2009/12/24 - 2010/01/02
579位(同エリア799件中)
天気さん
トロワバレーで、インディアン?
年末も押し迫った12/30です。
ちなみに、大晦日は、英語で、ニューイヤーイブというらしいです。
フランスで、初めて知りました。
本日は、クールシュベル(1850m)へ行ってみました。
それでは・・・
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
-
本日は、今までに行っていない、クールシュベル(1650m)へ行くことにしました。
クールシュベルといっても、街が3つに分かれていて、標高差で1850m、1650m、1550mに分かれています。
ただし、1550mは、1850mの下です。
逆にいうと、コースとしては、1650mと、1850m&1550mの2つに分かれています。
先日行ったのが、1850mでしたので、そのマップ上の左側になります(地図は上が南なので、東側)。 -
この写真は、Saulire2700m(メリベル上部)からCourchevel1650へ行く途中の道標です。Saulire2700mからCourchevel1650へ行く途中の地図です。
-
途中で、地図に鳥居のシンボルのような物があったので、来てみました。
英語では、You are in a protected moutain environment. と書いてありました。
環境保護地域ということでしょうか?
もっと、具体的に、何を意味しているのでしょうか? -
Courchevel1650mと1850mへの分岐点まで来ました。
-
ランチ後、インディアンと書いてあるコースに来ました。
何のことやら?
面白そうなので、行ってみることに。 -
インディアンコースの上には、水牛のマーク。
何? -
滑って行くと、インディアンというか、正確には、アメリカン・インディアンらしき村に到着。
-
アメリカン・インディアンのテントの中へ入ってみました。
スタッフは、フランス人ぽかったのですが、雰囲気は、それなり。
彼らは、マシュマロの焼いた物を食べていました。
それなりに楽しんだら、チップが必要です。 -
こらが、アメリカン・インディアンの村の全景です。
少ししか写っていませんが、左端に、弓を体験できる所があります。
スキースクールの子供達も、楽しんでいました。
我が家の子供達は、子供だけでは遠い(時間がかかる)ので、無理でした。
もっと、スキーが上手になって、親と遜色ない速さ(多少は我慢したとして)でスキーできたら、ここまでこれたでしょうが。 -
クールシュベル1650mまで来ました。
ここまで、約2時間。
どこかでランチを食べて、帰る時間です。 -
Courchevel1650からMeribeへ戻ります。
12:30過ぎ。
帰りは、雪になり、視界は悪くなりました。
2:00までに、戻らなくては・・・
明日は、いよいよ、大晦日(ニューイヤーイブ)。
明日は、今年もお世話になりました・・・と言わなくては。家族にも。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
天気さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11