2006/06/22 - 2006/06/23
2088位(同エリア2533件中)
merisiさん
- merisiさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ32件
- Q&A回答0件
- 107,183アクセス
- フォロワー1人
サッカー好きの母と共に観戦ツアーを組みました。
当初、二人ともドイツにあまり興味がなかったために後半はパリへ。
行ってみれば、ドイツは面白い小都市が集まる魅力的な国でした。
旅の楽しさを再発見させてくれた旅行ということで、備忘録程度ですが残しておこうと思います。
旅程
★6月22日 成田発 ベルリン着
日本予選ラウンドスクリーン観戦
★6月23日 ベルリン観光
ライプツィヒへ
6月24日 ワイマール日帰り観光
Round 16 スタジアム観戦(アルゼンチン-メキシコ戦)
6月25日 ライプツィヒ観光
ニュルンベルクへ
6月26日 ニュルンベルク観光
Round 16 スクリーン観戦(イタリア-オーストラリア戦)
6月27日 ブリュッセル経由でパリへ
6月28日 パリ観光 シャルトル日帰り観光
6月29日 パリ観光
6月30日 パリ観光
7月1日 帰国
こんなに移動してばかりの旅行は初めてで、母も私も少し心配気味でした。
電車は一等車にしましたが、やはりパリに入ってからちょっとばててましたね。二人とも体力がないのです。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
-
ベルリンの宿は女性専用のユースホステル。
Intermezzo, Hotel Nur Für Frauen
大きく看板などがないので地図必須でした。
窓はほかの建物との共同中庭のような所に向いてます。
脱衣所なしでシャワーブースが備えられているのにびっくりしましたが、全体的にとてもよいユースホステルでした。
議事堂まで歩いて10分弱くらいだったかな? -
ホロコースト記念碑
-
ベルリンのファンフェスタ会場で日本‐ブラジル戦を観戦。
先制ゴールに一瞬テンションが上がるも、まあ、予想しないようにしていた予想通り。
会場はやはりブラジルファンがほとんど、終了後は同情的な挨拶をいただきました…。 -
気を取り直して、翌日はベルリン観光。
午後には移動なので駆け足です。
写真はDB本社ビル。ご立派です。
ベルリンは、旧東側の再開発が進行中という感じで、場所によって雰囲気がずいぶんと違いました。 -
ベルリンの壁跡。
-
土手のようになっています。
-
ベルリンの壁跡
一部分が残され、壁があった所が線で示されています。 -
ベルリンの壁についての野外博物館があります。
-
チェックポイント・チャーリー
-
-
トラムの駅に降りたら目の前にあったマンガ喫茶のポスター
-
Hackesche Höfeの中庭の一つ
ここにあるアンペルマンショップお目当てで行きました。
マウスパッドやアクセサリー、栓抜きなんかもあってお土産に重宝しました。
建物もかわいいし、他にもしゃれたお店が色々入っていて、入り組んだ敷地をうろうろするだけで楽しい空間でした。 -
テレビ塔もサッカー仕様
この塔は東側を歩いている時、方角確認に役立ってくれました。 -
ベルリン大聖堂
さっき見たテレビ塔が後ろにそびえていてシュールです。 -
ペルガモン博物館
博物館と聞いて想定する展示物の大きさと、スケールが違いすぎます。
持ってきたものの大きさでは大英帝国に勝るものの、世界を手にするという偏執度を表すには時間が足りなかったという感じでしょうか。
ライオン狩りの壁画が印象に残っています。 -
なぜかこのわんこだけ撮影していました。
-
WCイベントの一環?
広場にクマが並んでいました。
その後いつだったか六本木ヒルズで同じものをみかけたので、何かのプロジェクトなんでしょうね。 -
カイザー・ヴィルヘルム記念教会
-
-
少しばかり神妙な気分になって出てきたら、試合に向かう陽気な集団に遭遇。
-
ちょっと入ってみたかった動物園。
ここで時間切れ。ライプツィヒに移動です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベルリン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21