ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての子連れ海外旅行はベトナムでした。<br />行くことにしたもののYOUTUBEでホーチミンの動画をいろいろ見てしまったらとても恐ろしいところに思えてキャンセルしようかとちょっと悩みました。<br />が、行ってみたらベトナムの人は小さい子供好きの人が多く日本よりまわりに気を使わなくてよくて楽しかったです。<br />案ずるより産むがやすしですね。<br />市場を子供を抱っこして歩くと5メートルごとに子供はほっぺたをプニプニされて最初は泣いてしまいましたがすぐに慣れて強い子になりました。<br />子連れなので観光ツアーとかには参加しませんでしたが特に観光しなくても街そのものが刺激的で見るもの全てが珍しいのでエンジョイできました。<br /><br />関空からホーチミンはベトナム航空なのですがJALでネットで購入しました。今はベトナム航空もネットで購入できますが当時はまだネット予約できなったので高いけど購入の時点で座席を指定できるJALにしました。<br />それにしてもベトナム航空のフライトアテンダントの方はかなりきつい感じの方で飛行機の時点でベトナムの洗礼を受けました。<br />機内食のカートをガンガン足でけっていたり着陸の前にちょっと窓がしまっていたら肩をボンボンたたかれて怒られました。<br />機内食はけっこう美味しかったと思います。<br />座席にテレビモニターは無かったので子連れの方はDVDプレイヤーとかipodとかを持っていったほうが良いかもしれません。<br />うちはぬりえとかきせかえとかをもって行きました。<br />

初ベトナム子連れ旅【作成中】

2008/02 - 2008/02

kuramic

kuramicさん

初めての子連れ海外旅行はベトナムでした。
案ずるより産むがやすしですね。

機内食はけっこう美味しかったと思います。
うちはぬりえとかきせかえとかをもって行きました。

ベトナム航空

スケッチトラベルで車をチャーターしてヴィクトリアファンティエットリゾート&スパへ

狭い車でかなりハードだったけどホテルに着いたら外の喧騒がうそみたいでリゾートライフを満喫できました。

プールは適度に広くてきれいでジャグジーもあって大満足

波が激しくところどころに岩があるので要注意

旦那は岩で足を怪我してしまった。

朝食バイキングのレストランから見える風景

小さな漁船が旅情をさそいます

ただの蚊帳だけどなんだかロマンチックで乙女心をくすぐられます。