カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先ほどのコンシェルジュデスクからすぐ近くのお部屋がカンクン滞在の前半にお世話になるところです。<br /><br />このお部屋、カテゴリー的な内容においては勿論のこと、色々な意味においてとっても便利です。<br />これからロイヤルに泊まられる方のご参考になれば幸いです<br /> <br />前半3泊をする、「ロイヤル マスター スイート スイムアップ ビーチフロント(Royal Master Suites Swim-Up Beachfront )」。<br /><br />お部屋は128号室です

カンクン旅行記 ~永遠のカリブ海へ~6 素足のままで白い砂浜へ

2010/01/01 - 2010/01/01

tarta

tartaさん

これからロイヤルに泊まられる方のご参考になれば幸いです

お部屋は128号室です

何をおいても、まずカリブ海を見に行きました!

手前にはプライベートプール、そこから続くパブリックのプール、そしてカリブ海が眼前に広がります

プライベートプールの中にはチェアがあり、ここで日光浴をしたり、本を読んだり、ビールを飲んだり。
    とても気持ちがいいです。

ちなみにこのプール、温水です(^^)

エレベーターを使わなくても、タオルを持たなくても、何も羽織らなくても部屋からそのままプールへ

そして、素足のままで白い砂浜とカリブ海へ

その名のとおり粉のようなパウダーサンド

長い年月を経て白い砂へと形を変えたサンゴの細かい粒

そして打ち寄せる波とともにやってくるカリブ海の透き通る水と白い砂が、靴を脱いで自由になった素足の間をすり抜けていきます

あ、お部屋の中を見るのを忘れていました(^^;)

天蓋付きのキングベッド。寝心地は最高で、初日からぐっすりと眠れました。

なお、枕は好みの硬さが選べますが、これはチェックイン時にコンシェルジュでお願いをしても大丈夫ですし、寝心地を確かめてからお願いをしてもOKです

バスローブです。ぜひ袖をとおしてみてください

ご存じのバスローブとはちょっと違うはずです

ベッドサイドの電話。。。

実はこの電話、世界初だそうですが、スイムアップスイートとプレジデンシャルスイートは国内電話は勿論のこと、「国際電話無料」です!

これは助かりました。年明けの数日間、既に仕事が始まっているのに休みを取りましたから、やはり仕事は追っかけてきます。

料金を気にせず日本と連絡が取れますから(^^)(時差にお気を付けて!)

休暇中でもどうしてもお仕事がある方は、こちらのお部屋お薦めです!

エントランス右方向にあるパウダーエリアです

アメニティはブルガリです

石鹸もブルガリです

シャワールームです。シャワーは可動式のものと上部に固定されたもの、それから水平に噴き出してくるマッサージシャワーがあります。

そして、スイムアップスイートにはスチームミストサウナがあり、好みの温度に調整できます。このスチームミストサウナがとても気持ちいいです(^^)

妻もこれはいたく気に入ったようで、滞在中何度も使っていました

シャワールームのアメニティもブルガリです

そして、シャワールームの洗面台。こちらのアメニティはロイヤルのロゴ入りのものです

ミニバーはクラシカルなサイドボードに納められています

まずは、冷蔵庫内です

ここには冷えたミネラルウォーター、ビールやソフトドリンクなどがぎっしりと入っています

そして、冷蔵庫隣の扉を開けると、フルボトルのラム、ジン、ウオッカ、ワインなどが揃っています。

サイドボードの上には、はテキーラやスパークリングワイン、そしてスコッチがグラスと共に並べられています。

これらミニバーも全てお部屋代に含まれています。足りなくなればまたお願いしちゃいます。

お酒を飲む私にはとっても嬉しい(^^;)

そしてカリブ海を見ながら入ることのできるジャグジー。とても大きく、大人2人が揃って余裕で入れます。

ジャグジー脇のキャンドル・アロマ。このアロマも自分たちの好みで選択します。私達はRelaxingをチョイスしました。

テラスも十分な広さがあります。そして壁にぶら下がるものは?

ハンモックです(^^)

これが、またきもちいー

日差しの強い日中は、妻はこんな感じでハンモックで本を読んでました

カリブ海に出ると、このお部屋にはもう一つの特別が用意されています。

ロイヤルはカンクンに居並ぶホテルの中でもトップクラスのプール施設を誇ります。

その一つであるカバナ。日差しの強いカンクンにおいて、プールサイドで本を読んだり、昼寝をするのに最高の場所ですが、ロイヤルはプールサイドにも多数のカバナを用意しています。

スイムアップスイートには、それ以外に、この部屋専用のカバナがビーチに用意されています。そして、その前にあるのは白い砂浜とカリブ海だけです。

寒い日本からおよそ12000キロ離れたカンクンの太陽がカリブの海を照らし、粉のような白い砂浜と素肌を焦がしていきます。

ここまで来て本当に良かった。。。

【7 レストラン アシアナ(ASIANA) in ROYAL Cancuhttp://4travel.jp/traveler/tarta/album/10426986/