2009/12/20 - 2009/12/24
595位(同エリア895件中)
シエナさん
海の透明度の高さ、真っ白なビーチ...。
さかな君も「ギョギョギョッ」って言うに違いありません。
リペは。
私達は、初のリペだったので、とりあえず一番にぎやかなパタヤビーチにあるBundhaya Resortに泊りました。
にぎやかと言っても、夜はビーチ沿いのBARも音楽がガンガンかかっているけれど、パンガンのハドリンほどうるさくなく、私達のバンガローがちょっと奥まったところにあったせいか?グッスリ眠れました。
ホテルの目の前がビーチなので、朝食の後もそのまま海に入れたり、宿泊者はパラソルとチェア、バスタオルが無料で借りれたので、とても助かりました。
朝食もなかなか美味しかったですょ。
特に目の前で焼いてくれるパンケーキとジョーク(お粥)は、ほっこりするお味でなかなか美味しかったです。
ちなみにココのホテルのマネージャーは、ちょっと次長課長の河本さん似でした。声もそっくりなのですが、流暢なタイ語を話していたので、やっぱりタイ人でした。しかも忘れた頃にひょっこり目の前に現れるのですが、テンガロンハットを被っていたり、島なのにキッチリ折り目のついたシャツを着ていたり、BARのカウンターで頭を抱えこんでいたり...といちいち笑えるので、かなかのハート泥棒です?
タン麺をご馳走してあげたいです。
私達がいた時は、ちょうどピークシーズンだったので、昼間のパタヤビーチは人も多かったです。(ファランだらけでした。)
とはいえ、私達はバリバリに日焼けをしたいわけではなかったので、朝と夕方にしか海に入らなかったのですが、朝は岩場の方まで歩いていくとシマシマの魚が泳いでいました。
もうバレたかもしれませんが、私は泳ぐのが苦手なので、岩場に行った時は熊川哲也ばりにつま先立ちでした。(笑)
それに比べ、元スキューバダイビングのインストラクターのみーこ先生は海女さんのように潜ったり、バタフライで泳いでいました。
シュノーケリングセットもホテルで貸してもらえます。
最終日に借りてシュノーケリンングをしたのですが、ニモ、ウニ、フグ、カマス、ブルーの魚、イエロー&ブラックの魚...etcがうようよいて、まさにギョギョギョッって感じです。
毎日借りればよかったな!!と後悔しました。
アイランドホッピングも安かったので、行こうと思ったのですが、まったりしすぎて...。近場ですませちゃいました。
次回は、是非Tryしたいです!!
ビーチ沿いやメイン通りには、たくさんのカフェ、BAR、食堂があり、まったりスペースには事欠かない感じです。カフェのハンモックでゴロゴロは、sabaai sabaai(気持ちイイ〜)なので、ついつい長居してしまいました。
物価は島なのでやや高でしたが、日本よりも安いし、ココはお金をどんどん落として楽しまないとです。
とは言え、宿代と食事代位ですけど...。
唯一いやげ物に"気持ち悪いタコのマグネット"を買ったのですが、Koh Lipeってさりげなく書いてあって、なかなかニクイ演出でした。もらった幼馴染も絶句していました。
あとお散歩でsunset beachへ行ったのですが、そこにあるMountain Resortのカフェから眺める景色が最高でした〜♪
とても静かな大人のビーチです。
「次回は、ココに泊りたいね〜」とみーこ先生と言いながら、ナーム・テンモー(スイカジュース)を飲んで、sabaai sabaaiな感じです。
リペで食べたもので美味しかったのが、ムスリムカレーです。
辛すぎなくて、優しいお味でした。あとオレンジ色のチキン!
やっぱりシーフードも!! エビ・イカばかり食べていました♪
ちょっとアレ?って思ったのは、バミーナーム!!
私達が食べたのが、たまたまだったのかもしれませんが、粘土みたいで噛み切れなく、いつまでもお腹に溜まっていました。(笑)
もちろん粘土を食べたことはありませんけど...。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ちびのぱぱさん 2010/01/15 14:51:15
- 河本さんに拍手
- 旅行記楽しませていただきました。
私たちは現地の船頭さんが札幌の知り合いの「石川さん」に似ていたので、そう呼んで楽しんでいました。
全くの異国の地で知っている人にそっくりの人を発見すると、妙にその土地への親近感がわきますね。
以前、モロッコに行った時に、客引きの男が親友にそっくりで、緊張感も何もすっ飛んでしまい、笑いが止まりませんでした。
その人は「なぜ笑う?」としきりに気にしていました。
Bandaya Resort はパタヤビーチの右奥だったでしょうか。
ちょっと垢抜けたところだったように記憶しています。
また行きたいなあ……
- シエナさん からの返信 2010/01/25 20:46:33
- RE: 河本さんに拍手
- ご無沙汰をしております。
お返事が遅くなってすみません。
私の旅行記をお読みいただき、ありがとうございました。
ちびのぱぱさんの「石川さん」の日記も拝見しました。(笑)
なんか、初めて会ったのに勝手に親しみを感じますよね〜♪
これからは、そういう人の写真も集めてみようかと思います。
Bandaya Resort は右端でした。(笑)
なかなか気が利いていて、でっかいクリスマスツリーまで飾ってありました。
ところで、ちびのぱぱさんはモロッコに行かれた事があるのですね。
実は私も10年位前に行って、大好きな国のひとつになりました。
モロッコ人は全体的にラクダに似ている人が多かったです。
あと、股間をかいている人がたくさんいたり、なぜか畑やテトラポットで
うつぶせに大の字になって昼寝をしている人がいてビックリしました。(笑)
ちびのぱぱさんは、1月末にタイに行かれるとか?
もしかして、もう行っているのかしら?
イイですね。1年に1度はタイですね。
まだ書いていませんが、バンコクもなかなかの珍道中でした。そのうちUPします。
今回も浅草に寄られますか?
実は、私はその辺りに住んでいるのですよ〜
なかなか面白い町なので、ぜひぜひ〜
ではでは、お気をつけて、よい旅を!!
- ちびのぱぱさん からの返信 2010/02/09 18:02:30
- RE: RE: 河本さんに拍手
- > ちびのぱぱさんは、1月末にタイに行かれるとか?
> もしかして、もう行っているのかしら?
> イイですね。1年に1度はタイですね。
はい。その通りでした。
昨日、二週間ぶりに北海道に戻ってきて、あまりの気候の違いに震え上がっています。
モロッコは本当におもしろかったです。
おっしゃる通り、「らくだ」のイメージですね。
タイは、今回はリペ島のような離島に渡る根性がなく、都市部をうろうろしていました。
どうぞ、バンコクでのいろいろ、アップしてください。
シエナさんの旅行記、楽しみにしております。
こちらも、少しずつ書いてゆきたいと思います。
取り敢えず
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
4