2009/09/20 - 2009/09/22
1350位(同エリア1944件中)
いろはさん
2009年は例年に比べるとけっこう旅へ行った年でありました。
秋には大型連休ということで
ゴールデンウィークに対抗してシルバーウィーク
なんてのがありましたねぇ。
混んでる時期・高い時期を避ける方なので
今まで大型連休に出かけたことなど
ほとんどありません。
だけど今回は無謀にも 旅に出てしまいました。
やっぱ高速1,000円パワーがおっきいですかねw
旅行会社にかけこんだのが1週間前。
ホテルは選ぶ状態じゃなかったので目的地近くのあいてるとこに。
行き先は。。。 ずーーーーっと長年行きたいと願い続けてきた
黒部ダム。
ということで長野方面へ2泊3日で行ってきました。
その旅行をレポ。
1日目 ★松本城★
2日目 ★黒部ダム★
3日目 ★上高地★ の予定で
長野まで 車で出発でぃす。
-
渋滞に巻き込まれないように早めに出るはずが、
のんびりしてたら遅くなり9時ごろ出発。
¥1,000ですからね、車で出かける人が
多いはずです。
この日のために撮りためていたDVDを大量に持ち込み、
車の後部座席で鑑賞です。新しい車で出かける初の遠出♪
順調に進んでいると思いきや・・・渋滞にまきこまれたりしながら(トンネル内事故)なんとか到着。
トンネル内で渋滞にハマると怖い…。
この中で事故が起きたらさらにこわいですからね。PAもSAも混んでおりました。
ココ
松本城。
15時くらいに到着 -
-
天気がよいからキレイ。
敷地に入るとすぐですね。見えます烏城。
彦根城は小ぶりなお城でしたけど これは大きいです -
-
-
修理中のとこありますね
-
ひこにゃん松本城に参上よ〜!!w
ひこにゃんで修理中のとこ隠してみるw -
城は外を見るだけはつまらないのでね、せっかくの国宝ですし。
上ろうと思ったのですが・・・・
-
大混雑。
お城の中に入るまでに1時間・大天守まで上るのに1時間くらいかかるとのこと・・・。
ディズニーのアトラクション並みですヨ!!
また最後の日にこればいいよというので、写真だけ撮ってあきらめました。。。 -
そのあとは いい時間だったので ホテルへ〜。
明日黒部ダムの予定でしたから、黒部ダムに近いホテルです。
@立山プリンスホテル@
2日目は違うホテルがよかったのですが取れなかったので同じホテル。
1日目新館で2日目は本館と言われていたのですが、移動しなくてよくなったみたい。 -
お料理も部屋食でいただきました。立山はやっぱり地元より寒いです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
松本(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11