パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ふぅ〜ん?シャンゼリゼのイルミネーションって<br />1月10日まで見られるんだ・・・?」<br />1月3連休「え?JAL悟空のparis 6万円?」<br />「ぽちっ!」<br />世間さまは「正月明けは休めない」と人気が無い日程<br />(でも、安いのを狙った人で飛行機は往復満席)<br />私は仕事が閑散期に入るので<br />12月29日、30日の代休で行っちゃいましょぉ〜 \(^O^) /<br /><br />夏旅では、持ち帰れなかったバターやチーズも買えますよぉ〜♪<br />ソルドも6日からでしょ?<br />楽しみだなぁ〜(o^-&#39;)b

1月エコ旅で、食べた物・・

10いいね!

2010/01/07 - 2010/01/11

7055位(同エリア16384件中)

3

69

puttann

puttannさん

「ふぅ〜ん?シャンゼリゼのイルミネーションって
1月10日まで見られるんだ・・・?」
1月3連休「え?JAL悟空のparis 6万円?」
「ぽちっ!」
世間さまは「正月明けは休めない」と人気が無い日程
(でも、安いのを狙った人で飛行機は往復満席)
私は仕事が閑散期に入るので
12月29日、30日の代休で行っちゃいましょぉ〜 \(^O^) /

夏旅では、持ち帰れなかったバターやチーズも買えますよぉ〜♪
ソルドも6日からでしょ?
楽しみだなぁ〜(o^-')b

航空会社
JAL

PR

  • 今回のホテルは【ドヌー・オペラ】<br />オペラ座からすぐ!三越やJCBプラザの近く<br /><br />http://www.daunou-paris-hotel.com/japanese/the-hotel-01.html<br /><br />やっぱ・・・便利でしたぁ〜♪<br />「日本人御用達?」と思わせるほど、<br />日本人しか遭遇しませんでした。<br /><br />広さは、そこそこ・・・だけれど<br />蟹さん歩きしないと、クローゼットや金庫は使えない・・<br />昨晩泊まった、セントレアの東横インの方が<br />狭くても機能的で使いやすい。<br />ま・・・・パリだもんネ?

    今回のホテルは【ドヌー・オペラ】
    オペラ座からすぐ!三越やJCBプラザの近く

    http://www.daunou-paris-hotel.com/japanese/the-hotel-01.html

    やっぱ・・・便利でしたぁ〜♪
    「日本人御用達?」と思わせるほど、
    日本人しか遭遇しませんでした。

    広さは、そこそこ・・・だけれど
    蟹さん歩きしないと、クローゼットや金庫は使えない・・
    昨晩泊まった、セントレアの東横インの方が
    狭くても機能的で使いやすい。
    ま・・・・パリだもんネ?

  • ココを選んだ決め手は「全室バスタブ付き」<br />寒い時期、浴槽付きはありがたいデス<br />もっとも、部屋のエアコンがDAIKINで調整しやすく<br />ぽかぽかだったので、「シャワーだけでもいけたか?」って感じでしたが・・・・<br /><br />立地条件、設備・・・<br />お値段の割にはコスパ良いと思います

    ココを選んだ決め手は「全室バスタブ付き」
    寒い時期、浴槽付きはありがたいデス
    もっとも、部屋のエアコンがDAIKINで調整しやすく
    ぽかぽかだったので、「シャワーだけでもいけたか?」って感じでしたが・・・・

    立地条件、設備・・・
    お値段の割にはコスパ良いと思います

  • ホテル到着後、そそくさ・・・と出かけます。<br />だぁ〜って・・・・美味しいパンが食べたぁ〜い♪<br /><br />ホテルの朝御飯も評判悪くないし<br />1回くらいは利用してあげないと悪いかな?<br />・・・と思ってたんですが、<br />結局そこまで胃袋の余裕が有りませんでした・・・・<br />(=毎回、部屋食!湯沸かし器と、ドリップオン珈琲大活躍)<br /><br />目指すは前回感動ぉ〜!!だった【COLIN】<br />53 Rue Montmartre 2E (土日休み)5:30〜20:00<br /><br />2005年度の一番美味しいクロワッサンに選ばれた<br />2007年度は1番美味しいガレットデロワにも選ばれてます<br /><br />その後の私の情報が進んでいないのですが<br />一度賞を取ると3年は出品できないと聞きますし<br />ネームバリューよりも実際の美味しさの方が大事だもんネ <br />(o^-&#39;)b<br /><br />ホテルから徒歩で行けます

    ホテル到着後、そそくさ・・・と出かけます。
    だぁ〜って・・・・美味しいパンが食べたぁ〜い♪

    ホテルの朝御飯も評判悪くないし
    1回くらいは利用してあげないと悪いかな?
    ・・・と思ってたんですが、
    結局そこまで胃袋の余裕が有りませんでした・・・・
    (=毎回、部屋食!湯沸かし器と、ドリップオン珈琲大活躍)

    目指すは前回感動ぉ〜!!だった【COLIN】
    53 Rue Montmartre 2E (土日休み)5:30〜20:00

    2005年度の一番美味しいクロワッサンに選ばれた
    2007年度は1番美味しいガレットデロワにも選ばれてます

    その後の私の情報が進んでいないのですが
    一度賞を取ると3年は出品できないと聞きますし
    ネームバリューよりも実際の美味しさの方が大事だもんネ
    (o^-')b

    ホテルから徒歩で行けます

  • 店構えに【COLIN】の表示が無いのです<br />前回ちょっと不安でした<br /><br />↓の検索サイトを使った今回は、いろんなお店も迷わず行けて便利でした。<br />これ、使えますヨ<br /><br />http://paris-a-la-carte-version-pl.paris.fr/carto/mapping?fr.paris.carto.isFlashEnabled=true&amp;fr.paris.carto.mapping.evenement=afficher

    店構えに【COLIN】の表示が無いのです
    前回ちょっと不安でした

    ↓の検索サイトを使った今回は、いろんなお店も迷わず行けて便利でした。
    これ、使えますヨ

    http://paris-a-la-carte-version-pl.paris.fr/carto/mapping?fr.paris.carto.isFlashEnabled=true&fr.paris.carto.mapping.evenement=afficher

  • クロワッサン♪<br />「un croissant silvousplait♪」<br />とこの旅で何度言っただろう?<br /><br />バターの甘みが美味しいんですよね〜<br />\(^O^) /

    クロワッサン♪
    「un croissant silvousplait♪」
    とこの旅で何度言っただろう?

    バターの甘みが美味しいんですよね〜
    \(^O^) /

  • バケット♪<br />お店を出てほどなく、<br />ほんわか香る美味しい匂いの誘惑に負けて<br />道々ちぎって食べちゃった・・・・<br /><br />ぅんまぁ〜い♪<br />むかぁ〜し「フランスパンは1晩置経った方が美味しい」<br />と聞いた記憶が有るのですが、なんの!なんの!<br />焼きたてが1番ですよねぇ〜 (^^)v

    バケット♪
    お店を出てほどなく、
    ほんわか香る美味しい匂いの誘惑に負けて
    道々ちぎって食べちゃった・・・・

    ぅんまぁ〜い♪
    むかぁ〜し「フランスパンは1晩置経った方が美味しい」
    と聞いた記憶が有るのですが、なんの!なんの!
    焼きたてが1番ですよねぇ〜 (^^)v

  • こちらは後日【ボンマルシェ】で買った<br />『エシレバター』の減塩タイプ<br />100gサイズが有ったので、買っちゃいました。<br />1.65ユーロ<br /><br />帰国してそこそこ食べた後、<br />ネットで「え&quot;?通販で1050円もするの?」<br />w(☆。◎)w  と発見してから、慌てて写真を撮る・・(^^ゞ<br />バターの関税は400%とは聞いてたんですが・・・

    こちらは後日【ボンマルシェ】で買った
    『エシレバター』の減塩タイプ
    100gサイズが有ったので、買っちゃいました。
    1.65ユーロ

    帰国してそこそこ食べた後、
    ネットで「え"?通販で1050円もするの?」
    w(☆。◎)w と発見してから、慌てて写真を撮る・・(^^ゞ
    バターの関税は400%とは聞いてたんですが・・・

  • 【ラファイエットグルメ】でバター買ってこなくっちゃ!<br />(ホテルから近いのでフットワーク軽い(^^)v )<br /><br />グルマンな方々お勧めのバター<br />『Bordier(ボルディエ )』を買う<br />三ツ星御用達バターなのだそうだ。<br />美味しいパン&バター&温かい珈琲<br />うぅ〜ん・・・♪しあわせぇ〜♪

    【ラファイエットグルメ】でバター買ってこなくっちゃ!
    (ホテルから近いのでフットワーク軽い(^^)v )

    グルマンな方々お勧めのバター
    『Bordier(ボルディエ )』を買う
    三ツ星御用達バターなのだそうだ。
    美味しいパン&バター&温かい珈琲
    うぅ〜ん・・・♪しあわせぇ〜♪

  • COLIN で買った、モカエクレア♪<br />さすが!・・・の上品な味でした

    COLIN で買った、モカエクレア♪
    さすが!・・・の上品な味でした

  • paris通Rちゃん、おすすめのボンヌのプリン♪<br />卵くさい(?って適切な表現じゃないですネ?)のに<br />とろとろな蒸しプリンなんです。<br />日本で言う「なめらかプリン」<br />卵黄がたくさん使用されてるってことですネ<br /><br />美味しい♪ですが、ちょっと甘め・・・<br />でも、毎日食べるうちに(4個)慣れちゃいました(^^ゞ<br />COLINからの途中のスーパーで、4個2.28ユーロ

    paris通Rちゃん、おすすめのボンヌのプリン♪
    卵くさい(?って適切な表現じゃないですネ?)のに
    とろとろな蒸しプリンなんです。
    日本で言う「なめらかプリン」
    卵黄がたくさん使用されてるってことですネ

    美味しい♪ですが、ちょっと甘め・・・
    でも、毎日食べるうちに(4個)慣れちゃいました(^^ゞ
    COLINからの途中のスーパーで、4個2.28ユーロ

  • 一晩しっかり寝たら、時差なんて感じません!<br />2日目の行動開始ぃ〜!!<br />今回行きたいお店が、ホテルと反対の左岸に偏ってしまったので、「どうしたら効率良く?」<br />でも、お腹のスペースは道順通りにはいきません・・・<br /><br />今回の新規開拓、1軒目はここ<br />【Boulangerie Jacky Milcent 】<br />  52 rue du Bac 75007 Paris  P126<br />2006年のガレット・デ・ロワコンクール、<br />カテゴリー&quot;パトロン”最優秀店<br />

    一晩しっかり寝たら、時差なんて感じません!
    2日目の行動開始ぃ〜!!
    今回行きたいお店が、ホテルと反対の左岸に偏ってしまったので、「どうしたら効率良く?」
    でも、お腹のスペースは道順通りにはいきません・・・

    今回の新規開拓、1軒目はここ
    【Boulangerie Jacky Milcent 】
    52 rue du Bac 75007 Paris P126
    2006年のガレット・デ・ロワコンクール、
    カテゴリー"パトロン”最優秀店

  • 主顕節 Epiphanie  新年の最初の日曜<br />『ガレット・デ・ロワ』<br />アーモンドの焼き菓子です。<br /><br />家族で切り分け、中に忍ばせておいた<br />ソラマメか陶器の人形(フェーブ)の大当たりした人は<br />皆から祝福を受け、紙の王冠をかぶり<br />その日の王様になれるのだそうな・・・。<br /><br />

    主顕節 Epiphanie 新年の最初の日曜
    『ガレット・デ・ロワ』
    アーモンドの焼き菓子です。

    家族で切り分け、中に忍ばせておいた
    ソラマメか陶器の人形(フェーブ)の大当たりした人は
    皆から祝福を受け、紙の王冠をかぶり
    その日の王様になれるのだそうな・・・。

  • ココはプチサイズが(味落ちせず)販売してるので<br />行ってみました。<br />おひとり様サイズ?<br />直径12センチくらいだったかしら?<br />食事に影響するボリュームですが<br />ひとりで食べきれない事はない?みたいな量です。<br />3ユーロ<br /><br />サクサクのパイで、アーモンドクリームあっさりしてて<br />美味しかったです。

    ココはプチサイズが(味落ちせず)販売してるので
    行ってみました。
    おひとり様サイズ?
    直径12センチくらいだったかしら?
    食事に影響するボリュームですが
    ひとりで食べきれない事はない?みたいな量です。
    3ユーロ

    サクサクのパイで、アーモンドクリームあっさりしてて
    美味しかったです。

  • こりゃ何だ?<br />【Patrick Roger】の店内装飾です。<br />色がおかしくなっちゃいましたが、<br />これチョコレートの山ですヨ<br /><br />今やすっかり有名な、parisのショコラティエです<br />日本ではまだ手に入らないハズ・・・・<br /><br />5店舗有りますが、まずお味見に訪れたのはレンヌ店<br /> 91 rue de Rennes 火曜〜土曜  10時30分〜19時30分<br />( この後、Sceauxの本店を訪れるのだわ)<br /><br />お部屋で、熱い珈琲と共に頂く予定<br />お味見サイズで(量り売り)5、6個?4ユーロほど買う

    こりゃ何だ?
    【Patrick Roger】の店内装飾です。
    色がおかしくなっちゃいましたが、
    これチョコレートの山ですヨ

    今やすっかり有名な、parisのショコラティエです
    日本ではまだ手に入らないハズ・・・・

    5店舗有りますが、まずお味見に訪れたのはレンヌ店
    91 rue de Rennes 火曜〜土曜 10時30分〜19時30分
    ( この後、Sceauxの本店を訪れるのだわ)

    お部屋で、熱い珈琲と共に頂く予定
    お味見サイズで(量り売り)5、6個?4ユーロほど買う

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />美しいでしょ?







    美しいでしょ?

  • 真ん中の、ドーム型カラーは<br />パトリックさんのお得意?<br /><br />口の中でとろけるキャラメル フォンダンに、<br />力強いフレーバー(ライム等)の色が特徴<br />黄色、ブルー、グリーンにラメが・・・・<br />宇宙を連想する私です<br /><br />90ユーロ/?<br />日本語サイトで、オンライン購入できます<br />http://www.patrickroger.com/jp/eboutique.php

    真ん中の、ドーム型カラーは
    パトリックさんのお得意?

    口の中でとろけるキャラメル フォンダンに、
    力強いフレーバー(ライム等)の色が特徴
    黄色、ブルー、グリーンにラメが・・・・
    宇宙を連想する私です

    90ユーロ/?
    日本語サイトで、オンライン購入できます
    http://www.patrickroger.com/jp/eboutique.php

  • <br />ラスパイユのBIOマルシェの場所を通ったら<br />市が立ってました・・・<br /><br />あれ?今日日曜じゃないのに(=金曜)やってるの?<br />BIOじゃなくやってるのかしら?<br />ここの、「ホットショコラが美味しい♪」って聞いたのですが<br />見つかりませんでした・・・。


    ラスパイユのBIOマルシェの場所を通ったら
    市が立ってました・・・

    あれ?今日日曜じゃないのに(=金曜)やってるの?
    BIOじゃなくやってるのかしら?
    ここの、「ホットショコラが美味しい♪」って聞いたのですが
    見つかりませんでした・・・。

  • ランチにお目当ての【 L&#39;Epi Dupin 】へ行く<br />11 rue dupin 6e、 土、日 月ランチ休み<br /><br />評判のビストロ<br />12時ジャストなら入れる可能性高い・・と聞き<br />狙って行きました。<br />「1時間なら良いよ」でラッキーに入れました<br />(その後、断られている客多し)<br /><br />(メニュー説明くらいは)日本語のわかるギャルソンを<br />わざわざ呼んでくれました)<br /><br />スープ、前菜、メインのムニュにしました。<br />ガスウォーターと珈琲で30ユーロくらいだったかな?<br /><br />かぼちゃのスープ<br />濃厚で美味しかった♪

    ランチにお目当ての【 L'Epi Dupin 】へ行く
    11 rue dupin 6e、 土、日 月ランチ休み

    評判のビストロ
    12時ジャストなら入れる可能性高い・・と聞き
    狙って行きました。
    「1時間なら良いよ」でラッキーに入れました
    (その後、断られている客多し)

    (メニュー説明くらいは)日本語のわかるギャルソンを
    わざわざ呼んでくれました)

    スープ、前菜、メインのムニュにしました。
    ガスウォーターと珈琲で30ユーロくらいだったかな?

    かぼちゃのスープ
    濃厚で美味しかった♪

  • ホタテと豚の何だっけ(?)<br /><br />あれ?メモしてこなかったので、<br />帰国後はかなり忘れちゃってます・・・・(^^ゞ<br /><br />ブロガーでメニューをしっかり表記してらっしゃる方って<br />その場で控えてくるのかしら?<br /><br />私は、写真を撮るのがやっとで<br />食欲が優先してしまいます・・・。<br /><br />ホタテはスープ状になっていて、<br />真中の香ばしい固まりは何だっけ?<br />あれ?あれ? あれぇ〜???<br /><br />ま・・・その時「美味しい♪」って幸せ気分になったのが<br />大事・・・大事・・・・♪

    ホタテと豚の何だっけ(?)

    あれ?メモしてこなかったので、
    帰国後はかなり忘れちゃってます・・・・(^^ゞ

    ブロガーでメニューをしっかり表記してらっしゃる方って
    その場で控えてくるのかしら?

    私は、写真を撮るのがやっとで
    食欲が優先してしまいます・・・。

    ホタテはスープ状になっていて、
    真中の香ばしい固まりは何だっけ?
    あれ?あれ? あれぇ〜???

    ま・・・その時「美味しい♪」って幸せ気分になったのが
    大事・・・大事・・・・♪

  • メインはギャルソンお勧めのお魚料理<br />タラとポロ葱の・・・・何だっけ???<br />キャラメルソースじゃないな・・・?<br /><br />美味しかった♪事しか覚えていない・・・(^^ゞ<br /><br />上にの乗かってる胡麻の香ばしさと<br />ポロ葱がクリーミーで食べやすかったっけ・・・。<br /><br />

    メインはギャルソンお勧めのお魚料理
    タラとポロ葱の・・・・何だっけ???
    キャラメルソースじゃないな・・・?

    美味しかった♪事しか覚えていない・・・(^^ゞ

    上にの乗かってる胡麻の香ばしさと
    ポロ葱がクリーミーで食べやすかったっけ・・・。

  • ココのパンが美味しかったんですよぉ〜♪<br />(たぶん)全粒粉のパンなんですが<br />エピ風に成形してあって、ほの甘さが絶品♪<br />今回の旅で、1番気にいったパンかも?<br />今日は、帰国の3日前だから買って帰ることはできず<br />「外で買えませんか?」の問いに<br />「ココで売ってるヨ」との返答。自家製ってこと?<br />でも、明日から2日間お店は休みだし<br />今回のテイクアウトは、見送り・・・(T_T)<br />次回は買って帰りたいなぁ〜

    ココのパンが美味しかったんですよぉ〜♪
    (たぶん)全粒粉のパンなんですが
    エピ風に成形してあって、ほの甘さが絶品♪
    今回の旅で、1番気にいったパンかも?
    今日は、帰国の3日前だから買って帰ることはできず
    「外で買えませんか?」の問いに
    「ココで売ってるヨ」との返答。自家製ってこと?
    でも、明日から2日間お店は休みだし
    今回のテイクアウトは、見送り・・・(T_T)
    次回は買って帰りたいなぁ〜

  • その後【ボンマルシェ】へ向かう・・・<br /><br />やっぱココの方が、私はラファイエット・グルメよりも<br />買いやすいかな?<br />品数も多く感じるし、探しやすい・・・。<br /><br />ガレットデロワはこんな分に並んでました。

    その後【ボンマルシェ】へ向かう・・・

    やっぱココの方が、私はラファイエット・グルメよりも
    買いやすいかな?
    品数も多く感じるし、探しやすい・・・。

    ガレットデロワはこんな分に並んでました。

  • これ美味しかった♪<br />【ボンマルシェ】でちょっとしたコーナー(?)設け<br />大量に置いてたので期待して買う。<br /><br />アーモンドが丸ごと入ってたあっさりビスケット。<br />ビスコッティほど大味じゃなくて<br />アーモンドチュイールほど濃い味じゃなく<br />ほど良くあっさり、さっくりした軽さ、上品な味♪<br />家族にも受けました。<br />スプーンくらいの長さが、<br />15本くらい入っていたでしょうか?<br />4.1ユーロ<br /><br />たぶん、次回もリピでしょう

    これ美味しかった♪
    【ボンマルシェ】でちょっとしたコーナー(?)設け
    大量に置いてたので期待して買う。

    アーモンドが丸ごと入ってたあっさりビスケット。
    ビスコッティほど大味じゃなくて
    アーモンドチュイールほど濃い味じゃなく
    ほど良くあっさり、さっくりした軽さ、上品な味♪
    家族にも受けました。
    スプーンくらいの長さが、
    15本くらい入っていたでしょうか?
    4.1ユーロ

    たぶん、次回もリピでしょう

  • 夕食には、ホテル近くの【Chez Clement】へ行く<br />お気軽なチェーン店で、お手軽セットメニューもあるので・・<br />スープ、メイン、ガスウォーター(or グラスワイン)で14.9ユーロだっけ?<br /><br />本日のスープ<br />人参だったかしら?

    夕食には、ホテル近くの【Chez Clement】へ行く
    お気軽なチェーン店で、お手軽セットメニューもあるので・・
    スープ、メイン、ガスウォーター(or グラスワイン)で14.9ユーロだっけ?

    本日のスープ
    人参だったかしら?

  • メインは「チコリのグラタン」を頼んだら<br />ソールドアウト!<br /><br />え?じゃあ、もう一方の「タラとポロ葱?」<br />ありゃ?お昼と同じメニュー? <br /><br />お昼間の高級さが、伝わりました・・・。<br /><br />ココはココで、お手軽なお値段とメニューで<br />入りやすい♪食べやすい♪で<br />今後も利用価値あり!・・・です。<br /><br />日本感覚のファミレスのようなもの?

    メインは「チコリのグラタン」を頼んだら
    ソールドアウト!

    え?じゃあ、もう一方の「タラとポロ葱?」
    ありゃ?お昼と同じメニュー?

    お昼間の高級さが、伝わりました・・・。

    ココはココで、お手軽なお値段とメニューで
    入りやすい♪食べやすい♪で
    今後も利用価値あり!・・・です。

    日本感覚のファミレスのようなもの?

  • 3日目の朝【 Bred & rose 】へ行く<br /> 7 rue de Fleurus 75006、9:00〜20:00 日休<br />リュクサンブール公園の西側<br />http://www.hayakoo.com/bread-roses-salon/<br /><br />Fresh goat cheese &quot;tartine&quot; with sun dried tomatoes.<br />のセットを紅茶で頂く<br />奥の土瓶(?)はたっぷりの紅茶です。<br />20ユーロ少々だったかな?

    3日目の朝【 Bred & rose 】へ行く
    7 rue de Fleurus 75006、9:00〜20:00 日休
    リュクサンブール公園の西側
    http://www.hayakoo.com/bread-roses-salon/

    Fresh goat cheese "tartine" with sun dried tomatoes.
    のセットを紅茶で頂く
    奥の土瓶(?)はたっぷりの紅茶です。
    20ユーロ少々だったかな?

  • <br /><br />ほれ!ほれぇ〜!<br />ゴーダチーズと、カリカリのクラム 美味です



    ほれ!ほれぇ〜!
    ゴーダチーズと、カリカリのクラム 美味です

  • <br />お店には、こだわりの高級食材が並んでます<br />セットメニューじゃなくても、<br />店頭のパンをイートインして良いみたいです


    お店には、こだわりの高級食材が並んでます
    セットメニューじゃなくても、
    店頭のパンをイートインして良いみたいです

  • 今回のプチ遠征 《 Sceaux ソー 》<br />RERのB2線、Robinson行き、ゾーン3<br />公園でのお花見が有名?<br /><br />RERって初めて乗ったのですが、確かにメトロとは一味違った怪しい雰囲気にも感じる・・・・。<br /><br />目的は2店舗<br />雪の中、頑張りましたっ!!

    今回のプチ遠征 《 Sceaux ソー 》
    RERのB2線、Robinson行き、ゾーン3
    公園でのお花見が有名?

    RERって初めて乗ったのですが、確かにメトロとは一味違った怪しい雰囲気にも感じる・・・・。

    目的は2店舗
    雪の中、頑張りましたっ!!

  • 駅から商店街(?)への路<br />裕福な感じがしますよネ?<br /><br />前述の【Patric Roger】の本店が有るのですが<br />ロジェさんが、この街を選んだのは<br />高品質の食料品店が並び、<br />住民の購買力も高い閑静な住宅街だからだそうです。<br />

    駅から商店街(?)への路
    裕福な感じがしますよネ?

    前述の【Patric Roger】の本店が有るのですが
    ロジェさんが、この街を選んだのは
    高品質の食料品店が並び、
    住民の購買力も高い閑静な住宅街だからだそうです。

  • 駅から歩く事10分・・・<br />ちょうど12時台に、街に着いたので<br />商店街は、人がいっぱいで活気あふれ<br />美味しそうな湯気や匂いで(お肉屋さんの惣菜とか)<br />「裕福な街」の感ひときわでした。<br /><br />←これは、帰りの1時半くらいだったので<br />  もうだいぶ人通りが少なくなってます<br />  また夕方になったら、美味しい匂いと人で充満するのかな?

    駅から歩く事10分・・・
    ちょうど12時台に、街に着いたので
    商店街は、人がいっぱいで活気あふれ
    美味しそうな湯気や匂いで(お肉屋さんの惣菜とか)
    「裕福な街」の感ひときわでした。

    ←これは、帰りの1時半くらいだったので
    もうだいぶ人通りが少なくなってます
    また夕方になったら、美味しい匂いと人で充満するのかな?

  • 【Patric Roger】の本店です<br />先ほどの商店街の中に有ります。<br />(なので?13時〜15時半はclose のようです)<br />paris4店は、ココの工房で作ったのを運んでいるそうです

    【Patric Roger】の本店です
    先ほどの商店街の中に有ります。
    (なので?13時〜15時半はclose のようです)
    paris4店は、ココの工房で作ったのを運んでいるそうです

  • これは自分用<br />てきと〜に詰めて貰いました。<br />「ダークが好み♪」<br />これで11.04ユーロ<br />薄いタイプが多いでしょうか?<br />とっても美味しい♪んです *^−^*<br /><br />小さな子が、10ユーロ札を握りしめて「お使い」に来ていました。<br />地元に根付いているんですネ

    これは自分用
    てきと〜に詰めて貰いました。
    「ダークが好み♪」
    これで11.04ユーロ
    薄いタイプが多いでしょうか?
    とっても美味しい♪んです *^−^*

    小さな子が、10ユーロ札を握りしめて「お使い」に来ていました。
    地元に根付いているんですネ

  • 目的地【L&#39;Etoile Berger 】7時〜20時 木曜休み<br />6 rue de Docteur Berger 92330 Sceaux<br /><br />2年前の雑誌『カフェ・スウィーツ』のパリ特集掲載<br />「パリでも話題の先駆的ブーランジュリー。<br />成形不要の製法で、高品質と合理化を実現」だそうな<br />それぞれのパンの最高を引き出すため、<br />4種類の酵母を使い分けてるんですって・・・。<br /><br />商店街のはずれにあたるんですが<br />小雪降る中、行列が途絶えないんですが・・・?

    目的地【L'Etoile Berger 】7時〜20時 木曜休み
    6 rue de Docteur Berger 92330 Sceaux

    2年前の雑誌『カフェ・スウィーツ』のパリ特集掲載
    「パリでも話題の先駆的ブーランジュリー。
    成形不要の製法で、高品質と合理化を実現」だそうな
    それぞれのパンの最高を引き出すため、
    4種類の酵母を使い分けてるんですって・・・。

    商店街のはずれにあたるんですが
    小雪降る中、行列が途絶えないんですが・・・?

  • <br /><br /><br /><br /><br />お隣は協会です






    お隣は協会です

  • <br /><br /><br />マルシェもすぐ近くに有りました




    マルシェもすぐ近くに有りました

  • <br /><br />ガレット・デロワ・・・・買っちゃいました。<br />お店で一番小さいサイズですが<br />昨日の【Jacky Milcent】よりも大きいです。<br />だから?王冠が付いて来ました。<br />直径15、6センチでしょうか?<br />6.5ユーロ



    ガレット・デロワ・・・・買っちゃいました。
    お店で一番小さいサイズですが
    昨日の【Jacky Milcent】よりも大きいです。
    だから?王冠が付いて来ました。
    直径15、6センチでしょうか?
    6.5ユーロ

  • 「サクッ!」と切れました(ホテルで・・・)<br />完食は」無理だから、1/3ほど・・・・<br />とナイフを入れたら・・・・<br />見えます?フェーブに大当たりしましたぁ〜<br />   \(^O^) /<br />今日の王様になれますぅ〜♪<br /><br />味は?確実に【Jacky Milcent】とは違う味です。<br />でも、ドッチがどうとは選べれません・・・<br />【Jacky Milcent】の方が、庶民的な味がして<br />コッチの方が、洗練された味?

    「サクッ!」と切れました(ホテルで・・・)
    完食は」無理だから、1/3ほど・・・・
    とナイフを入れたら・・・・
    見えます?フェーブに大当たりしましたぁ〜
    \(^O^) /
    今日の王様になれますぅ〜♪

    味は?確実に【Jacky Milcent】とは違う味です。
    でも、ドッチがどうとは選べれません・・・
    【Jacky Milcent】の方が、庶民的な味がして
    コッチの方が、洗練された味?

  • <br /><br /><br />中から出てきたフェーブはこれです!




    中から出てきたフェーブはこれです!

  • 実は、情報プリントを忘れてしまい<br />「あ?お勧めは何だっけ?」<br />店内の行列は乱せれないし、本能で買っちゃえぇ〜<br />私の好きな、ハード系<br />イチジクやら、クルミやら・・・・

    実は、情報プリントを忘れてしまい
    「あ?お勧めは何だっけ?」
    店内の行列は乱せれないし、本能で買っちゃえぇ〜
    私の好きな、ハード系
    イチジクやら、クルミやら・・・・

  • <br />ソフトタイプのバケット?


    ソフトタイプのバケット?

  • フランスでは、リンゴ系に「はずれが無い」と聞く<br />なるほど・・・・<br />日本では、入手しずらくなった紅玉のような<br />酸味の生きたリンゴが有るんでしょうか<br /><br />・・・というわけで、アップルタルトのようなのを買う<br />2.5ユーロ

    フランスでは、リンゴ系に「はずれが無い」と聞く
    なるほど・・・・
    日本では、入手しずらくなった紅玉のような
    酸味の生きたリンゴが有るんでしょうか

    ・・・というわけで、アップルタルトのようなのを買う
    2.5ユーロ

  • <br /><br />↑をカットしたお姿<br /><br />店内と外と、イートインできるスペースがあったのですが<br />行った時間がまずかったネ?(土曜のお昼)<br />買う人でごった返してたからネ・・・・<br /><br />お店を含めて、Sceaux の街は陽気の良い時にもう一度<br />行ってみたいなぁ〜<br />公園で、焼き立てパンを頂いてみたい♪



    ↑をカットしたお姿

    店内と外と、イートインできるスペースがあったのですが
    行った時間がまずかったネ?(土曜のお昼)
    買う人でごった返してたからネ・・・・

    お店を含めて、Sceaux の街は陽気の良い時にもう一度
    行ってみたいなぁ〜
    公園で、焼き立てパンを頂いてみたい♪

  • <br /><br />念願だったシャンゼリゼのイルミネーション<br />写真は綺麗に撮れません・・・・・<br />結局、毎晩行っちゃった(^^ゞ<br /><br />ラファイエットのイルミネーションが<br />(この時期は)消えてたのが残念でした。



    念願だったシャンゼリゼのイルミネーション
    写真は綺麗に撮れません・・・・・
    結局、毎晩行っちゃった(^^ゞ

    ラファイエットのイルミネーションが
    (この時期は)消えてたのが残念でした。

  • <br /><br /><br /><br />トワイライトの頃・・・・





    トワイライトの頃・・・・

  • これも長年(?)憧れてた物のひとつ♪<br />シャンゼリゼを歩きながら、焼き栗を・・・<br />・・・って、ホテルの近くオペラ座前で買って<br />お部屋で食べたんですが・・・・<br /><br />2ユーロコインを差し出して、<br />これだけ来ました。<br />

    これも長年(?)憧れてた物のひとつ♪
    シャンゼリゼを歩きながら、焼き栗を・・・
    ・・・って、ホテルの近くオペラ座前で買って
    お部屋で食べたんですが・・・・

    2ユーロコインを差し出して、
    これだけ来ました。

  • ソウルでも感じたけれど・・・・<br />日本と違って、ど〜して渋皮が剥きやすいんだろう?<br />あっさり♪ほっくり♪食べちゃった♪

    ソウルでも感じたけれど・・・・
    日本と違って、ど〜して渋皮が剥きやすいんだろう?
    あっさり♪ほっくり♪食べちゃった♪

  • 最終日(4日目)の朝は【Bar &amp;agrave; Pain】バー・ア・パン<br />27 bd du Temple<br /><br />http://www.hayakoo.com/bar-a-pain/<br /><br />2009年 パリのバゲット・トラディション・コンクールで 2位に輝いたブーランジェリー<br />【134 RDT エール・デ・テ】が食べられるカフェ<br /><br />昨日の【Bred &amp; rose 】もそうだけれど<br />恥ずかしくなるくらいに空いている・・・(T_T)<br />冬の朝は、パリっ子は引きこもり?<br />テイクアウトのお客さんは、どちらも居ましたネ<br /><br />ガレット・デロワが次々にテーブルに運ばれてました

    最終日(4日目)の朝は【Bar &agrave; Pain】バー・ア・パン
    27 bd du Temple

    http://www.hayakoo.com/bar-a-pain/

    2009年 パリのバゲット・トラディション・コンクールで 2位に輝いたブーランジェリー
    【134 RDT エール・デ・テ】が食べられるカフェ

    昨日の【Bred & rose 】もそうだけれど
    恥ずかしくなるくらいに空いている・・・(T_T)
    冬の朝は、パリっ子は引きこもり?
    テイクアウトのお客さんは、どちらも居ましたネ

    ガレット・デロワが次々にテーブルに運ばれてました

  • <br /><br />温かいドリンクと、パンのブッフェ(パンの盛り合わせ)<br />ショコラをオーダー♪<br />寒い朝に、沁みます・・・・<br /><br />パンの説明してくれたんですが・・・<br />忘れちゃった・・・(^^ゞ<br />とても食べ切れなかったので、お持帰りしちゃいました



    温かいドリンクと、パンのブッフェ(パンの盛り合わせ)
    ショコラをオーダー♪
    寒い朝に、沁みます・・・・

    パンの説明してくれたんですが・・・
    忘れちゃった・・・(^^ゞ
    とても食べ切れなかったので、お持帰りしちゃいました

  • <br /><br /><br />ジャムのセットです。<br />おっしゃれぇ〜♪<br /><br />が・・・・実は・・・・ジャム類あまり得意じゃないのです<br />(嫌いじゃないけれど・・・)<br />ちょこっとだけ頂きました。<br />うん! 上質なジャムでした。




    ジャムのセットです。
    おっしゃれぇ〜♪

    が・・・・実は・・・・ジャム類あまり得意じゃないのです
    (嫌いじゃないけれど・・・)
    ちょこっとだけ頂きました。
    うん! 上質なジャムでした。

  • <br />店内のパン達・・・・<br />ハード系がお得意なのでしょうか?


    店内のパン達・・・・
    ハード系がお得意なのでしょうか?

  • <br /><br />テイクアウトで、<br />クロワッサンと、オザマンド(らしき物)を購入<br />(写真とは無関係)



    テイクアウトで、
    クロワッサンと、オザマンド(らしき物)を購入
    (写真とは無関係)

  • 最終日に、ここは外せない【Maison Kayser】<br /><br />昨年、感動ぉ〜!してしまった、オザマンドがもう一度食べたいっ!!(↓後半)<br />http://4travel.jp/traveler/puttann/album/10348838/<br />でも・・・・無かった・・・・(T_T)<br />日曜午前のせいか、今回も行列<br />(やっぱ、このお店おじさまが多いわ・・・・why?)<br />店内でゆっくり選べれず、(お墨付きの)ホワイトチョコのブリオッシュとクロワッサンをお土産用に買う<br /><br />あのオザマンドを食べるためなら、また行くぞぉ〜!!

    最終日に、ここは外せない【Maison Kayser】

    昨年、感動ぉ〜!してしまった、オザマンドがもう一度食べたいっ!!(↓後半)
    http://4travel.jp/traveler/puttann/album/10348838/
    でも・・・・無かった・・・・(T_T)
    日曜午前のせいか、今回も行列
    (やっぱ、このお店おじさまが多いわ・・・・why?)
    店内でゆっくり選べれず、(お墨付きの)ホワイトチョコのブリオッシュとクロワッサンをお土産用に買う

    あのオザマンドを食べるためなら、また行くぞぉ〜!!

  • <br /><br />帰国して、記念写真<br />左は【Maison Kayser】<br />右は【Bar a Pain 】



    帰国して、記念写真
    左は【Maison Kayser】
    右は【Bar a Pain 】

  • <br /><br />中のお姿はこう・・・・<br /><br />右が潰れ気味のせいも有るでしょうが<br />カイザーの方が綺麗なフォルムですネ・・・<br />味も、カイザーの方が好みでした♪<br />



    中のお姿はこう・・・・

    右が潰れ気味のせいも有るでしょうが
    カイザーの方が綺麗なフォルムですネ・・・
    味も、カイザーの方が好みでした♪

  • <br /><br />【Bar a Pain】で買った、オザマンドらしき物<br />チョコチップを食感に感じたから違うのかなぁ〜?



    【Bar a Pain】で買った、オザマンドらしき物
    チョコチップを食感に感じたから違うのかなぁ〜?

  • 帰国日、日曜昼間なのでマレ名物のファラフェルを食べに行く<br /><br />こちらも『カフェ・スイーツ』で紹介されてたお店<br />【PITZMAN】ピッツマン<br />M1− St・Paul駅を降りて、あの有名店へ行く途中です。<br /><br />パンからソース全て自家製のこだわりのお店らしい<br />テイクアウトもできるそうですが<br />さすが小雪ちらつく中、外で食べている人も居ず<br />中に入りましたが、(半分以上見るから)ユダヤ人で満席<br />人気有るんですねぇ〜?<br /><br />お隣席の、ピザも美味しそうでした・・・。<br />スフレ風の「フロマージュ・ブラン」も人気らしい<br />

    帰国日、日曜昼間なのでマレ名物のファラフェルを食べに行く

    こちらも『カフェ・スイーツ』で紹介されてたお店
    【PITZMAN】ピッツマン
    M1− St・Paul駅を降りて、あの有名店へ行く途中です。

    パンからソース全て自家製のこだわりのお店らしい
    テイクアウトもできるそうですが
    さすが小雪ちらつく中、外で食べている人も居ず
    中に入りましたが、(半分以上見るから)ユダヤ人で満席
    人気有るんですねぇ〜?

    お隣席の、ピザも美味しそうでした・・・。
    スフレ風の「フロマージュ・ブラン」も人気らしい

  • ファラフェル(ひよこ豆の揚げ団子)、ゴマクリーム、フムス(ひよこ豆のペースト)、キャベツ、ニンジン、トルコ風ドレッシングのかかった胡瓜、ピクルス、トマト・・・・。<br />12ユーロ、すごいボリューム!!<br />店内でも、サンドされた軽い物も有ったらしい<br />(7ユーロ?)

    ファラフェル(ひよこ豆の揚げ団子)、ゴマクリーム、フムス(ひよこ豆のペースト)、キャベツ、ニンジン、トルコ風ドレッシングのかかった胡瓜、ピクルス、トマト・・・・。
    12ユーロ、すごいボリューム!!
    店内でも、サンドされた軽い物も有ったらしい
    (7ユーロ?)

  • ビオの酵母にオレンジ・リンゴ・パイナップルのジュース、ミネラルウォーターを使った自家製ピタパン。<br />もっちりして、何とも言えない風味で美味しかった♪

    ビオの酵母にオレンジ・リンゴ・パイナップルのジュース、ミネラルウォーターを使った自家製ピタパン。
    もっちりして、何とも言えない風味で美味しかった♪

  • でも、2枚も食べられなぁ〜い(T_T)<br />だって、ファラフェルのお皿だけでもボリューミーなのに・・・。<br />勿体なかったなぁ〜<br />テイクアウトしてきちゃっても良かったのかなぁ?<br />

    でも、2枚も食べられなぁ〜い(T_T)
    だって、ファラフェルのお皿だけでもボリューミーなのに・・・。
    勿体なかったなぁ〜
    テイクアウトしてきちゃっても良かったのかなぁ?

  • あっちの有名店も覗いておく・・・。<br />やっぱすごい賑わい。<br />ココは外でほおばってる人が居ました。<br />ピタパンは、PITZMANの方が美味しいかったけれど<br />マヨネーズとかファラフェル団子は<br />私はコッチの方が好みかなぁ〜?<br />(・・・って昨年の味覚と比較するのは難しい)<br />

    あっちの有名店も覗いておく・・・。
    やっぱすごい賑わい。
    ココは外でほおばってる人が居ました。
    ピタパンは、PITZMANの方が美味しいかったけれど
    マヨネーズとかファラフェル団子は
    私はコッチの方が好みかなぁ〜?
    (・・・って昨年の味覚と比較するのは難しい)

  • St・Paul 駅出入り口に有ったメリーゴーランド<br />メルヘン風じゃなくて、面白かったのでパチリ!

    St・Paul 駅出入り口に有ったメリーゴーランド
    メルヘン風じゃなくて、面白かったのでパチリ!

  • <br /><br />サーモンクリームやら…・パンのお伴<br />冬旅なら、買って帰れます (o^-&#39;)b



    サーモンクリームやら…・パンのお伴
    冬旅なら、買って帰れます (o^-')b

  • これも【ボンマルシェ】で買いました。<br /><br />アンジェリーナのマロンペーストです(^^)v <br />8.1ユーロ<br />ポンヌやモノプリの3倍?<br />モノプリのマロンペーストが好物で毎回<br />買って帰ってたんですが・・・<br />今回は、「素敵な物めっけ♪」<br />まだ開けていないんですが、期待してまぁ〜す♪<br />

    これも【ボンマルシェ】で買いました。

    アンジェリーナのマロンペーストです(^^)v
    8.1ユーロ
    ポンヌやモノプリの3倍?
    モノプリのマロンペーストが好物で毎回
    買って帰ってたんですが・・・
    今回は、「素敵な物めっけ♪」
    まだ開けていないんですが、期待してまぁ〜す♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • arimaさん 2010/11/20 19:54:41
    ドヌーオペラ
    初めまして

    来年の年始に、フランスを訪れます。フランスではパリの
    ドヌーオペラに3泊します。

    ドヌーオペラを選んだのは、翌日に参加するモンサン・ミッシェル
    現地ツアーの集合場所に近いからと、ホテルの評判が良かったからです。

    このホテル、日本人御調達なんですか。プチ・ホテルって感じ
    ですね。今まで泊ったパリのホテルは、どこもスーツケースを
    開くと足の踏み場がないことが多かったですから想像がつきます。

    日本人にとってはバスタブがあるのは嬉しいですね。寒い時期でも
    ありますし。

    近くにある「COLIN」というお店のことが興味を惹かれました。
    時間があれば、是非行ってみたいです。

    puttann

    puttannさん からの返信 2010/11/20 20:34:33
    RE: ドヌーオペラ
    こんばんは

    メッセありがとうございます♪
    年明けに行けれるんですネ?
    私の友人も8日から2泊するんですが、もしや・・?

    【 COLIN 】は、近く・・・と言っちゃって良かったのかな?
    ・・・と、ちょっと心配になりまして・・・

    メトロの階段を昇り降りしたり、その後歩くなら、ダイレクトに歩いちゃえ!
    ・・・って距離でして・・・・
    あの旅行記で貼り付けた、地図検索
    http://paris-a-la-carte-version-pl.paris.fr/carto/mapping?fr.paris.carto.isFlashEnabled=true&fr.paris.carto.mapping.evenement=afficher

    で、ご確認して頂けると、わかりやすいですが
    中央郵便局のあたりデス

    また、ドヌーオペラの入口は大変狭いので
    見落とさないようにご注意ください
    (もし、ツアーなら心配無かったですかネ?(^^ゞ)

    楽しい旅になりますように・・・(^人^)



    arimaさん からの返信 2010/11/21 06:45:22
    RE: RE: ドヌーオペラ
    おはようございます。

    早速の返書、ありがとうございます。
    ドヌーオペラは1月4日から3泊します。お友達とは若干、日程が
    ずれていますね。

    パックツアーではなく、個人旅行です。パリのプチホテルの多くは、
    道路に面していなので厄介ですね。

    7年前にパリのプチホテルの泊ったときに、ドヌーオペラと同じように
    狭い入口のホテルで右往左往したことがありました。気をつけます。

    「COLIN」のことでお気づかいしていただいてありがとうございます。
    時間的に余裕があれば行きたいです。

puttannさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP