ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キュランダ観光の前に街の中を散歩しました!<br /><br /><br />

初GBR♪ニモに会いにケアンズへ行く!(4日目)散歩編

2009/12 - 2009/12

meimeiさん

キュランダ観光の前に街の中を散歩しました!

今日も天気がよく、朝のお散歩にはちょうどよい暑さです。

ケアンズ旅行記で、よく見かけるプールです。

カモメさんも一緒に水遊び〜

朝なので、まだプールには人がいませんでした。

エスプラネード沿いのカフェで朝食を取りました。
    BLTサンドとカフェオレです。
    ふたつ合わせてA$12ちょっとです。

お腹もいっぱいになったし、キュランダ観光まで時間もあるので、市内を散策します。

ナイトマーケットです。
    朝なので、当然閉まっています。

ハイズホテルです。
    古いホテルですが、どことなく趣きのある雰囲気です。
    市内の中心地にあるので、どこへ行くにも便利だと思います。

ウールワースに行ってみました。

朝なので、お客さんはほとんどいません。
    従業員が、せっせと商品を陳列していました。

クリスマス用のお菓子や飾りがいろいろありました。

TimTamです!
    オーストラリアのチョコレート菓子です。

いろんな種類があります。
    種類によって、8枚入りだったり9枚入りだったりしますが、ここに陳列しているものはすべて$2.89でした。

お土産に日本には売ってなさそうな種類を選んで買いました。

でもこの積み方だと、たちまち山崩れとかになりそうな…というか、私プチ雪崩を起こしました(^^;)

ラスティーズマーケットへ行ってきました!
    ここは金、土、日の週末のみ開いているマーケットです。

新鮮な野菜や果物がいっぱーい!

リゾート風のお洋服やアクセサリーも売っていました。

あっちこっちのお店でマンゴーが売っていました。

お店によって値段が違うのですが、おそらく大きさや熟している感じによって違うみたいです。

パイナップルも美味しそう〜

どこのお店で買おうか迷っちゃいます。

日本では見かけない、小ぶりのプラムに目が留まり、どれにしようか選んでいたら、お店の人が食べて良いよ〜とのこと。

さっそく試食しちゃいました。美味しかったです♪

日本にもある野菜も多かったです。

けっきょく明日の朝食用に、マンゴーとプラムを買いました。

その後、このジューススタンドで、マンゴーとパイナップル他ミックスのジュースをいただきました。
    絞りたてで美味しかったです♪

レギュラーサイズで約$6です。

反対側のラスティーズマーケットの入り口です。

ケアンズの道路はけっこう広いので、急いで渡らなくちゃ〜
    でも昼間は車も少なく、閑散としてます。

ケアンズセントラルセンターです。
    ここは、いろいろなお店やスーパーが入っています。

時間がなくなってきたので、ここはまた後で…

さっ!ホテルに戻らなくちゃ〜急げ〜

通りの木には、鳥がたくさんいて、鳴き声でとても賑やかです。

ホテルに戻る途中に、大橋巨泉さんのOKギフトショップがありました。

• Taka4さん 2011/01/10 16:05:55
    あ〜変わっていないなケアンズの町
    前行ったのは何年前だったかなぁ・・・ラスティーズマーケットも行かれたんですね。あそこに行くと、売っているものから雰囲気から日本とは全く違うので、本当に海外に来たんだ〜〜と、いう感じがします。

写真から見られる日差しの強さ、やはり南国だなぁと実感します。

meimei

meimeiさん からの返信 2011/01/11 23:00:10
    RE: あ〜変わっていないなケアンズの町
    Taka4さん。

地元の市場やスーパーは楽しいですよね♪
    南国フルーツ大好きです☆
    TimTamもいろんな種類があって、どれを買って帰ろうか迷っちゃいました〜
    でもお土産に持って帰るときは、ケアンズは暑いので注意が必要ですね!

私も機会があったら、またケアンズに行きたいです(>_<)

Taka4

Taka4さん からの返信 2011/01/11 23:04:07
    あら、まぁ(^o^;
    > Taka4さん。
    > そうそう。実はケアンズ行く前にも、Taka4さんの旅行記を参考にさせていただきました。(読み逃げで、すみません)

あのころの旅行記は稚拙だったので、あんまり参考にならなかったかも・・・今ならもっと参考になる旅行記を書けると思うのですが、いまさら書き直すのも面倒でして・・・まぁ、次回行く機会があればそのときに(^o^;

でわでわ(^o^/^^

meimei

meimeiさん からの返信 2011/01/13 01:09:00
    RE: あら、まぁ(^o^;
    Taka4さん。

そんなことないですよ〜いろんな情報が掲載されていましたので、助かりましたから。
    それにTaka4さんのパラオ旅行記があまりにも傑作なので、この後私のはどう載せようか悩みます(^o^;)

Taka4

Taka4さん からの返信 2011/01/13 19:23:40
    お待ちしております
    できれば、楽しい写真てんこ盛りでお願いします。
    いろいろな人が撮った写真を見てると、現地の空気の匂いが伝わってくるみたいで楽しいですよね。

meimei

meimeiさん からの返信 2011/01/14 02:34:12
    RE: お待ちしております
    Taka4さん。

写真なるべくたくさん撮って来るように頑張ってみます!
    なんか気のせいかもしれませんが、写真を撮っていると、たまに他人の視線を感じる時があります(^^;)
    「なぜここで写真を撮るの?!」と思われるのかしらん?
    まあ〜気にせず撮ってきます(^^)