マウント・ラヴィニヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食事を済ませた後、余った時間でコロンボの近場を観光することにしました。<br />適当にガイドブックを見たところマウント・ラヴィニヤなら近いし海も見られると思い即決しました。<br />フォート駅のクロークルームに荷物を預けてさあ出発。<br />(20ルピーで預かってくれるのでお勧めです)<br /><br />バスターミナルに向かったのですがマウント・ラヴィニヤに行くバスは見つからず。。。その辺の人に聞いてみたらバスターミナルの外の路上が始発場所でした。30分くらい乗車すると車掌さんがココだと言うので降りてみたのですが、普通の街中で海なんてありそうに無い光景でした。海だと思われる方向に10分くらい歩くと無事、海にたどり着きました。<br /><br />お腹も空いたし暑いからビールでも飲みたいなと思っていたら、ビーチにホテルのレストランが有ってビールを飲むことができました。<br /><br />一休みした後、再びバスに乗りコロンボに戻りました。<br />帰りのバスは結構イカレタ運転で20分ほどで到着。<br /> <br /> <br />

スリランカ ④コロンボからすぐに行けるリゾート地

2010/01/01 - 2010/01/01

こぼちゃ

こぼちゃさん

フォート駅のクロークルームに荷物を預けてさあ出発。
(20ルピーで預かってくれるのでお勧めです)

一休みした後、再びバスに乗りコロンボに戻りました。
帰りのバスは結構イカレタ運転で20分ほどで到着。

高速・路線バス

ローカルバスで出発です。

バスの窓からの光景

バスを降りた後、海の方向に歩いていくと線路がありました。

いい感じに木が茂っています。

線路を渡りきるとビーチに出ました。

ビーチには斜めに傾き壊れた建物が並んでいました。
    スマトラ大地震の名残でしょうか。

遠くにホテルが見えますのでとりあえず目指してみました。

ホテルに向かう途中、レストランを見つけたのでビールです。

小さな小屋に入って飲むビールは最高でした。

まあ〜まあ〜まあ〜

ドボドボボーっ

せっかくなので海の幸も食べてみたいということで
    大きな魚とフライドライスも注文しました。

食事を終えフォート駅に戻ることにしました。

線路の間に衣服が置かれています。

洗濯物なのでしょうが、あまりに無造作すぎてゴミのように見えてしまいます。

帰りは気分を買えて列車で戻ろうとしたのですが
    50分待ちなので諦めてバスで帰ることにしました。
    写真に写っているのは逆方面へ行く列車です。

帰りに乗った超速いバスです。

夕方のスリランカ航空でコロンボからモルディブに向かったのですが、機材トラブルのため機材変更になり出発が3時間くらい遅れてしまいました。

ようやく飛行機も飛び立ちモルディブに行けます。

果たしてどのような国なのでしょうか。