御影・灘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行こうと思いつつ行ってなかった「男鹿和雄展」へ。<br />東京などでも開催されてましたが兵庫が最後のようですね。<br />兵庫県立美術館で2月7日まで開催中。<br />もうすぐ終了だなと思い出し、行ってみました。<br /><br />土曜日だったので混んでるだろうと思いつつ向かったら、<br />途中の前売りを買った施設で100~120分待ちと聞かされて<br />夕方に入場しようと出直しました。<br /><br />18:30頃に行くと待ち時間なしで入場できましたが、<br />やっぱり中は並びながらの観賞になってました。<br />平日に行ければよかったけど・・・。<br />でも、綺麗で繊細な男鹿さんの職人技を見れて感激!感動!

トトロの森を描いた人。男鹿和雄展へ~

3いいね!

2010/01/30 - 2010/01/30

276位(同エリア340件中)

0

8

Teresa

Teresaさん

行こうと思いつつ行ってなかった「男鹿和雄展」へ。
東京などでも開催されてましたが兵庫が最後のようですね。
兵庫県立美術館で2月7日まで開催中。
もうすぐ終了だなと思い出し、行ってみました。

土曜日だったので混んでるだろうと思いつつ向かったら、
途中の前売りを買った施設で100~120分待ちと聞かされて
夕方に入場しようと出直しました。

18:30頃に行くと待ち時間なしで入場できましたが、
やっぱり中は並びながらの観賞になってました。
平日に行ければよかったけど・・・。
でも、綺麗で繊細な男鹿さんの職人技を見れて感激!感動!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

  • 阪神岩屋駅から美術館へ向かう途中にあるBBプラザ。<br />昼間に通りかかったら前売りを購入できるとあったので立ち寄りました。<br />受付を案内してくれた人に「今日は2時間待ちとか」<br />と言われて受付で再度聞いてみると<br />「100〜120分待ちで、整理券は配っていないようですので、お待ちいただければ入場はできます。」<br />と言われました・・・。<br />

    阪神岩屋駅から美術館へ向かう途中にあるBBプラザ。
    昼間に通りかかったら前売りを購入できるとあったので立ち寄りました。
    受付を案内してくれた人に「今日は2時間待ちとか」
    と言われて受付で再度聞いてみると
    「100〜120分待ちで、整理券は配っていないようですので、お待ちいただければ入場はできます。」
    と言われました・・・。

  • とりあえず前売りを購入し、今日は20時までしているようなので、夕方から出直すことにしました。<br />それまで三宮や元町でブラブラ〜。

    とりあえず前売りを購入し、今日は20時までしているようなので、夕方から出直すことにしました。
    それまで三宮や元町でブラブラ〜。

  • 出直して兵庫県立美術館へ。<br />人もそれほど出てきてないので、出直し正解かも!<br />楽しみです(^^)

    出直して兵庫県立美術館へ。
    人もそれほど出てきてないので、出直し正解かも!
    楽しみです(^^)

  • 待ち時間なく入場できましたが、中では列になって進むような感じでした。<br />夕方でもかなり混んでますね。さすが100万人突破したというだけあります。<br />見れるんですけど、のんびり見るには難しい。<br />あと、展示品の数が思ったより多かったです。<br /><br />

    待ち時間なく入場できましたが、中では列になって進むような感じでした。
    夕方でもかなり混んでますね。さすが100万人突破したというだけあります。
    見れるんですけど、のんびり見るには難しい。
    あと、展示品の数が思ったより多かったです。

  • トトロの穴ぐらもしっかり見て、<br />魔女宅、おもひでぽろぽろ、耳をすませば、<br />もののけ姫、千と千尋、ハウル、、、ポニョまで<br />たくさんありましたが、ずっと見ても飽きないですね。<br />ジブリ作品はどれも風景画が綺麗だったなーとあの感動が甦ってきました。<br /><br /><br />

    トトロの穴ぐらもしっかり見て、
    魔女宅、おもひでぽろぽろ、耳をすませば、
    もののけ姫、千と千尋、ハウル、、、ポニョまで
    たくさんありましたが、ずっと見ても飽きないですね。
    ジブリ作品はどれも風景画が綺麗だったなーとあの感動が甦ってきました。


  • 最後のグッズ販売コーナーが混みそうなので途中から少し足早に作品を鑑賞。でも十分楽しめました。<br />とても繊細な描写と構図の安定感に見惚れてしまいます。日本ってやっぱりイイなあと。<br />見たことないけど見たことある風景なんですよね。<br /><br />あ、そうそう。<br />私がグッズコーナーで必死で買ったポストカード、<br />外の美術館グッズ売り場でも買えました・・・。<br />レジも結構並んだので、外で買うのが正解ですよ。<br />その他のグッズは中の方が豊富に揃ってます。

    最後のグッズ販売コーナーが混みそうなので途中から少し足早に作品を鑑賞。でも十分楽しめました。
    とても繊細な描写と構図の安定感に見惚れてしまいます。日本ってやっぱりイイなあと。
    見たことないけど見たことある風景なんですよね。

    あ、そうそう。
    私がグッズコーナーで必死で買ったポストカード、
    外の美術館グッズ売り場でも買えました・・・。
    レジも結構並んだので、外で買うのが正解ですよ。
    その他のグッズは中の方が豊富に揃ってます。

  • 帰りに月が綺麗に見えました。<br />今日は一年で一番大きい満月だとか。<br />確かに大きくて綺麗な○の月でしたね。<br /><br />

    帰りに月が綺麗に見えました。
    今日は一年で一番大きい満月だとか。
    確かに大きくて綺麗な○の月でしたね。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP