2009/12/28 - 2010/01/05
9118位(同エリア17476件中)
jampさん
バリ島は今回で2回目。
約3年前に行ってから母が「また行きたいな。」とつぶやいていたので、
思い切って母を誘ってバリ島でのカウントダウンを決めました。
海外での年越しは初めて!
7月から、ホテルや航空券を検索し始め、8月には予約完了!
しかし、12月になってなんと航空券を予約していた会社が倒産!!!!!
せっかくの休みだし、この盛り上がった気分はどうにもできなかったので、
とりあえず、別の会社で航空券の手配をして、バリへ行くことに。
色々なトラブルがあったものの、現地ではグルメに、エステに、お買い物に
と充実した1週間を過ごせました!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- マレーシア航空
-
今回の旅行はマレーシア航空を利用。
そのため、クアラルンプールに1泊します♪
の予定だったのですが、成田に着いた所で係員の方から
「申し訳ありません、満席です。」とのお言葉が。。。
えぇぇぇぇぇ!初めて体験しました。オーバーブッキング。
ただただ、ビックリ。
しかし、マレーシア航空さんのご配慮でJALの直行便に振替えて頂けました。
申し訳ないぐらいのラッキー。
しかも、お詫びにとミールクーポンをくださり、出発前にはお鮨を食べられ本当にいいのかな?と思ってしまいました。
とりあえず、出発前のお約束の1枚。 -
更に、午前便から午後便になったことで、待ち時間が長いからと
ラウンジのチケットまでくださいました。
本当に申し訳ないぐらいラッキー。
ということでカンタスのラウンジです♪
ソファの座り心地が良く、ゆっくりできて良かったです。
照明も素敵。
1時間程過ごして、無事バリへと旅立ちました。 -
バリに着くのは深夜。
本来ならば、今頃マレーシアの予定でしたが、1日早くバリに着けて嬉しい!
ムワッとした空気がバリに来た!って感じを醸し出しています。
この日は、マレーシアのホテルを予約していたため、バリでの宿が無いことを空港で伝えた所、ホテルの予約してくださいました。
待っていてくれた、空港職員の方が私の荷物を運ぼうとしたのを、
例のポーターだと思い、思いっきり「No!」と言ってしまった。
ごめんなさい。
そんなこんなで、ラマダビンタンホテルに到着。
これはウェルカムドリンクのグアバ?ジュース。 -
まだ、ホテルにはクリスマスのデコレーションが残っていました。
記念に1枚。
この日は疲れていたので、明日に備えてすぐに就寝。 -
朝はゆっくり起きて、これから泊まるヴィラのお迎えを待ちました。
今回お世話になるのは「Maya Sayang」
ネットでの評判を見て決めました。
お手頃価格のヴィラで、日本人の方が経営しているため日本語も通じます。
チェックインはバギーに乗って、お部屋で。
宿泊するのは、Villa Fです。
リースがかかっていました。 -
お部屋の案内をしてもらいつつ、ウェルカムドリンクを頂きます。
何だったか忘れちゃったけど、すごく美味しかった!
翌日の朝食のメニューなどを決めました。
Maya Sayangは色々な所で、食事が美味しいと書いてあったので期待! -
30分後にウェルカムフットマッサージをしてくださるとのことなので、
それまでお部屋探索!
まずはキッチン♪
毎朝ここで朝食を作って頂きました。
ウォーターサーバーがあるので、いつでもお水が飲めるし、
ティパックと氷もあるので、アイスティを入れることも出来ました。 -
食べなかったけど・・・ウェルカムフルーツ。
テーブルウェアもお洒落です。 -
後で、マッサージをして頂くデイベッド。
初日はこんな風に、至る所にフランジパにのお花が飾ってありました。
このベッド寝心地も良くて、ここに寝っころがって読書なんかしたら最高! -
そして、Villaにはプールも付いてます!
しかも、意外と深くて大きい本格的なプール♪
日中は足だけプールに入れて、座って読書なんかしてみたり。
至福のとき。 -
リゾートと言えばやっぱりこれ!
お姫様ベッドです。
バリの香りがする寝心地の良いベッド。
リビングやキッチンは半屋外ですが、ここはエアコンが効いているので、
外から帰ってきたらすぐにここへ避難してました。 -
バスルームには、こんなお花が。
フラワーバス用かな?
お風呂は大きくて、足を伸ばせるというより、寝られるほど!
シャワーの水量もバッチリでした。 -
お部屋探索も一段落したところで、セラピストさんが来て下さり、
フットマッサージスタート!
マッサージがお部屋で受けられる何て極楽!!!
強めのマッサージで足が楽になりました。
マッサージの後、「アフタヌーンティはいかがですか?」
と勧められたので、お願いすることに。
この日のメニューはピサンゴレンとアイスティ。
美味しく頂きました。 -
まだまだお昼のバリ。
お部屋にいてはもったいない!とさっそく待ち歩きです。
まずはビンタンスーパーへ。
Villaからは歩いて30分程度でした。
暑かったので、結構いい運動に。
近くにBMCがあったので3万円程両替しました。
レートも良く安全とのことで、この旅行の両替はすべてBMCで! -
暑くて付かれていた所、cafe mokaが目の前に!
入らないわけにはいきません。
グレープタルトとマンゴージュースを注文。
とっても美味しく頂きました。
モザイクのテーブルも素敵♪ -
カフェモカを出てから、お店を見つつVillaに戻り少し休憩。
バリ最初の夕飯は、Villaの近くにあるイタリアン「SASA」へ。
Maya Sayangはオベロイ通りのすぐ近くにあるため、評判の良い
レストランに行くのにとっても便利。
これは最初に食べたシーフードサラダ。 -
パスタもシーフード。
具がたくさんですごく美味しかったです!
あともう1品パスタを頼んで、お腹がいっぱいに・・・
デザートも食べたかったけれど、無理そうなので諦めました。
リーズナブルでお勧めのお店です!
Villaに戻って、高3の授業以来のプールに入りました!
実に8年ぶり!
誰もいないプールでのんびりなんて最高です!!! -
食べ物の写真ばっかりですが・・・
楽しみにしていた朝食♪
この日はミーゴレンにしてみました!
バリと言えば、ナシゴレンよりもミーゴレンな私。
少し甘めの味付けですが美味!
付け合わせサテもすごく美味しかった! -
この日はこの旅行の目的の一つ、スパへ。
フランジパニエステティックです。
日本からチェックインバリを通して予約してありました。
前回のバリ旅行で、母がとても気に入っていたので、今回も予約を。
スパヴィラで5時間45分のパッケージを受けます。 -
ウェルカムドリンクはジンジャーティ。
お店の名前のフランジパニが飾られています。
ここでマッサージに使うオイル等を選んで、いよいよスパのスタート! -
スパヴィラの室内はこんな風に。
ディズプレイもとってもお洒落です。
移動せずにすべてをこのお部屋で受けられるので、らくちん♪ -
マッサージはちょっと強めでしたが、気持ちよかったです。
途中でこんなに素敵なフラワーバスが!
女子の憧れですよね? -
スパヴィラの外には、こんなスペースがあり、途中で食事をします。
天気があまり良くなかったので残念でしたが、見晴らしは良かったです! -
お食事タイム!
私はアヤムゴレンを選びました。
軽食だと思っていたら立派なお食事!
その後クリームバスとハンドマッサージをしてもらって至福のときは終了です。
帰りはディスカバリーショッピングモールに送って頂き、お買い物。
今回は、現地で買えばいっか!ってことで、着替えをあんまり持ってきていなかったので、洋服を探しました。
洋服はなかなか良いのが見つからなかったのですが、ここはワコールの下着が安い!と聞いていたのでワコールへ。
良いお買い物が出来ました♪(写真がないのはなんでだろう・・・) -
今回の旅行、食べ物とスパの写真しかありません・・・
この日の夕飯は、バリ島極楽チャンプルに紹介されていたマレー料理のワルンへ。
Villaからは歩いて向かいました。
ワルンブナナです! -
「写真撮っても良いですか?」って聞いたら、笑顔で答えてくれました。
これはロティを作っていところ。
見事な手さばきで、生地がうすーくのびていきます。
デニッシュのようなロティはとっても美味! -
そして、このお店の名物スペシャル・テ・タリ。
こんな風に空気を含ませているからかものすごくクリーミーです。
あぁ、また飲みに行きたいな。。。 -
チキンカレーとロティ・ケジュそれとテ・タリ。
どれもとっても美味しかったです♪
あまりに美味しかったので、アップルシナモンのロティをブンクスしてしまいました。
Villaに戻ってこの日もプールへドボン!
本当に幸せな日々です。 -
またまた食べ物の写真。
この日の朝食は韓国風。
チヂミや韓国海苔、ナムルにプルコギと朝からおなかいっぱいです。 -
この日は特に予定を入れていなかったので、お部屋でのんびり。
お昼ごろ、洗濯物がたまってきたということで、近くのランドリーに行きました。
次の日には仕上げてくれます!
私はバリの洗濯物の香り大好き!!!
この旅行中3回ぐらいお世話になりました。 -
特に何もしていないのに、お腹は空くものです・・・
こちらもバリ島極楽チャンプルで紹介されていた、バリで一番美味しいと噂のナシ・チャンプル♪
どうしても食べてみたくて、Villaで自転車を借りて買いに行きました。
あまりの暑さにお店の写真を撮り忘れ。。。
ブンクスしてお部屋で食べたら本当に美味!
特に、カリカリのベーコンが絶品。
大満足のランチになりました。 -
お部屋で読書なんかをしていたのですが、せっかくだからどこかに行こうと、行ってみたかったカルフールへ。
Maya Sayangではクタとスミニャックのエリア内なら、Villaの車で送ってもらえます。
この日は、大晦日だったので道路は大渋滞。
予約していた時間にドライバーさんが帰ってこられないとのことで
30分ぐらい待ちました。
帰ってきてすぐなのに、笑顔で送ってくれたドライバーさん。
本当にありがとうございます!!! -
カルフールは広くて本当に楽しかった!
ここでは、柔軟剤のmoltやヘアビタミン、ボカシオイルなどを購入。
持って帰ってくるのは重たかったけど、これでバリの香りが日本でも楽しめます! -
帰ってレセプションで鍵を受け取るときに、また、アフタヌーンティを勧めて頂きました。
この日のメニューはチョコレートプリン?みたいなもの。
中にバナナが入っていました。 -
プールがライトアップされててきれいだったので1枚。
このライト、ブレーカーがすぐに落ちてしまうのか、なかなかついているところをお目にかかれませんでした。
蚊取り線香を持ってきて下さったスタッフの方がつけてくれたのですが、
10分もしないうちに消えてしまい残念。。。 -
もう1枚プールの写真。
非日常!リゾート!!!って感じがして、大好きです。 -
で、また食べ物の写真・・・
この日の夕飯は、Maya Sayangのレストランへ。
宿泊者には10%の割引があります。
ここのお料理は、日本人好みだと思います。
どれを食べても美味しい!
ホテルのレストランのわりにリーズナブルだし、メニューも豊富です。
大晦日のこの日は、店内のテレビで紅白をやっていました。
日本にいたら絶対に観ないけど、バリで観る紅白はなかなかいいものですね。 -
アボカドミルクシェーク。
このレストランでは、ドリンク専門?のスタッフがいらっしゃるのですが、
カクテルもジュースも、何を飲んでも美味しかったです!
一番嬉しかったのがアイスティ。
バリのアイスティは甘いのが多いので、ストレートの美味しいアイスティがすごく美味しかった! -
これでもかっていうぐらい一杯食べて、飲んで、おなかいっぱいでVillaに戻りました。
もう歩きたくない!っていう気分だったけど、レストランから1分も歩かずにお部屋に帰れるのは本当にありがたいです。
この日も食後の運動にプールへドボン!
カウントダウンの花火がバンバン上がっていました!
2009年色々あったけれど、楽しい1年だったこと、しかもバリで新しい年を迎えられることに感謝して、就寝です。
Vol.2 に続く・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
39