ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2001年8月に、それまで勤めていた会社を退職し晴れて(?)ぷ〜となった。w<br />母の職場が、リニューアル工事のため1週間ほどの休暇が取れることになったため、初めての海外旅行へ!?<br />と思っていたら、リニューアル工事は4日で終わってしまうと・・・。<br />さすがに海外は無理だ・・・。orz<br /><br />ということで、ぐぐっと浮上してきたのは長崎のハウステンボス。<br />九州の大地に足を踏み入れるのは初めて!<br />トラベラービギナーな母と私は、個人で航空券の手配なんてもっての他!だったこの頃、お世話になったのは近畿日本ツーリスト。<br />宿泊は、ちょっと奮発してハウステンボス内のホテルで1番宿泊費が高かったホテルヨーロッパに決定。<br />初めての飛行機に、どきどきわくわくした旅となりました。

初めての飛行機に乗ってハウステンボスへ

8いいね!

2001/09/05 - 2001/09/07

763位(同エリア1377件中)

0

6

みち

みちさん

2001年8月に、それまで勤めていた会社を退職し晴れて(?)ぷ〜となった。w
母の職場が、リニューアル工事のため1週間ほどの休暇が取れることになったため、初めての海外旅行へ!?
と思っていたら、リニューアル工事は4日で終わってしまうと・・・。
さすがに海外は無理だ・・・。orz

ということで、ぐぐっと浮上してきたのは長崎のハウステンボス。
九州の大地に足を踏み入れるのは初めて!
トラベラービギナーな母と私は、個人で航空券の手配なんてもっての他!だったこの頃、お世話になったのは近畿日本ツーリスト。
宿泊は、ちょっと奮発してハウステンボス内のホテルで1番宿泊費が高かったホテルヨーロッパに決定。
初めての飛行機に、どきどきわくわくした旅となりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段

PR

  • 当時はインスタントカメラユーザだったため、残っている写真はわずか数枚・・・。<br />でも、心に残った記憶は無限大!だわね。<br /><br />初めての飛行機は、CAさんに「大丈夫ですか?」なんて声を掛けられるくらいに緊張していたらしい。w<br />ちょっと揺れたんだよね〜。<br />1時間ちょっとのフライトで長崎空港に無事到着。<br />旅行会社から受け取っていたチケットを使って、フェリーでハウステンボスへ。

    当時はインスタントカメラユーザだったため、残っている写真はわずか数枚・・・。
    でも、心に残った記憶は無限大!だわね。

    初めての飛行機は、CAさんに「大丈夫ですか?」なんて声を掛けられるくらいに緊張していたらしい。w
    ちょっと揺れたんだよね〜。
    1時間ちょっとのフライトで長崎空港に無事到着。
    旅行会社から受け取っていたチケットを使って、フェリーでハウステンボスへ。

  • 何が楽しかったのか・・・。w<br />船の先まで行けちゃうよアトラクション?を体験。ww<br /><br />昼食にはパエリアをチョイス。<br />初めて食べたパエリアは、香ばしくて感動的に美味しかった!<br />ムール貝を初めとする魚貝のパエリアで、サフランの香りが抜群だったなー。<br /><br />夕食は、ディナークルーズ。<br />クルーザーで豪華ディナーは、ちょいと緊張してしまったチキンな母娘。w<br />各テーブルを回ってアコーディオン演奏してくれたり、素敵な一時を過ごしました。

    何が楽しかったのか・・・。w
    船の先まで行けちゃうよアトラクション?を体験。ww

    昼食にはパエリアをチョイス。
    初めて食べたパエリアは、香ばしくて感動的に美味しかった!
    ムール貝を初めとする魚貝のパエリアで、サフランの香りが抜群だったなー。

    夕食は、ディナークルーズ。
    クルーザーで豪華ディナーは、ちょいと緊張してしまったチキンな母娘。w
    各テーブルを回ってアコーディオン演奏してくれたり、素敵な一時を過ごしました。

  • ホテルヨーロッパの部屋は・・・もっとゴージャス!な感じを想像していたんだけど、いたってシンプル。<br />ロビーやフロントは、とってもゴージャスだったんだけど。w<br />ウェルカムドリンクがあったりと、サービスも満点。<br /><br />ちなみに、最強に着心地の良いバスローブ。<br />ロビー横にあるショップで販売されていたんだけど、その価格に目が飛び出しそうになった。w<br />ななな、なーんと、2万円を超えていた記憶。<br />有り得ない・・・いくら着心地が良くても買わないよ。ww

    ホテルヨーロッパの部屋は・・・もっとゴージャス!な感じを想像していたんだけど、いたってシンプル。
    ロビーやフロントは、とってもゴージャスだったんだけど。w
    ウェルカムドリンクがあったりと、サービスも満点。

    ちなみに、最強に着心地の良いバスローブ。
    ロビー横にあるショップで販売されていたんだけど、その価格に目が飛び出しそうになった。w
    ななな、なーんと、2万円を超えていた記憶。
    有り得ない・・・いくら着心地が良くても買わないよ。ww

  • ハウステンボスの中にあるお店は、日によって開いていなかったりすることを知らなかった私達。<br />初日に寄ったチョコレートが滝のように流れているお店が、2日目はなんと定休日だった・・・。orz<br />イギリスだったかの王室御用達のチョコレート、是非とも買って帰りたかったのに、残念無念。<br /><br />開いててよかったチーズ農家!<br />クリームチーズの新しい食べ方を教わりました。<br />クリームチーズを、なんと冷奴のように薬味ねぎと鰹節を乗せて、ハウステンボスオリジナルの醤油を掛けていただくんです。<br />これが、また、旨いのなんのって!!

    ハウステンボスの中にあるお店は、日によって開いていなかったりすることを知らなかった私達。
    初日に寄ったチョコレートが滝のように流れているお店が、2日目はなんと定休日だった・・・。orz
    イギリスだったかの王室御用達のチョコレート、是非とも買って帰りたかったのに、残念無念。

    開いててよかったチーズ農家!
    クリームチーズの新しい食べ方を教わりました。
    クリームチーズを、なんと冷奴のように薬味ねぎと鰹節を乗せて、ハウステンボスオリジナルの醤油を掛けていただくんです。
    これが、また、旨いのなんのって!!

  • 初日からレンタサイクルを借りてハウステンボス内を1日中ぐーるぐると回っていたら、2日目に写真を撮ってもらったバスの運転手さんに目撃されていたらしい・・・。w<br />縦横無尽に走っていたから、そこかしこで目撃されていた母娘。ww<br /><br />ハウステンボス内を走っている車は、タクシーもバスも全部がレトロなデザイン。<br />街並みにシックリと合っていて、可愛らしい♪

    初日からレンタサイクルを借りてハウステンボス内を1日中ぐーるぐると回っていたら、2日目に写真を撮ってもらったバスの運転手さんに目撃されていたらしい・・・。w
    縦横無尽に走っていたから、そこかしこで目撃されていた母娘。ww

    ハウステンボス内を走っている車は、タクシーもバスも全部がレトロなデザイン。
    街並みにシックリと合っていて、可愛らしい♪

  • 農家の娘バージョン♪で記念撮影。<br /><br />ガイド本に載っていた似顔絵を書いてくれるおじいさん、今も元気にしていらっしゃるだろうか・・・。<br />とっても上手に書かれた似顔絵は、今も額縁に入れて飾ってありますよー!<br /><br />初めての飛行機に乗って、初めての長崎。<br />今考えると、もっと色々できたろうにと思うものの、この頃の私達には大満足の旅だったなー。

    農家の娘バージョン♪で記念撮影。

    ガイド本に載っていた似顔絵を書いてくれるおじいさん、今も元気にしていらっしゃるだろうか・・・。
    とっても上手に書かれた似顔絵は、今も額縁に入れて飾ってありますよー!

    初めての飛行機に乗って、初めての長崎。
    今考えると、もっと色々できたろうにと思うものの、この頃の私達には大満足の旅だったなー。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

みちさんの関連旅行記

みちさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP