ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キュランダ編です♪

初GBR♪ニモに会いにケアンズへ行く!(4日目)キュランダ編

6いいね!

2009/12 - 2009/12

1227位(同エリア2725件中)

0

86

meimei

meimeiさん

キュランダ編です♪

航空会社
  • キュランダ観光ですが、ピックアップのためホテルのロビーで待っていたところ、またまたツアー会社がホテルを間違えてしまいました(怒)<br />こちらから連絡を入れて、なんとか合流できましたが…<br />ツアー参加のみなさん!遅れたのは私のせいじゃないですからね!<br /><br />そんなこんなで、やっとスカイレール乗り場に着きました。

    キュランダ観光ですが、ピックアップのためホテルのロビーで待っていたところ、またまたツアー会社がホテルを間違えてしまいました(怒)
    こちらから連絡を入れて、なんとか合流できましたが…
    ツアー参加のみなさん!遅れたのは私のせいじゃないですからね!

    そんなこんなで、やっとスカイレール乗り場に着きました。

  • 「カラボニカターミナル」の切符売り場です。

    「カラボニカターミナル」の切符売り場です。

  • ガイドさんに切符とルートマップをもらいゴンドラに乗ります。

    ガイドさんに切符とルートマップをもらいゴンドラに乗ります。

  • キュランダへGo!

    キュランダへGo!

  • 振り返って、「カラボニカターミナル」を撮ってみました!

    振り返って、「カラボニカターミナル」を撮ってみました!

  • 池のようなところを通過します。

    池のようなところを通過します。

  • 天気がいいので、街や海が一望できます。

    天気がいいので、街や海が一望できます。

  • ソテツなどのいろんな植物が生育しています。

    ソテツなどのいろんな植物が生育しています。

  • 「レッドピーク駅」に着きました。

    「レッドピーク駅」に着きました。

  • ゴンドラを降りて散策します。

    ゴンドラを降りて散策します。

  • いろんな植物を見ながら散策します。<br />おぉ〜マイナスイオンだ〜

    いろんな植物を見ながら散策します。
    おぉ〜マイナスイオンだ〜

  • 希少種カソワリィの実物大人形です。

    希少種カソワリィの実物大人形です。

  • さっ、次なる目的地「バロンフォールズ駅」へGo!

    さっ、次なる目的地「バロンフォールズ駅」へGo!

  • 天気もよく、長閑な感じです。

    天気もよく、長閑な感じです。

  • いろんな熱帯雨林植物が生い茂っています。

    いろんな熱帯雨林植物が生い茂っています。

  • もらったマップによると「アレキサンドラパーム」かな?

    もらったマップによると「アレキサンドラパーム」かな?

  • しばらくすると…

    しばらくすると…

  • 滝が見えてきました。

    滝が見えてきました。

  • 「バロンフォールズ」です!

    「バロンフォールズ」です!

  • 水量は多くありません。

    水量は多くありません。

  • 「バロンフォールズ駅」が見えてきました。<br />

    「バロンフォールズ駅」が見えてきました。

  • ゴンドラから降りて散策します。

    ゴンドラから降りて散策します。

  • ボードウォークをテクテク歩きます。<br />

    ボードウォークをテクテク歩きます。

  • バロンフォールズです!

    バロンフォールズです!

  • このような標識が所々にあります。

    このような標識が所々にあります。

  • いい天気です!

    いい天気です!

  • いろんな角度からバロンフォールズを撮ってみます。

    いろんな角度からバロンフォールズを撮ってみます。

  • 水面に空が映っているのかな?

    水面に空が映っているのかな?

  • このような展示物が数点ありました。

    このような展示物が数点ありました。

  • なーんて、のんびり写真を撮っていたら、いつの間に人がいなくなっていました(汗)

    なーんて、のんびり写真を撮っていたら、いつの間に人がいなくなっていました(汗)

  • さっ!次の目的地へ!

    さっ!次の目的地へ!

  • コンドラを見上げる感じで撮ってみました!

    コンドラを見上げる感じで撮ってみました!

  • キュランダ駅へGo!

    キュランダ駅へGo!

  • ここでは、ゴンドラ待ちの人がいたため、少々待ちました。

    ここでは、ゴンドラ待ちの人がいたため、少々待ちました。

  • やっと乗れた〜

    やっと乗れた〜

  • バロン川が見えてきました!

    バロン川が見えてきました!

  • ワニとかいるのかな?

    ワニとかいるのかな?

  • 遊覧船が見えました!

    遊覧船が見えました!

  • 遠くに駅が見えてきました。

    遠くに駅が見えてきました。

  • 終着駅の「キュランダ駅」です!

    終着駅の「キュランダ駅」です!

  • キュランダ駅の建物の中です。

    キュランダ駅の建物の中です。

  • スカイレールのキュランダ駅を撮りました!

    スカイレールのキュランダ駅を撮りました!

  • こちらは、キュランダ鉄道の入り口です。

    こちらは、キュランダ鉄道の入り口です。

  • 今日はガイドさんおすすめのお店でお昼をいただくことにしました!

    今日はガイドさんおすすめのお店でお昼をいただくことにしました!

  • ピリっと辛いソーセージとザワークラフトを挟んだホットドックです!<br />ビールと一緒にいただきました♪<br />できたてで美味しかったです。<br />女性店員が気さくに、いろいろ話し掛けてくれました。

    ピリっと辛いソーセージとザワークラフトを挟んだホットドックです!
    ビールと一緒にいただきました♪
    できたてで美味しかったです。
    女性店員が気さくに、いろいろ話し掛けてくれました。

  • お腹がいっぱいになったところで、ショッピングを楽しみます♪

    お腹がいっぱいになったところで、ショッピングを楽しみます♪

  • キュランダ・ヘリテージ・マーケットやキュランダ・ビレッジでショッピングやコアラと写真が撮れる、コアラガーデンやいろんな鳥が見れるバードワールドなどがあります。

    キュランダ・ヘリテージ・マーケットやキュランダ・ビレッジでショッピングやコアラと写真が撮れる、コアラガーデンやいろんな鳥が見れるバードワールドなどがあります。

  • マーケットの中は、こんな感じです。<br />ここではGBRの写真入り葉書を買いました。

    マーケットの中は、こんな感じです。
    ここではGBRの写真入り葉書を買いました。

  • さて、お目当てのお店はどこかな?

    さて、お目当てのお店はどこかな?

  • あっ!あの赤い建物がそうかな〜(^▽^)

    あっ!あの赤い建物がそうかな〜(^▽^)

  • キュランダ・ホームメイド・アイスクリームです!

    キュランダ・ホームメイド・アイスクリームです!

  • 私が日本人だと分かると、しきりに「まいうー」と「アイーン」を連呼してました(^^;)

    私が日本人だと分かると、しきりに「まいうー」と「アイーン」を連呼してました(^^;)

  • マンゴーアイスにしましたが、思ったよりサッパリとしたお味でした。

    マンゴーアイスにしましたが、思ったよりサッパリとしたお味でした。

  • 近くに、こんな薄紫色のお花が咲いていました。<br />とても綺麗です。

    近くに、こんな薄紫色のお花が咲いていました。
    とても綺麗です。

  • 蜂がせっせと蜜を吸っていました。

    蜂がせっせと蜜を吸っていました。

  • そろそろキュランダ駅へ向かいます。

    そろそろキュランダ駅へ向かいます。

  • 日本にはない感じがGood(^ー^)d

    日本にはない感じがGood(^ー^)d

  • キュランダ駅です。

    キュランダ駅です。

  • キュランダ駅には、すでに列車が待機してました。

    キュランダ駅には、すでに列車が待機してました。

  • 列車の一番前をパチリ。

    列車の一番前をパチリ。

  • ホームの先は、こんな感じです。

    ホームの先は、こんな感じです。

  • キュランダ鉄道のマークを撮ってみました!

    キュランダ鉄道のマークを撮ってみました!

  • まずバロンフォールズ駅で停車します。

    まずバロンフォールズ駅で停車します。

  • ここでは、みなさん列車から降りてバロンフォールズを撮りまくります。<br />スカイレールより、間近に見ることができます。

    ここでは、みなさん列車から降りてバロンフォールズを撮りまくります。
    スカイレールより、間近に見ることができます。

  • 遠くに街が見えてきました。

    遠くに街が見えてきました。

  • シャッターポイントに差し掛かり、みなさんカメラの準備です(笑)

    シャッターポイントに差し掛かり、みなさんカメラの準備です(笑)

  • 誰もいなくなったところで一枚。<br />カーブがいい感じです。

    誰もいなくなったところで一枚。
    カーブがいい感じです。

  • だんだん街が近づいてきました。

    だんだん街が近づいてきました。

  • ストーニクリーク滝です。<br />ここで列車はいったんストップしますので、みなさん座席と反対の窓側に移り、写真を撮ります。

    ストーニクリーク滝です。
    ここで列車はいったんストップしますので、みなさん座席と反対の窓側に移り、写真を撮ります。

  • トンネルは15ヶ所あり、これはそのひとつです。

    トンネルは15ヶ所あり、これはそのひとつです。

  • トンネルに入りまーす!<br />窓は開けたままだけど、大丈夫でした。

    トンネルに入りまーす!
    窓は開けたままだけど、大丈夫でした。

  • さらに街が近づいてきました。

    さらに街が近づいてきました。

  • 180度カーブのホースシューベントです!<br />ここは「世界の車窓から」で使用された場所です。

    180度カーブのホースシューベントです!
    ここは「世界の車窓から」で使用された場所です。

  • 景色が変わり終着駅に近づいてきています。

    景色が変わり終着駅に近づいてきています。

  • 長閑な田舎の景色です。

    長閑な田舎の景色です。

  • 終点の「フレッシュウォーター駅」に着きました!<br />お疲れ様でした!

    終点の「フレッシュウォーター駅」に着きました!
    お疲れ様でした!

  • 最後に列車から降りる間際に車内をパチリ。<br />レトロな感じがいいですね〜

    最後に列車から降りる間際に車内をパチリ。
    レトロな感じがいいですね〜

  • 途中で眠くなったけど(笑)なかなかよい旅でした♪

    途中で眠くなったけど(笑)なかなかよい旅でした♪

  • ホテルまで送ってもらい、着いた時間が夕方5時半前。<br />本日の夕食は「ザ・シーベル・ハーバーライツ」と同じ建物1Fにある「ダンディーズ」にしました。

    ホテルまで送ってもらい、着いた時間が夕方5時半前。
    本日の夕食は「ザ・シーベル・ハーバーライツ」と同じ建物1Fにある「ダンディーズ」にしました。

  • お店の中は、こんな感じです。<br />まだお客さんは、ほとんどいませんでした。<br />日本人の店員さんはいましたが、事務的な感じで仕事をこなしていました。<br />オージーはフレンドリーで、いろいろ話し掛けてくれました(^▽^)

    お店の中は、こんな感じです。
    まだお客さんは、ほとんどいませんでした。
    日本人の店員さんはいましたが、事務的な感じで仕事をこなしていました。
    オージーはフレンドリーで、いろいろ話し掛けてくれました(^▽^)

  • まずは、生カキ半ダースをいただきました。<br />美味しかったですが、日本のものよりカキはだいぶ小さかった(ーー;)

    まずは、生カキ半ダースをいただきました。
    美味しかったですが、日本のものよりカキはだいぶ小さかった(ーー;)

  • カンガルーとクロコダイルは串焼き、バッファローはステーキ、バラマンディはグリル、エミューはソーセージのオーストラリアフェアをいただきました♪<br />それぞれの素材にあわせてソースが違いました。<br />個人的には、クロコダイルとバラマンディが美味しかったです!

    カンガルーとクロコダイルは串焼き、バッファローはステーキ、バラマンディはグリル、エミューはソーセージのオーストラリアフェアをいただきました♪
    それぞれの素材にあわせてソースが違いました。
    個人的には、クロコダイルとバラマンディが美味しかったです!

  • 食後は、ナイトマーケットへ行き、お土産や明日の朝食を買いました。<br />部屋に戻り、「ラスティーズマーケット」で買った、プラムをいただき、ちょっと一杯(*^^*)<br />明日は「トロピカルズー」へ行ってきます。

    食後は、ナイトマーケットへ行き、お土産や明日の朝食を買いました。
    部屋に戻り、「ラスティーズマーケット」で買った、プラムをいただき、ちょっと一杯(*^^*)
    明日は「トロピカルズー」へ行ってきます。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP