メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズともう一つ行こうということで、<br />ワイナリーがそばにあるのは有名どころで都市は<br />パース、アデレード、シドニー、メルボルン<br />になるのですが、<br />年末年始のカウントダウンがシドニーだとうるさそうなので、<br />メルボルンにしてみた。<br />

オーストラリア旅行★メルボルン編

5いいね!

2009/12/30 - 2010/01/02

948位(同エリア1567件中)

0

41

ち〜

ち〜さん

ケアンズともう一つ行こうということで、
ワイナリーがそばにあるのは有名どころで都市は
パース、アデレード、シドニー、メルボルン
になるのですが、
年末年始のカウントダウンがシドニーだとうるさそうなので、
メルボルンにしてみた。

同行者
友人
航空会社
カンタス航空
  • ワインツアーは英語のツアーに参加。<br />昼食付きで4つのワイナリーをめぐるツアーです。<br />今回はオージ以外の人が半数いるツアーでした。<br />英語ツアーだとたまたまなのかそんなに日本人に遭遇しないことが多いのだけれど、<br />今回はいました・・・

    ワインツアーは英語のツアーに参加。
    昼食付きで4つのワイナリーをめぐるツアーです。
    今回はオージ以外の人が半数いるツアーでした。
    英語ツアーだとたまたまなのかそんなに日本人に遭遇しないことが多いのだけれど、
    今回はいました・・・

  • 本日乗車のマイクロバスです。

    本日乗車のマイクロバスです。

  • メルボルン郊外に出ると牧草地帯が多いようです。

    メルボルン郊外に出ると牧草地帯が多いようです。

  • 牧草地帯の中にぶどう畑を発見。

    牧草地帯の中にぶどう畑を発見。

  • まずは、YERING Stationへ。

    まずは、YERING Stationへ。

  • 敷地全体図です。

    敷地全体図です。

  • 試飲する建物はこちらです。

    試飲する建物はこちらです。

  • 試飲コーナーはこんな感じです。

    試飲コーナーはこんな感じです。

  • 個人でくるとこのカウンターで試飲のようですが、<br />団体客は別のところです。

    個人でくるとこのカウンターで試飲のようですが、
    団体客は別のところです。

  • 団体客用にはワイナリーのスタッフが英語でもちろん説明しますが、よく覚えていません・・・<br />こちらでは5種類試飲しました。

    団体客用にはワイナリーのスタッフが英語でもちろん説明しますが、よく覚えていません・・・
    こちらでは5種類試飲しました。

  • ワイン以外にも商品扱っているのですが、<br />重くなりそうなので買わず・・・

    ワイン以外にも商品扱っているのですが、
    重くなりそうなので買わず・・・

  • こちらはレストランの建物。<br />結婚式をするのか、日本人の参列者複数名みました。

    こちらはレストランの建物。
    結婚式をするのか、日本人の参列者複数名みました。

  • 次のワイナリーに行くまでに見えたぶどう畑

    次のワイナリーに行くまでに見えたぶどう畑

  • 次はRochford Winesへ。<br />試飲コーナー及びレストランは奥の建物です。

    次はRochford Winesへ。
    試飲コーナー及びレストランは奥の建物です。

  • こちらのワイナリーで説明するソムリエ

    こちらのワイナリーで説明するソムリエ

  • こちらでは5種類ぐらい試飲しました。

    こちらでは5種類ぐらい試飲しました。

  • ランチはけっこうしっかりしたランチが出てきました。

    ランチはけっこうしっかりしたランチが出てきました。

  • こちらはカンガルーです。

    こちらはカンガルーです。

  • 3番目に見たワイナリー

    3番目に見たワイナリー

  • 試飲コーナーこの建物の中で。

    試飲コーナーこの建物の中で。

  • ワイナリーの外の景色。

    ワイナリーの外の景色。

  • こちらは小規模ワイナリーなので、品ぞろえはこれぐらいです。

    こちらは小規模ワイナリーなので、品ぞろえはこれぐらいです。

  • ドメインシャンドンは最後でした。

    ドメインシャンドンは最後でした。

  • 前の庭

    前の庭

  • 上に乗っているのは巨大なスパークリングワインのふた

    上に乗っているのは巨大なスパークリングワインのふた

  • 裏側はこんな感じ。

    裏側はこんな感じ。

  • ドライバー兼ガイドがドメインシャンドンでの<br />スパークリングワインの製法について説明しております。

    ドライバー兼ガイドがドメインシャンドンでの
    スパークリングワインの製法について説明しております。

  • この中にドメインシャンドンが眠っております。

    この中にドメインシャンドンが眠っております。

  • 試飲会場はこんな感じです。

    試飲会場はこんな感じです。

  • 本日試飲できたシャンパンはビンテージとロゼとシラーズの3種類です。

    本日試飲できたシャンパンはビンテージとロゼとシラーズの3種類です。

  • 一人一杯までなので、別々のを頼んでみました。<br />左はビンテージ、右はシラーズです。

    一人一杯までなので、別々のを頼んでみました。
    左はビンテージ、右はシラーズです。

  • タスマニアで作られているものは限定商品みたいです。

    タスマニアで作られているものは限定商品みたいです。

  • こちらではシラーズのスパークリングを購入。

    こちらではシラーズのスパークリングを購入。

  • セットも販売中。

    セットも販売中。

  • ドメインシャンドンでは葡萄のそばになぜかバラが植えられているようです。

    ドメインシャンドンでは葡萄のそばになぜかバラが植えられているようです。

  • YERING Stationで白、Rochford Winesでメルロー、<br />ドメインシャンドンでシラーズスパークリング2本買ってしまいました。

    YERING Stationで白、Rochford Winesでメルロー、
    ドメインシャンドンでシラーズスパークリング2本買ってしまいました。

  • クリスマスの飾りはNEW YEARまで残っていました。

    クリスマスの飾りはNEW YEARまで残っていました。

  • カウントダウンの花火は10分程度でした。<br />市内のいたるところから花火があがっていました。

    カウントダウンの花火は10分程度でした。
    市内のいたるところから花火があがっていました。

  • 別角度から。<br />Alexandra Gurdensの南側で花火を見ました。<br />始まるまでにけっこう激しい雷雨があったので、<br />救護用のテントへ非難してましたが、<br />人はまばらでした。<br />

    別角度から。
    Alexandra Gurdensの南側で花火を見ました。
    始まるまでにけっこう激しい雷雨があったので、
    救護用のテントへ非難してましたが、
    人はまばらでした。

  • 翌日は市内観光へ。<br />前日の雨のおかげで、気温が10度以上下がり、<br />前日は半袖だったのに、今日はさすがに長袖です。<br />ちなみに、世界遺産に登録された王立博覧会ビルです。

    翌日は市内観光へ。
    前日の雨のおかげで、気温が10度以上下がり、
    前日は半袖だったのに、今日はさすがに長袖です。
    ちなみに、世界遺産に登録された王立博覧会ビルです。

  • 案内もあります。

    案内もあります。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP