ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ滞在6日目は、早起きして7:10に集合し、バスでクアロア牧場へ行きました。<br />私たちが申し込んだ一日ツアーのスケジュールは以下の通りです。<br /> 7:00- 8:00	ワイキキ内ホテルご出発<br /> 9:00	    クアロア・ランチ着<br /> 9:00-9:30	アクティビティおよび施設のご案内<br /> 9:30-10:30	第1回アクティビティ<br />10:40-11:40	第2回アクティビティ<br />11:40-12:40	昼食<br />12:40-13:40	第3回アクティビティ<br />13:50-14:50	第4回アクティビティ<br />15:15	    クアロア・ランチ発<br />16:30	    ワイキキ内ホテル着<br />リゾートに戻ってからは、ビンゴ大会に参加しました♪

ハワイ2009 第6日目(12/23) クアロア牧場とビンゴ大会

2009/12/18 - 2009/12/26

13:50-14:50 第4回アクティビティ
15:15     クアロア・ランチ発
16:30     ワイキキ内ホテル着
リゾートに戻ってからは、ビンゴ大会に参加しました♪

観光バス タクシー
JAL

2009年12月23日(水)

久しぶりに早起きしてタパタワーにあるツアーターミナルに向かいました。
    7:10ピックアップです....早っ!

2009年12月23日(水)

午前と午後に2つずつ、計4つ体験できるアクティビティ!
    現地に到着するとまず希望するアクティビティの予約をします。
    予約票(含免責同意書)に氏名とサインでOKです。

1番目のアクティビティは、カネオヘ湾クルーズを選びました。

2009年12月23日(水)

昨日、セスナの遊覧飛行で上空から見下ろしたチャイナマンズハットが見えてきました。
    良く晴れていて、波も穏やかでクルーズ日和でした。

2009年12月23日(水)

2番目のアクティビティーは、映画村バスツアーを選びました。
    いたるところに立て看板があり、ジュラシックパークやパールハーバー、映画以外にもドラマなどのロケ地となった箇所をバスで巡って見学します。

2009年12月23日(水)

バスツアーといっても、バスは今にもバラバラに壊れてしまいそうなおんぼろバスです。
    ただ、雰囲気は結構あって、おもしろかったです。
    運転手さんのちょっとしたギャグもおもろかったわぁ!

2009年12月23日(水)

太平洋戦争時代に造られ実際に使われた防空壕の中は、映画やドラマのポスターや当時の写真を配した展示室になっています。

• 2009年12月23日(水)<br /><br />午前の2つのアクティビティーが終わるとランチです。<br />ライス・サラダ・BBQなど....<br />ブッフェスタイルでした。

午前の2つのアクティビティーが終わるとランチです。
    ライス・サラダ・BBQなど....
    ブッフェスタイルでした。

2009年12月23日(水)

午後からの3つ目のアクティビティは、乗馬にしました。
    私たち2人とも乗馬は初体験です♪
    20名(頭)が、一列になって敷地内の森の中をゆっくりと40分ぐらい乗馬します。

2009年12月23日(水)

乗馬初体験で上機嫌のMA♪
    HIは馬の背中で後ろ側の写真を撮るのに必死です^^;)

2009年12月23日(水)

最後、4つ目のアクティビティは、4輪バギー!
    約40分間、森の中や草原を走りまくりました。
    2人ともバイクに乗りますが、バイクのように体重移動で曲がるのではなく、ハンドル切ってまがるのに最初は戸惑いました。
    慣れたら爆走です!

2009年12月23日(水)

途中、景色のよい場所でお写真タイム♪
    仲良く並んでツアーガイドさんにシャッター押してもらいました。

2009年12月23日(水)

楽しいアクティビティを終えてワイキキに戻ると、少し休んでからビーチへ出かけました。
    綺麗やなぁ!

2009年12月23日(水)

18:30からヒルトンのビンゴ大会に参加しました。
    このビンゴカード、数字部分の色つき窓をスライドさせて当り番号を確認する仕組みです。
    何度でも使えてなかなか良いですね。
    結局、2人ともビンゴならず( ̄□ ̄;)!!

2009年12月23日(水)

夕食は、カリアタワー横の交差点にあるタイ料理店♪
    すぐ隣にはブッフェスタイルのTOUDAIって店がありました。
    TOUDAIはまるで日本のファミレスかと思ってしまうぐらいの高い日本人率でびっくりしました。
    美味しいのかな?次回は行ってみよう。

2009年12月23日(水)

久々に飲むSINGHA BEERです♪
    かなり冷たく冷えてて美味しかったぁ!
    料理はまぁまぁのお味でした。

食後は....
    いつも部屋飲みだったので、今夜はタパタワーの下にあるタパバーへ行きました。
    マイタイを飲みながら演奏を堪能しました♪