2009/05/05 - 2009/05/10
1961位(同エリア2811件中)
たびともさん
初めて一人で海外旅行に行ってきました。行き先はドイツ。
大学を卒業してからしばらく海外へ行ってなかったし、ドイツに住んでる高校の友人に会うために、思い切って行くことに決めました。
【行き先】
5月5日:成田発→フランクフルト着
5月6日:フランクフルト→デュッセルドルフ
5月7日:デュッセルドルフ
5月8日:デュッセルドルフ→ケルン→コブレンツ→フランクフルト
5月9日:フランクフルト発
5月10日:成田着
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- アシアナ航空
-
出発がAM9:00だったので成田で前泊。
フランクフルトへはアシアナ航空を使って、仁川国際空港でトランジット。
乗換えもスムーズに行きました。
インフルエンザの影響もあって仁川では簡単な検査がありましたが、
日本で騒いでいるほどのものではありませんでした。 -
通路側のシートを取りましたが、窓側2席とも空いていたので、折角だし外を眺める。
どこだかわからないけど、ものすごい蛇行する川が見えました。
空から地上を眺めていると、ホントに色んな地形を見ることができて、
こんなところからでも一味違った自然を感じることができます。 -
そうかと思えば、空には一筋の黒い線が。
結局何だかわかりませんでした。不思議でした。 -
フランクフルトに到着。
早速街をぶらぶら。トラムを見るとヨーロッパに来たんだなーと実感します。 -
この日はあいにくの雨。結構寒かったです。
こっちに来て最初に驚いたのが、夕方過ぎても空が明るかったこと。
この時期なら遅くまで外を歩けるなと思いました。 -
マイン川にはなが〜〜い船が行き来してました。
-
宿泊は駅前の「エクセルシオール」というホテルで。
部屋のカギの開け方がわからず、フロントに聞きに行きました…。
それでも開けるのにコツが必要でした。
部屋は広いとは言えないけど、一人なら十分な広さ。
バスも綺麗だったので問題無し。 -
翌日。
今日も天気はイマイチ。どんよりとした雲で空は覆われてました。
早朝、マイン川沿いを歩きます。 -
川沿いは歩行者専用の道が続いてます。
緑もあって気持ち良く歩くことができました。
散歩するにはサイコーです。 -
フランクフルトでお馴染みのレーマー広場にある旧市庁舎。
美しいです。 -
レーマー広場からすぐの大聖堂。
正面は工事中だったので横から。
中は非常に静かでしばらくぼーっとしてました。 -
通りを歩いているとこんな建物が。壁に穴!?
一体何の建物でしょう? -
穴は建物の中まで続いてました。すごい…。
-
実はショッピングセンター。色んなお店が入ってます。
それにしても、ものすごい斬新な建築です。 -
「アルテ・オペラ」
クラシックで重厚な外観です。かっこいい。 -
ゲーテ通りにはブランドショップが立ち並んでいます。
ここへ来れば大抵のブランドは揃っているのでオススメです。
お店の前には背の高い男性スタッフが目を光らせて立ってます。
一見近づき難いように見えますが、扉を開けて笑顔で迎えてくれます。 -
ん?
おっちゃんが片手で荷物を持ち上げてる?
なんだ、クレーンで吊っているのか。 -
高層ビルのマインタワー。
最上階まで行ってみます。
1階ではセキュリティーチェックがありました。 -
最上階は非常に良い眺めです。天気が悪いのがちょっと残念。
フランクフルト中央駅が見えます。 -
駅前の中心地は建物がたくさん建っていますが、
中心地を離れると緑が広がっているのが分かりました。 -
意外と高層ビルが建っているのに驚きました。
フランクフルトは商業、金融の中心地。そう考えれば納得か。
現代と古い建物が混在している街ですね。 -
フランクフルト中央駅。画になるな〜。
これから電車でデュッセルドルフへ向かいます。 -
デュッセルドルフまではICEで行きます。
German Rail Passを日本で購入したので、駅でValidation。 -
ICE内は非常に混んでいました。サラリーマンでしょうか。
日本の新幹線に比べたら座席は圧倒的に少ないです。でも乗り心地は快適でした。
途中の駅まで席が空かなかったけど、
みんな通路に座っていたので同じようにしてみました。
ICEで走ること1時間半。 -
デュッセルドルフに到着。ここで高校の友人と4年ぶりに再会しました。
ちょっと休んでから、早速サッカーの試合を見に行くことに。
といってもプロの試合ではなく、5部リーグのアマチュア戦。
観客は地元の人がちらほら。でもこんな距離で見ることができました。 -
下部リーグとはいえ、彼らは真剣です。チームの監督も熱いです。
-
白ユニホームのフリーキックです。
ここから見ても9番はデカイです。 -
今度は青ユニホームのフリーキック。
試合は結局2-2の引き分けでしたが、なかなか良い試合でした。
自分もサッカー部だったのですが、選手みんな高い技術を持ってました。
ミスも少なくパスの精度は高かったです。 -
試合後は彼がバイトしているラーメン屋「なにわ」で夕食を取りました。
ドイツ人も器用に箸を使って食べていました。
夕食後旧市街をぷらぷら。
この日は彼の家に泊めてもらいました。
つづく…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29