シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨハネスブルグへはシンガポール航空で乗継となりました。9時間半の乗継待ちの間に町歩きです。<br />行きはチャンギ空港からMRTでシティ・ホールまで乗りました。<br />チャンギ空港のイミグレーションには飴が置いてあって自由にもらえます。

トランジットでシンガポール

2009/12/28 - 2009/12/29

PROGRES

PROGRESさん

シンガポール航空

B777 関西発シンガポール行き

京都「菊乃井」のオリジナル料理を選択。鯛の子・菜の花に始まり、あんきも、まながつおの西京焼き、車えびの和え物、蟹の柿なます、煮きあわせは穴子、サーモン寿司に蟹めし、デザートは抹茶のムースに黒蜜。

ラッフルズホテルを見学

サマセット・モーム
    チャーリー・チャップリンも宿泊。

ぴちょんくん ラッピングタクシー

市庁舎

ラッフルズ マレー半島南端の島シンガポールの地政学上の重要性に着目、ジョホール王国の内紛に乗じシンガポールを獲得。同島の開港は1819年2月6日。

ラッフルズは1822年から1823年までシンガポールに留まり、自由貿易港を宣して植民地の建設にたずさわった。

これより中心部へ流入する車は車種ごとに料金がかかります。乗車したタクシーもレシートを見ると距離は6.4km メーターは7ドル20セント、City Area Surcharge3ドルとありました。

魚市場を修復した24時間営業のホーカー(屋台)Lau Pa Sat Festival Market

サテー屋台。客引きも元気。

チャイナタウン

帰りはチャンギ空港までタクシー12.40シンガポールドル

ヨハネスブルグ行き2:30出発なのでシルバークリスラウンジにて夕食。サモサがおいしい。その後シャワーブースへ。

上海風やきそばを選択。この後サンドイッチや麺類の夜食もメニューにあったが時間帯のせいか熟睡しておりパス。

ヨハネスブルグ到着前の朝食

3種類からシュウマイ、上海風蒸し団子他中華風朝ご飯を選択。

B777の機内です。