ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ自分達だけでの自由行動です。<br /><br />ニュージャージーから電車でマンハッタンへ移動です。<br />なんだかドキドキですが、もう興奮しちゃいます!!<br /><br />でもだんだん時差ボケが・・・。<br />慣れればたいしたことないのですが。<br /><br />それにしても時間があっという間に過ぎていく!<br />もっと色々みたいのに!

初アメリカ本土!ニュージャージー & ニューヨークの旅 4日目 マンハッタン自由行動

1いいね!

2009/10/16 - 2009/10/25

7766位(同エリア8987件中)

0

50

しじみちゃん

しじみちゃんさん

いよいよ自分達だけでの自由行動です。

ニュージャージーから電車でマンハッタンへ移動です。
なんだかドキドキですが、もう興奮しちゃいます!!

でもだんだん時差ボケが・・・。
慣れればたいしたことないのですが。

それにしても時間があっという間に過ぎていく!
もっと色々みたいのに!

同行者
カップル・夫婦
航空会社
  • 今日は月曜日。<br />お姉さん達は仕事があるので、今日からいよいよ自分達での行動開始です。<br /><br />この日はとにかくマンハッタンへ行って歩いてみよう、という予定だったので、前の晩にどうやっていくかお兄さんに教えてもらい(相方さんがしっかり聞いて、私はテレビ見てました。)<br /><br />この日は「PATH」という電車に乗っていくことにし、<br />お姉さんに近く、というっても車で10分くらいの<br />駅「HARRISON」まで送ってもらいました。<br /><br />自慢じゃないのですが、私はこれまで地下鉄の駅から<br />遠くても徒歩10分弱のところしか住んだことがなかったので、最寄の駅まで車でっていうのが不思議、というか不便だなと。おまけに自分が運転できないので余計にそう感じてしまいました。<br /><br />周りは駐車場とか空き地。特に何もなく閑散としています。チケット2枚購入したかったのだけど、なぜかできない。もたもたしてたら、隣にいたゴツイお兄さんが教えてくれました。<br /><br />この時以外にも通りすがりの人に何度か親切にしてもらいました。NEW YORKERは冷たいイメージだったので、なんかうれしかった。<br />でもお店(食べ物屋さん以外)の店員の態度はサイテー。<br />

    今日は月曜日。
    お姉さん達は仕事があるので、今日からいよいよ自分達での行動開始です。

    この日はとにかくマンハッタンへ行って歩いてみよう、という予定だったので、前の晩にどうやっていくかお兄さんに教えてもらい(相方さんがしっかり聞いて、私はテレビ見てました。)

    この日は「PATH」という電車に乗っていくことにし、
    お姉さんに近く、というっても車で10分くらいの
    駅「HARRISON」まで送ってもらいました。

    自慢じゃないのですが、私はこれまで地下鉄の駅から
    遠くても徒歩10分弱のところしか住んだことがなかったので、最寄の駅まで車でっていうのが不思議、というか不便だなと。おまけに自分が運転できないので余計にそう感じてしまいました。

    周りは駐車場とか空き地。特に何もなく閑散としています。チケット2枚購入したかったのだけど、なぜかできない。もたもたしてたら、隣にいたゴツイお兄さんが教えてくれました。

    この時以外にも通りすがりの人に何度か親切にしてもらいました。NEW YORKERは冷たいイメージだったので、なんかうれしかった。
    でもお店(食べ物屋さん以外)の店員の態度はサイテー。

  • 前日がめちゃめちゃ寒かったので、お姉さん達から分厚いジャケットを借り手いきました。<br /><br />この日お天気は良かったけど、やはり空気が冷たい。<br />駅は屋外なので電車くるまでちょっとさむかったーー。<br /><br />でも周りをぼーっと眺め。。。<br />スタジアムが見えたり。

    前日がめちゃめちゃ寒かったので、お姉さん達から分厚いジャケットを借り手いきました。

    この日お天気は良かったけど、やはり空気が冷たい。
    駅は屋外なので電車くるまでちょっとさむかったーー。

    でも周りをぼーっと眺め。。。
    スタジアムが見えたり。

  • 反対側の駅。

    反対側の駅。

  • やっと電車が来ました〜。<br />もう9時くらいだったので、通常ダイヤになったらしく、20分くらいかな。<br /><br />満員状態ではないけどけっこう人が乗っている。<br />そんなにコワイ感じもせず、日本と同じような感じ。<br /><br />途中こっちに住んでる日本人のサラリーマンも<br />乗ってきたり、ちょっとびっくり。<br /><br />「PATH」にのればWorld Trade Centerまで1本でいけるのだけど、今日はダウンタウンには行かないので、<br />Journal Squareで乗り換えて、33rd Streetへ向かいます。<br /><br />乗り換え後はわりとガラガラで、席に座って地図をみたり、人間ウォッチしたり。わりとローカルな感じな電車でした。やっぱり1時間近くはかかったかな。

    やっと電車が来ました〜。
    もう9時くらいだったので、通常ダイヤになったらしく、20分くらいかな。

    満員状態ではないけどけっこう人が乗っている。
    そんなにコワイ感じもせず、日本と同じような感じ。

    途中こっちに住んでる日本人のサラリーマンも
    乗ってきたり、ちょっとびっくり。

    「PATH」にのればWorld Trade Centerまで1本でいけるのだけど、今日はダウンタウンには行かないので、
    Journal Squareで乗り換えて、33rd Streetへ向かいます。

    乗り換え後はわりとガラガラで、席に座って地図をみたり、人間ウォッチしたり。わりとローカルな感じな電車でした。やっぱり1時間近くはかかったかな。

  • 着いてから今度はNYの地下鉄の7Day Pass買おうと<br />そのまま繋がっている34th Penn Stationへ行って、<br />販売機で悪戦苦闘。<br /><br />日本語や中国語もあるものの、なぜかうまくできない。お姉さんのカードで買おうとして、郵便番号まで入力しれなきゃいけなかったりで、何度もお姉さんやお兄さんに電話しちゃって(すまぬ・・・。)無事買うことができました。<br /><br />次の画面に進むのがなんかわかりにくいんだよねー。<br /><br />そこからそのまま地上へ出てみました。<br />うぉー!!来ましたマンハッタン!!<br /><br />すぐ側に安売りの「DAFFY&#39;S」があったり、いきなりテンションあがっちゃうのだけど、そこはあせらず、まずは辺りを散策。<br />

    着いてから今度はNYの地下鉄の7Day Pass買おうと
    そのまま繋がっている34th Penn Stationへ行って、
    販売機で悪戦苦闘。

    日本語や中国語もあるものの、なぜかうまくできない。お姉さんのカードで買おうとして、郵便番号まで入力しれなきゃいけなかったりで、何度もお姉さんやお兄さんに電話しちゃって(すまぬ・・・。)無事買うことができました。

    次の画面に進むのがなんかわかりにくいんだよねー。

    そこからそのまま地上へ出てみました。
    うぉー!!来ましたマンハッタン!!

    すぐ側に安売りの「DAFFY'S」があったり、いきなりテンションあがっちゃうのだけど、そこはあせらず、まずは辺りを散策。

  • 相方さん、いきなり「お腹すかない?」って。<br />えっ、朝食べたじゃん。って思いながらも、まー食べられないわけじゃないけどー、とか言いつつ食べる気まんまんになってきました。<br /><br />お姉さんからいくつかお勧めのお店やベンダーを紙に書いてもらって、コリアンタウンでお昼を取ることにしました。<br /><br />エンパイアステートビルディングの側を通って、<br />グルグル歩いていくと、だんだんハングルの文字が。<br />こちらで働いている韓国人の方々もいっぱい。<br /><br />お勧めを聞いたものの、店の名前書いてないじゃん!<br />だんだん寒くなってきたので、とりあえずぐるぐるみながら1件のお店に入ることにしました。

    相方さん、いきなり「お腹すかない?」って。
    えっ、朝食べたじゃん。って思いながらも、まー食べられないわけじゃないけどー、とか言いつつ食べる気まんまんになってきました。

    お姉さんからいくつかお勧めのお店やベンダーを紙に書いてもらって、コリアンタウンでお昼を取ることにしました。

    エンパイアステートビルディングの側を通って、
    グルグル歩いていくと、だんだんハングルの文字が。
    こちらで働いている韓国人の方々もいっぱい。

    お勧めを聞いたものの、店の名前書いてないじゃん!
    だんだん寒くなってきたので、とりあえずぐるぐるみながら1件のお店に入ることにしました。

  • そんな有名だとはぜんぜん知らず・・・<br />食べ終わって外の看板をみて「HAN BAT RESTAURANT」<br />を見て、あーガイドブックとかにもたくさんのってる店だ!!と知ったのでした。(汗)<br /><br />地元の韓国人の方がたくさんきておりました。<br />

    そんな有名だとはぜんぜん知らず・・・
    食べ終わって外の看板をみて「HAN BAT RESTAURANT」
    を見て、あーガイドブックとかにもたくさんのってる店だ!!と知ったのでした。(汗)

    地元の韓国人の方がたくさんきておりました。

  • ウエスタナーもお一人で来ていたり。<br /><br />奥には大きなスープのお鍋が。<br />この黒い器にソルロンタンを入れてくれます。

    ウエスタナーもお一人で来ていたり。

    奥には大きなスープのお鍋が。
    この黒い器にソルロンタンを入れてくれます。

  • 韓国料理のお約束どおり、色々な小皿のおかずが。<br /><br />苦手なのが真ん中の一番上の小皿。<br />寒天?みたいなのにおソースのっているんだけど、<br />なんかダメでした・・・。<br /><br />お隣の一人で来ていた韓国系のお姉さんは、<br />これをおかわりしていましたが・・・。<br /><br />その他のはおいしかったです。<br />ここはホントにニューヨーク?っていう感じまったくなしで・・・エヘ。

    韓国料理のお約束どおり、色々な小皿のおかずが。

    苦手なのが真ん中の一番上の小皿。
    寒天?みたいなのにおソースのっているんだけど、
    なんかダメでした・・・。

    お隣の一人で来ていた韓国系のお姉さんは、
    これをおかわりしていましたが・・・。

    その他のはおいしかったです。
    ここはホントにニューヨーク?っていう感じまったくなしで・・・エヘ。

  • 私は普通にごはんとソルロンタン。<br /><br />寒い時にはとてもあたたまります。<br />やさしい味でなんだかとてもほっとした気分に。<br /><br />なかなかおいしかったです。

    私は普通にごはんとソルロンタン。

    寒い時にはとてもあたたまります。
    やさしい味でなんだかとてもほっとした気分に。

    なかなかおいしかったです。

  • 相方さんは麺入りのソルロンタン。でもごはんもちゃんと付いてきた。<br /><br />相方さんのほうが先にきて、私のはゼンゼンこなかった。ほぼ同じ料理なのになぜだ?としばらくまって<br />スタッフに確認。なんか忘れられていた・・・?<br /><br />英語の通じるスタッフもいたのですが、私達の注文したおばちゃんはちょっと微妙だったみたい。

    相方さんは麺入りのソルロンタン。でもごはんもちゃんと付いてきた。

    相方さんのほうが先にきて、私のはゼンゼンこなかった。ほぼ同じ料理なのになぜだ?としばらくまって
    スタッフに確認。なんか忘れられていた・・・?

    英語の通じるスタッフもいたのですが、私達の注文したおばちゃんはちょっと微妙だったみたい。

  • お昼時なのでデリバリーの注文がひっきりなしにありました。回転がわりと早いのでそんなに待たないよう。<br /><br />満足でした〜♪

    お昼時なのでデリバリーの注文がひっきりなしにありました。回転がわりと早いのでそんなに待たないよう。

    満足でした〜♪

  • 温まって、また辺りを散策。<br />駅の近くに戻ってきて信号待ちでふと見上げると<br />エンパイアステートビルが!

    温まって、また辺りを散策。
    駅の近くに戻ってきて信号待ちでふと見上げると
    エンパイアステートビルが!

  • GAPやFOREVER21も!でも行かなかった・・・。<br /><br />この向かいにある「DAFFY&#39;S」へ。<br />安売り!って聞いてたのでちょっと期待したのだけど、ローカルスーパーの洋服売り場?っていう感じが・・・。そして陳列もぐちゃ〜〜〜と・・・。<br />でもアメリカはこれが普通のようで・・・<br />他でも色々なところがこんな感じでした。<br /><br />根気よくさがせば、掘り出し物に出会えるのかもしれないのでしょうが、いきなりこれで購買意欲ゼロに・・・。<br /><br />相方さんと別行動で、待ち合わせ場所に戻って見ると<br />彼はしっかりカルバンクラインのパ○ツ、ゲットしていたのでした。そんなブランドものなんて、探せなかったよーーー。<br /><br />お会計のため列にならぶと、横ではどうみてもそれ何回も使ったでしょう、というようなものを「返品したい」って。。でも普通に返品OKされていました。そんなのもありなんだーー。

    GAPやFOREVER21も!でも行かなかった・・・。

    この向かいにある「DAFFY'S」へ。
    安売り!って聞いてたのでちょっと期待したのだけど、ローカルスーパーの洋服売り場?っていう感じが・・・。そして陳列もぐちゃ〜〜〜と・・・。
    でもアメリカはこれが普通のようで・・・
    他でも色々なところがこんな感じでした。

    根気よくさがせば、掘り出し物に出会えるのかもしれないのでしょうが、いきなりこれで購買意欲ゼロに・・・。

    相方さんと別行動で、待ち合わせ場所に戻って見ると
    彼はしっかりカルバンクラインのパ○ツ、ゲットしていたのでした。そんなブランドものなんて、探せなかったよーーー。

    お会計のため列にならぶと、横ではどうみてもそれ何回も使ったでしょう、というようなものを「返品したい」って。。でも普通に返品OKされていました。そんなのもありなんだーー。

  • 次はグランドセントラル駅へやってきました。<br /><br />地下鉄初体験!<br />怖い雰囲気は全くありません。<br />ホームで演奏していたり、列車の中にも突然<br />シンガー達がやってきたり。ちょっとびっくりですが、中国の電車よりもぜんぜんOK。<br /><br />グランドセントラル駅の地下街みたいなところに<br />色々な食料品のお店が並んでいて、チーズやハム等<br />外国らしい生鮮食品がたくさん売られていました。<br /><br />買いたかったけど、持って帰れないし・・・。<br /><br />この国旗。映画とかでも何回も見ました。<br />あまりにもテレビとかで見すぎで、自分が<br />その場所にいるなんて、という実感があまりわかず。。

    次はグランドセントラル駅へやってきました。

    地下鉄初体験!
    怖い雰囲気は全くありません。
    ホームで演奏していたり、列車の中にも突然
    シンガー達がやってきたり。ちょっとびっくりですが、中国の電車よりもぜんぜんOK。

    グランドセントラル駅の地下街みたいなところに
    色々な食料品のお店が並んでいて、チーズやハム等
    外国らしい生鮮食品がたくさん売られていました。

    買いたかったけど、持って帰れないし・・・。

    この国旗。映画とかでも何回も見ました。
    あまりにもテレビとかで見すぎで、自分が
    その場所にいるなんて、という実感があまりわかず。。

  • こっちのほうが明るくとれた。<br /><br />駅なので、多くの人でごった返しています。<br />でも観光客も多いです。

    こっちのほうが明るくとれた。

    駅なので、多くの人でごった返しています。
    でも観光客も多いです。

  • 天井にも絵が。なかなかうまく撮れない・・・。

    天井にも絵が。なかなかうまく撮れない・・・。

  • ユニコーンが撮れた!!

    ユニコーンが撮れた!!

  • この時計の辺りも待ち合わせ場所スポットのようです。<br /><br />この頃にはだんだん暑くなってきて、厚いジャケットが荷物になってきました・・・。

    この時計の辺りも待ち合わせ場所スポットのようです。

    この頃にはだんだん暑くなってきて、厚いジャケットが荷物になってきました・・・。

  • またタイムズスクエアーへ戻って、 M&amp;Mとハーシーズへ行くことにしました。<br /><br />地下鉄のタイムズスクエアー駅は幾つかの線が通っているので何度も利用しました。急行も止まるので目印にしやすかったです。

    またタイムズスクエアーへ戻って、 M&Mとハーシーズへ行くことにしました。

    地下鉄のタイムズスクエアー駅は幾つかの線が通っているので何度も利用しました。急行も止まるので目印にしやすかったです。

  • またしても何度もテレビとかで見た風景だわ〜。。<br /><br />もう日本企業の広告もないですね。

    またしても何度もテレビとかで見た風景だわ〜。。

    もう日本企業の広告もないですね。

  • だんだん日も陰ってきて、また肌寒くなってきました。

    だんだん日も陰ってきて、また肌寒くなってきました。

  • おおっ〜〜!NBAの広告がー!<br />21日水曜日の夜NEW JERSEYで見に行きます。

    おおっ〜〜!NBAの広告がー!
    21日水曜日の夜NEW JERSEYで見に行きます。

  • この頃くらいからだんだんと時差ボケが・・・<br />疲れてきて相方さんと少々ケンカ。<br /><br />彼と旅行するとカフェで休んだりとかせず<br />がんがん歩き回るので、ちょっとキツイです。<br /><br />お姉さん達にも、なんで休憩しないの!!って<br />びっくりされるし。

    この頃くらいからだんだんと時差ボケが・・・
    疲れてきて相方さんと少々ケンカ。

    彼と旅行するとカフェで休んだりとかせず
    がんがん歩き回るので、ちょっとキツイです。

    お姉さん達にも、なんで休憩しないの!!って
    びっくりされるし。

  • まずは、M&amp;Mへ。<br /><br />ここにはM&amp;Mのお店とハーシーズが向かい合って<br />あります。<br /><br />ここで写真をとりたくて画面が変わるのを待って<br />やっととれました。<br /><br />じゃー次は相方さんの番、ってとろうとして画面を待っている間、突然上から何か降ってきた!<br /><br />いや〜ん、鳩がいっぱーい!<br />思いっきり脳天劇中。<br />急いでウェットティッシュとアルコールジェルで<br />フキフキ。きれいになったものの、上を気にしながら<br />急いで写真を撮りました。

    まずは、M&Mへ。

    ここにはM&Mのお店とハーシーズが向かい合って
    あります。

    ここで写真をとりたくて画面が変わるのを待って
    やっととれました。

    じゃー次は相方さんの番、ってとろうとして画面を待っている間、突然上から何か降ってきた!

    いや〜ん、鳩がいっぱーい!
    思いっきり脳天劇中。
    急いでウェットティッシュとアルコールジェルで
    フキフキ。きれいになったものの、上を気にしながら
    急いで写真を撮りました。

  • M&amp;Mお店の中に入ると・・・、<br />1階は普通にキャラものを売っています。<br />2階にあがると・・・このように色とりどりのM&amp;Mが!

    M&Mお店の中に入ると・・・、
    1階は普通にキャラものを売っています。
    2階にあがると・・・このように色とりどりのM&Mが!

  • 普通の製品とは違う色が。ゴールド、シルバー、ネイビー・・・<br />これって合成着色料たっぷりってことかな・・・。

    普通の製品とは違う色が。ゴールド、シルバー、ネイビー・・・
    これって合成着色料たっぷりってことかな・・・。

  • Icyな色もいっぱい。<br />私が写真とってたら、他の人も撮りだした〜。

    Icyな色もいっぱい。
    私が写真とってたら、他の人も撮りだした〜。

  • またまだあります〜!<br />マーブルカラーも。<br /><br />これらは量り売りで買えます。<br /><br />一番したバーがあって、専用の袋に好きなだけ<br />入れるようになっているのですが、このバー<br />の調節が難しい。。。<br /><br />でも出すぎちゃったりした場合は、あみが張ってある<br />溝に捨てて(というか戻して)調節可能です。<br /><br />

    またまだあります〜!
    マーブルカラーも。

    これらは量り売りで買えます。

    一番したバーがあって、専用の袋に好きなだけ
    入れるようになっているのですが、このバー
    の調節が難しい。。。

    でも出すぎちゃったりした場合は、あみが張ってある
    溝に捨てて(というか戻して)調節可能です。

  • その名も「Spring Blend」<br />名前も色も気に入ったのでお買い上げ。<br /><br />他にも自分でグラデーションを作って<br />自分用と会社の仲いい子のお土産に。

    その名も「Spring Blend」
    名前も色も気に入ったのでお買い上げ。

    他にも自分でグラデーションを作って
    自分用と会社の仲いい子のお土産に。

  • こんな感じではかりに。<br /><br />USD12.99ってちょっと高い?

    こんな感じではかりに。

    USD12.99ってちょっと高い?

  • ずら〜〜っと。

    ずら〜〜っと。

  • お会計の横にはこんなサタデーナイト・フィーバーな方が。<br /><br />一緒に・・。手が逆だった。。

    お会計の横にはこんなサタデーナイト・フィーバーな方が。

    一緒に・・。手が逆だった。。

  • 相方さんも。いい感じ!!<br /><br />この後ハーシーズへ。<br />ハーシーズはあんまり力いれていないようで、<br />1階のみのフロアーで、ふつーにチョコを売っています。<br /><br />スーパーでも売っているふつーのパッケージものばかりで、特にここだけの特別もの!というのかはなく。<br /><br />帰ってきてからクッキークリームのチョコにはまって、もっと買ってくればよかった!と後悔。<br />お姉さん達が12月に来た時に頼んだけど、タイムズスクエアーしかない!というからそこまでして頼むほどでもないので、取り消し。<br /><br />しかし、先日うちの近所のスーパーにも売っているのを発見したのでした。特別じゃぁなかった。。。<br /><br />M&amp;Mは無料のサンプル試食チョコをくれたけど、ハーシーズはくれなかった・・・。<br /><br />ハーシーズでお買い物してからまたM&amp;Mのある側へいきそこからまっすぐまっすぐずんずん進んでいき、ロックフェラーセンター、NBAストアー、5番外を目指します。<br />

    相方さんも。いい感じ!!

    この後ハーシーズへ。
    ハーシーズはあんまり力いれていないようで、
    1階のみのフロアーで、ふつーにチョコを売っています。

    スーパーでも売っているふつーのパッケージものばかりで、特にここだけの特別もの!というのかはなく。

    帰ってきてからクッキークリームのチョコにはまって、もっと買ってくればよかった!と後悔。
    お姉さん達が12月に来た時に頼んだけど、タイムズスクエアーしかない!というからそこまでして頼むほどでもないので、取り消し。

    しかし、先日うちの近所のスーパーにも売っているのを発見したのでした。特別じゃぁなかった。。。

    M&Mは無料のサンプル試食チョコをくれたけど、ハーシーズはくれなかった・・・。

    ハーシーズでお買い物してからまたM&Mのある側へいきそこからまっすぐまっすぐずんずん進んでいき、ロックフェラーセンター、NBAストアー、5番外を目指します。

  • あたりはどんどんビル郡に。<br /><br />香港もそうだけど、オフィスやビル内は全面禁煙らしく、ビジネスマン達は下でみんなタバコをすっている風景が・・。<br /><br />それにしてもちょっと疲れたのでちょっとした噴水があったのでそこで休憩。お姉さんにもらったチョコを食べて、お水飲んで・・・。<br /><br />とふと周りを見ると、Radio City Hallが。。<br />おーこんなところにあるのかー。<br /><br />

    あたりはどんどんビル郡に。

    香港もそうだけど、オフィスやビル内は全面禁煙らしく、ビジネスマン達は下でみんなタバコをすっている風景が・・。

    それにしてもちょっと疲れたのでちょっとした噴水があったのでそこで休憩。お姉さんにもらったチョコを食べて、お水飲んで・・・。

    とふと周りを見ると、Radio City Hallが。。
    おーこんなところにあるのかー。

  • さて、行くか・・と向こう側に渡ろうとすると、<br />あの「Magnolia Bakery」が。<br />え、あのテレビドラマで有名になった店と同じ名前だー。でも場所が違うしーー、と思いながら中を見ると、けっこうお客さんが。カップケーキは特に見当たらず。<br /><br />お茶すればよかったわー。

    さて、行くか・・と向こう側に渡ろうとすると、
    あの「Magnolia Bakery」が。
    え、あのテレビドラマで有名になった店と同じ名前だー。でも場所が違うしーー、と思いながら中を見ると、けっこうお客さんが。カップケーキは特に見当たらず。

    お茶すればよかったわー。

  • つきましたー、ロックフェラーセンター。<br /><br />本当は上に行ってみたかったんだけど、<br />相方さんにあっけなく却下されました・・・(涙)<br /><br />香港人有料にはすかさず拒否反応が・・。<br /><br />せっかくいったのに何しにいったの?って<br />みんなに言われた・・・。<br />

    つきましたー、ロックフェラーセンター。

    本当は上に行ってみたかったんだけど、
    相方さんにあっけなく却下されました・・・(涙)

    香港人有料にはすかさず拒否反応が・・。

    せっかくいったのに何しにいったの?って
    みんなに言われた・・・。

  • もうスケートしてました。<br />思ったより小さい場所。

    もうスケートしてました。
    思ったより小さい場所。

  • もう日が落ちてきたので、ほんと冷えてきます。

    もう日が落ちてきたので、ほんと冷えてきます。

  • スケートリンクの反対側にはこんなきれいなところも。

    スケートリンクの反対側にはこんなきれいなところも。

  • 見上げて・・・。<br /><br />ココの上、Top Of The Rock 行きたかったよ〜!

    見上げて・・・。

    ココの上、Top Of The Rock 行きたかったよ〜!

  • 5番外を目指す途中、CBSがありましたー。<br />下にショップがあって、グッズなど販売。<br /><br />M&amp;Mでマークが。。<br />

    5番外を目指す途中、CBSがありましたー。
    下にショップがあって、グッズなど販売。

    M&Mでマークが。。

  • 5番外に出て来ました〜。<br /><br />うーん、、なんとなく高級なかんじ。<br />お店もいっぱいあるー。<br /><br />とそこにSt.Patrick&#39;s Cathedralが。

    5番外に出て来ました〜。

    うーん、、なんとなく高級なかんじ。
    お店もいっぱいあるー。

    とそこにSt.Patrick's Cathedralが。

  • さらにどんどんセントラルパークのほうへ行くと、<br />こんなオブジェも。

    さらにどんどんセントラルパークのほうへ行くと、
    こんなオブジェも。

  • つきましたー、NBAショップ。<br /><br />なんか疲れてきた。

    つきましたー、NBAショップ。

    なんか疲れてきた。

  • ユニフォームとか色々グッズがいっぱいです。<br />特に買うものはないんだけど、色々物色。<br /><br />こんあのありました。Kobeの名前は神戸からきたって<br />ホントかな。

    ユニフォームとか色々グッズがいっぱいです。
    特に買うものはないんだけど、色々物色。

    こんあのありました。Kobeの名前は神戸からきたって
    ホントかな。

  • ここで撮れって!<br /><br />姚ってでかい!!2メートル超え?

    ここで撮れって!

    姚ってでかい!!2メートル超え?

  • もうこのころは、時差ぼけでフラフラ・・・。<br />なんでシャッターもテキトウに押して、ボヤボヤ画像に。<br /><br />シュートするゲームとかがあって、相方さんを一人行かせて、私はスタジアムみたいなベンチに座って<br />うたたねしてしまいました・・・。

    もうこのころは、時差ぼけでフラフラ・・・。
    なんでシャッターもテキトウに押して、ボヤボヤ画像に。

    シュートするゲームとかがあって、相方さんを一人行かせて、私はスタジアムみたいなベンチに座って
    うたたねしてしまいました・・・。

  • うちの姐に頼まれた特別な香水を買いにChanelへ。<br />なんでも復刻版とかで、ニューヨークと東京?しか売ってないらしく、東京でかうとめちぇめちゃ高い。<br />円高の今、私がアメリカへ行く、というのを聞いて<br />オーダーを。<br /><br />なんだか場違いなところへ来ちゃった感じ。<br />そうそうに引き上げました。<br /><br />ヘンリベンデル。ただ外から見ただけ・・・。<br />もう18時頃になってきたので、そろそろ帰らないと<br />いけないと思い、見たいなーと言えなかった・・・。

    うちの姐に頼まれた特別な香水を買いにChanelへ。
    なんでも復刻版とかで、ニューヨークと東京?しか売ってないらしく、東京でかうとめちぇめちゃ高い。
    円高の今、私がアメリカへ行く、というのを聞いて
    オーダーを。

    なんだか場違いなところへ来ちゃった感じ。
    そうそうに引き上げました。

    ヘンリベンデル。ただ外から見ただけ・・・。
    もう18時頃になってきたので、そろそろ帰らないと
    いけないと思い、見たいなーと言えなかった・・・。

  • Tiffany!! ここは入ってみたけど、お店の人に<br />「シルバーは2階ね」と速攻いわれてガクッとなり、<br />ここも早々に退散。<br /><br />やっぱり日本人の好みを分かっていらっしゃるようです。<br /><br />セントラルパークの入り口まできたので、<br />パレスホテルでおトイレ借りようと入ってみたら<br />どんどん奥に行かないと分からず、なんとか探し当てた。ほっとして今度地下鉄の駅を探すけど、見つからない!<br /><br />相方さんが近くにいた人に聞いてやっと発見!<br />すっごい小さい入り口。こんなのじゃ見つけられない・・。<br />そこからPenn Stationに行きPATHへ乗り換え<br />無事また来た道を帰りましたが、通勤ラッシュがすごかった!この日はほんとくたくたになってしまいました・・・。

    Tiffany!! ここは入ってみたけど、お店の人に
    「シルバーは2階ね」と速攻いわれてガクッとなり、
    ここも早々に退散。

    やっぱり日本人の好みを分かっていらっしゃるようです。

    セントラルパークの入り口まできたので、
    パレスホテルでおトイレ借りようと入ってみたら
    どんどん奥に行かないと分からず、なんとか探し当てた。ほっとして今度地下鉄の駅を探すけど、見つからない!

    相方さんが近くにいた人に聞いてやっと発見!
    すっごい小さい入り口。こんなのじゃ見つけられない・・。
    そこからPenn Stationに行きPATHへ乗り換え
    無事また来た道を帰りましたが、通勤ラッシュがすごかった!この日はほんとくたくたになってしまいました・・・。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP