ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年12月19日(土)<br /><br />名古屋からハワイ時間19日(土)の深夜に着いて、<br />食事などして寝たのが2時過ぎでした。<br />現地での初めての朝を迎えて、<br />まずは朝食、その後、アラモアナショッピングセンターへ行き<br />食材やビールの買い出しをしました。

ハワイ2009 第2日目(12/19) 食材買い出しなど

5いいね!

2009/12/18 - 2009/12/26

12548位(同エリア16317件中)

0

15

MA&HI

MA&HIさん

2009年12月19日(土)

名古屋からハワイ時間19日(土)の深夜に着いて、
食事などして寝たのが2時過ぎでした。
現地での初めての朝を迎えて、
まずは朝食、その後、アラモアナショッピングセンターへ行き
食材やビールの買い出しをしました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />朝起きてカーテンを....<br />おっと!<br />残念ながら今回はシティ〜ビュ〜でしたσ( ̄、 ̄=)<br /><br />今回はHiltonのグランドワイキキアン1BRにお泊りなんですが、私たちが所有しているハワイ島の物件のポイントを使った予約なので、ここをホームリゾートとするオーナーさん達よりも3ヶ月遅れの予約となります。<br />残念ながら残っていたのはシティ〜ビュ〜のみでした。

    2009年12月19日(土)

    朝起きてカーテンを....
    おっと!
    残念ながら今回はシティ〜ビュ〜でしたσ( ̄、 ̄=)

    今回はHiltonのグランドワイキキアン1BRにお泊りなんですが、私たちが所有しているハワイ島の物件のポイントを使った予約なので、ここをホームリゾートとするオーナーさん達よりも3ヶ月遅れの予約となります。
    残念ながら残っていたのはシティ〜ビュ〜のみでした。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />ここはフルキッチン付きの部屋なので自炊もします。<br />日本からトランクに入れて持ち込んだ調味料などです。<br />こっちで買うとボトルとかでかいんですよねぇ。<br /><br />炊飯器もあるのでお米も持ってきました。<br />あと、醤油、マヨ、即席みそ汁、そば、冷麦、つゆとか。

    2009年12月19日(土)

    ここはフルキッチン付きの部屋なので自炊もします。
    日本からトランクに入れて持ち込んだ調味料などです。
    こっちで買うとボトルとかでかいんですよねぇ。

    炊飯器もあるのでお米も持ってきました。
    あと、醤油、マヨ、即席みそ汁、そば、冷麦、つゆとか。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />朝食は、機内でもらったベーグル。<br />グランドワイキキアンのコンビニで買ったパン。<br />日本から持ってきたカップスープ。<br />そして....<br />旅行中にしか飲まないダイエットコーク!

    2009年12月19日(土)

    朝食は、機内でもらったベーグル。
    グランドワイキキアンのコンビニで買ったパン。
    日本から持ってきたカップスープ。
    そして....
    旅行中にしか飲まないダイエットコーク!

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />朝食後、少し荷物を片づけてから出かけました。<br />目指すは、アラモアナSC...歩いてね。<br /><br />グランドワイキキアンを出て、イリカイホテルの横を通って。<br />晴れ時々曇りといった感じですが、風が強いなぁ。<br />ふっ飛ばされそうです。

    2009年12月19日(土)

    朝食後、少し荷物を片づけてから出かけました。
    目指すは、アラモアナSC...歩いてね。

    グランドワイキキアンを出て、イリカイホテルの横を通って。
    晴れ時々曇りといった感じですが、風が強いなぁ。
    ふっ飛ばされそうです。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />グランドワイキキアンのすぐ隣、<br />イリカイホテルのすぐ横にバス停があります。<br /><br />アラモアナSCのバスターミナルからワイキキ東向き。<br /><br />アラモアナを経由すればいろんなとこへ行ったり、<br />いろんなところから帰ってくるのに便利そうですね。

    2009年12月19日(土)

    グランドワイキキアンのすぐ隣、
    イリカイホテルのすぐ横にバス停があります。

    アラモアナSCのバスターミナルからワイキキ東向き。

    アラモアナを経由すればいろんなとこへ行ったり、
    いろんなところから帰ってくるのに便利そうですね。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />アラモアナSCに到着しました。<br />いろんなところにクリスマスの飾りがあります。<br />思っていたより日本人率が低かった。<br />年末年始直前の「嵐の前の静けさ」かな?<br /><br />とはいえ、土曜日なのですっごい人出でした。

    2009年12月19日(土)

    アラモアナSCに到着しました。
    いろんなところにクリスマスの飾りがあります。
    思っていたより日本人率が低かった。
    年末年始直前の「嵐の前の静けさ」かな?

    とはいえ、土曜日なのですっごい人出でした。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />マカイ・マーケット・フードコート内のリトル・カフェ・サイアムで、3チョイスのタイ飯を食べました。<br />夫婦2人でシェアしてちょうど良い量でした。<br />辛さが少しマイルドで物足りなかったけど、美味しかったです。<br />すごく混んでいて賑わっていました。

    2009年12月19日(土)

    マカイ・マーケット・フードコート内のリトル・カフェ・サイアムで、3チョイスのタイ飯を食べました。
    夫婦2人でシェアしてちょうど良い量でした。
    辛さが少しマイルドで物足りなかったけど、美味しかったです。
    すごく混んでいて賑わっていました。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />アラモアナからドンキホーテまで歩いて買い出し。<br />ドンキホーテ前のタクシー乗り場からチップも含めて10ドルで帰ってきました。<br /><br />よっしゃぁ!!<br />冷蔵庫内をとりあえず食材とビールでいっぱいにしたぞ!

    2009年12月19日(土)

    アラモアナからドンキホーテまで歩いて買い出し。
    ドンキホーテ前のタクシー乗り場からチップも含めて10ドルで帰ってきました。

    よっしゃぁ!!
    冷蔵庫内をとりあえず食材とビールでいっぱいにしたぞ!

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />空港でゲットしたものも含めフリーペーパーも確保したしスケジュールでも考えよっかなぁ。

    2009年12月19日(土)

    空港でゲットしたものも含めフリーペーパーも確保したしスケジュールでも考えよっかなぁ。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />ちょっと疲れたので昼寝してからビーチへ。<br />おっとっと。<br />サンセットを見逃しちゃうところでした。

    2009年12月19日(土)

    ちょっと疲れたので昼寝してからビーチへ。
    おっとっと。
    サンセットを見逃しちゃうところでした。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />ぎりぎりサンセットに間に合っいましたが、<br />水平線上に雲が( ̄□ ̄;)!!<br />ちょっと残念ですが、やはり良いですねぇハワイのサンセット♪

    2009年12月19日(土)

    ぎりぎりサンセットに間に合っいましたが、
    水平線上に雲が( ̄□ ̄;)!!
    ちょっと残念ですが、やはり良いですねぇハワイのサンセット♪

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />ただいま調理中♪<br />今夜のメインディッシュはサーモンステーキです。<br /><br />前回、2006年にここに来た時に調理中にすごい煙が出て警報機鳴らしちゃったんで、今回は換気扇フルパワー、窓全開で調理しました^^;)

    2009年12月19日(土)

    ただいま調理中♪
    今夜のメインディッシュはサーモンステーキです。

    前回、2006年にここに来た時に調理中にすごい煙が出て警報機鳴らしちゃったんで、今回は換気扇フルパワー、窓全開で調理しました^^;)

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />いっただっきまぁ〜〜〜す!!<br />サラダも盛りつけて、ハワイのビールで乾杯しました。<br />サラダは「醤油マヨ」で食べました。

    2009年12月19日(土)

    いっただっきまぁ〜〜〜す!!
    サラダも盛りつけて、ハワイのビールで乾杯しました。
    サラダは「醤油マヨ」で食べました。

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />食後はワインとポテチで軽く宴会しました♪<br />しかしこっちで買うとポテチの袋デカッ!!<br />明日は何しようかなぁ??

    2009年12月19日(土)

    食後はワインとポテチで軽く宴会しました♪
    しかしこっちで買うとポテチの袋デカッ!!
    明日は何しようかなぁ??

  • 2009年12月19日(土)<br /><br />気分が良くなってきたのでベランダへ....<br />やっぱシティービュー。<br />でも夜はこっちの方がいいか?!<br /><br />軽い時差ボケ....夜更かししてしまいました。<br />この環境で早く寝るなんて無理><)

    2009年12月19日(土)

    気分が良くなってきたのでベランダへ....
    やっぱシティービュー。
    でも夜はこっちの方がいいか?!

    軽い時差ボケ....夜更かししてしまいました。
    この環境で早く寝るなんて無理><)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP