜入りだった)

お土産用のマンゴーネクター
    ちょっと凍らして食べるとおいしいのです☆

ひと箱に10個入って
    $3以下!お得ね〜♪

成田空港 南ウィングのANA HOUSEにて
    自分用に…。

ファイブハーブス リペアリングヘアセラム♪
    ミストと悩んだけど、店員さんのお勧めでこちらに。
    あまーい香りが、いいっす!

オリーヴツリー オーガニックハンドクリーム♪
    国内未発売商品。しっとり系でシアシリーズより軽くて
    しょっちゅうつけたくなる感じ。。

機内で使うようにちびっこシアもね!

ANA HOUSEはマイルがたまるお店なので
    いつもはずしません!
    それにカード提示で10%オフにしてもらえます♪

ハファダイビーチホテル
    クリスタルタワー 7階? エレベータフロアから・・・

ラグーンスパのフロア
    エレベーター前

飛行機からみたサイパン!

もうすぐ着くよー!!

部屋(本館)から見た
    クリスタルタワー、タガタワー

サンセット…。

癒されます。

マックからは砂浜をてくてく歩いて戻りました