2009/12/31 - 2010/01/01
383位(同エリア513件中)
こぼちゃさん
2010年はスリランカのキャンディで迎えることになりました。
これが決まったのは今日の朝のことです。理由は名所かつ1泊でコロンボから往復可能なのはキャンディくらいということからでした。
ホテルもそこそこのホテルにしようとスイスホテル(SUISSEと書きます。国のスイスとは関係無さそうです)に宿泊しました。
運がいいことに今日はスペシャルディナー付で、バイキングで夕食をしてライブを聴きながら新年を迎えることができました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
キャンディ駅前です。
ここから湖があるところまでトゥクトゥクで100ルピーでした。 -
宿泊したスイスホテル
-
湖の向こうに寺院が見えるので歩いて行ってみます
-
木をフレーム代わりに撮ってみました
-
気持ち良さそうに寝ています
-
大量のサングラス
-
道路の両脇は商店なのですが年末のせいか大半が閉店していました。
-
横たわった仏像
-
手前の葉っぱをイメージして奥の白いドームがデザインされたそうです
-
マーケット
-
釣り下がっている皿がいい感じです
-
ゴミはまとめられているもののヒドイ状態で悪臭漂っています
-
面白いバスです。
後ろ半分がトラックみたいになっています。 -
サモサを買ったら使用済みの学習ノートを加工したものが袋になっていました。
しっかり糊がついていました。
エコですね。 -
バスターミナルです。
様々なバスがあり旧い車両ばかりなのであじがあっていいです。
日本の中古バスもたくさんみかけました。
キロロリゾートのバスやサマーランドのバス、企業のバスや各地方の路線バス。 -
なぜか屋根の上に椅子が乗っかっています。
-
街の時計台
-
すっかり日が沈みました。
ホテルに帰って夕食です。 -
コロニアスタイルの歴史あるホテルです。
通路の雰囲気がとてもいいです。 -
ここがディナーの会場
-
適当に座りました
-
すごい量のケーキです。
円形のケーキが切られていないので自分で切りました。
大きなケーキを思いっきり切るのって気持ちいいですね。 -
富士山みたいなデザート。
結構美味しかったです。 -
ミッキーマウスならぬミッキーマウソ
-
子豚の丸焼き
-
こっちはメインディッシュ
氷で2010を作って置かれてありました。 -
たっぷり食べました。
-
スイスホテルの中庭です
-
バイキング会場を外から撮ってみました。
-
新年まで時間があるので部屋に戻ってのんびりしてから再度、参加しました。
2010年になった直後です。
上から風船が落ちてきてみんなでブチ割りました。
気持ちよかったです。 -
今日の部屋です。
ベッドが合体していたので離すようにお願いしたのですが、何回頼んでも忘れられてしまいやってもらえず3回目でやっと離してもらえました。
さらに、バスタオルが無かったので持ってくるように3回お願いしたのですが結局、持って来ることなく終わってしまいました。
やれやれ。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キャンディ(スリランカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
キャンディ(スリランカ) の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31