2009/08/07 - 2009/08/18
137位(同エリア247件中)
アイガーさん
2009年夏はドイツの南西部から北東部まで、街並み観光を中心に周遊しました。ドイツには過去1度行ったことありますが、その時の旅行はスイスが中心で、ドイツはホーエンシュバンガウとロマンチック街道のみ3日間程度の滞在でした。今回ドイツを周遊するの初めてです。美しい街並みと壮大で見事な城や宮殿等の建物には感動を覚えました。
今回の旅行で行く前からもっとも楽しみにしていたのがバンベルグ。レグニッツ川沿いの市庁舎や小ベネチアの建物の絶句するほどの美しさ、塔からの素晴らしい街並みの景観など、驚嘆するほど本当に美しい街でした。
-
8月11日
今日は大聖堂などにも入り、じっくりとバンベルグ旧市街を観光します。そして夕方にニュルンベルグに移動します。
朝7時20分頃、朝食前に昨日の夕暮れ時のあまりにも美しかった小ベネチアを見に散歩 -
そして旧市庁舎のこのシーンも!
-
-
いつも朝食から脂っこいドイツ料理は食べません
-
朝食後、もっと近くで小ベネチアを。何と美しい家並みのこと!
-
-
-
-
-
-
曇り空でも美しい景観です
-
何か雨が降りそうな雲行き。写真に見える大聖堂を目指して歩きます。
-
大聖堂までの街並みを撮影します
-
-
教会の名前はわかりません
-
三角形の屋根に縦横の線が入っているデザインは、バンベルグ特有の建物なのでしょうか
-
大聖堂前に到着。やはり塔が高いですね。
-
-
奥行きも長いです
-
隣は旧宮殿。歴史博物館になっています。
-
大聖堂の中に入ってみます。
-
バンベルグの騎士像
-
中は人が少なく、ひっそりしています。
-
-
-
-
地下室
-
-
次は旧宮殿に入りました。開いていたかどうか忘れましたが、博物館の中は入りませんでした。
-
旧宮殿の敷地から大聖堂の塔が見えます。なかなかいい景観です。
-
一部はイギリス風の建物もありますね
-
この景観も素晴らしいです
-
次は道路を挟んで向かい側の新宮殿に入ります。
-
-
この建物の中をくぐります
-
建物をくぐると、新宮殿の庭園がありました。ばらを中心に見事な美しい花。
-
塔が見えるのは聖ミヒャエル教会。ばらと見事にマッチアップしています。
-
-
-
-
新宮殿に入った目的はそう、このような旧市街の街並みが見えるからです!
-
茶色に統一された屋根。しかも近い位置でのパノラマは本当に息を呑むほど素晴らしい景観!
-
-
-
欲を言えば空が晴れていればなあ。でも真近で見るこの景観、絶句するほど素晴らしいです!
-
-
-
-
-
とにかく驚嘆するほどの景観でした!
-
-
-
花も満開で本当に美しいです!
-
遠くに見える聖ミヒャエル教会の景観も素晴らしいです
-
新宮殿を出た後に、もう一度大聖堂を撮影。この後、坂を下って、小ベネチア付近に戻りました。つづきはバンベルグ3へ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 夏への扉さん 2010/01/25 23:38:13
- 4トラベル・ファンクラブにようこそ!
- genyukimさん、はじめまして。
4トラFC管理人の夏への扉です。
4トラベル・ファンクラブにご登録ありがとうございます。
いろいろなトピがあるので気軽に書き込んでください。
ところで、この町はハンブルグ?ハイデルベルグ?
あれ?どちらでもなくバンベルグって言うんですか。
かわいい風景なので小さい町?と思ったら見晴らしのいい所の写真は
結構家がたくさんあるし、広いですね。
ドイツは、フランクフルト空港しか行った事ないです。
行く機会があったら、単位は取ったけど全くものにならなかった
ドイツ語勉強して、自由にあちこち行きたいです。
もちろん、バンベルグへも!
では、これからよろしく。
- アイガーさん からの返信 2010/02/10 20:42:54
- RE: 4トラベル・ファンクラブにようこそ!
- 夏への扉さん、はじめまして。
バンベルグは想像以上に美しく素晴らしい街でした。バンベルグだけではなく、この旅行に訪れた街はすべて素晴らしい景観を誇る街でした。
こちらこそよろしくお願いします。
> genyukimさん、はじめまして。
>
> 4トラFC管理人の夏への扉です。
> 4トラベル・ファンクラブにご登録ありがとうございます。
> いろいろなトピがあるので気軽に書き込んでください。
>
> ところで、この町はハンブルグ?ハイデルベルグ?
> あれ?どちらでもなくバンベルグって言うんですか。
> かわいい風景なので小さい町?と思ったら見晴らしのいい所の写真は
> 結構家がたくさんあるし、広いですね。
>
> ドイツは、フランクフルト空港しか行った事ないです。
> 行く機会があったら、単位は取ったけど全くものにならなかった
> ドイツ語勉強して、自由にあちこち行きたいです。
> もちろん、バンベルグへも!
>
> では、これからよろしく。
>
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アイガーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
55