プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングの写真追加しました。!!<br /><br />どうも私は気に入った国へは3回通う癖があるみたい。<br />メキシコは広い国なので、まだまだ通うのだろうけど、ユカタンは3回目。<br /><br />1回目=カンクン滞在(チェチェンイッツア)<br />2回目=メリダ滞在(ウシュマル&カバー)、カンペチェ<br />遺跡+ビーチという組み合わせがたまらなく好きです。<br /><br />今回はプヤジャ・デル・カルメン&リビエラ・マヤに滞在し、<br />トゥルム遺跡とコバー遺跡を訪ねる予定。<br />なんと、プヤジャ・デル・カルメンのホテルは人生初のオール・インクルーシブ!とっても楽しみです。<br /><br />成田 ~ ヒューストン ~ カンクン(泊)<br />カンクン ~ プヤジャ・デル・カルメン(2泊)<br />プヤジャ・デル・カルメン ~  リビエラ・マヤ(2泊)<br />リビエラ・マヤ ~  プヤジャ・デル・カルメン(泊)<br />プヤジャ・デル・カルメンから一気にカンクン空港 ~ ヒューストン ~ 成田(+1)<br />

3度目のユカタン①リゾート&セノーテダイビング編

11いいね!

2004/04/29 - 2004/05/02

50位(同エリア160件中)

0

16

れいろん

れいろんさん

ダイビングの写真追加しました。!!

どうも私は気に入った国へは3回通う癖があるみたい。
メキシコは広い国なので、まだまだ通うのだろうけど、ユカタンは3回目。

1回目=カンクン滞在(チェチェンイッツア)
2回目=メリダ滞在(ウシュマル&カバー)、カンペチェ
遺跡+ビーチという組み合わせがたまらなく好きです。

今回はプヤジャ・デル・カルメン&リビエラ・マヤに滞在し、
トゥルム遺跡とコバー遺跡を訪ねる予定。
なんと、プヤジャ・デル・カルメンのホテルは人生初のオール・インクルーシブ!とっても楽しみです。

成田 ~ ヒューストン ~ カンクン(泊)
カンクン ~ プヤジャ・デル・カルメン(2泊)
プヤジャ・デル・カルメン ~  リビエラ・マヤ(2泊)
リビエラ・マヤ ~  プヤジャ・デル・カルメン(泊)
プヤジャ・デル・カルメンから一気にカンクン空港 ~ ヒューストン ~ 成田(+1)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
  • カンクンのホテルは寝るだけなのでこんなもの。<br />でもオン・ザ・ビーチにはこだわりました。<br /><br />ロビーではデリバリーのピザで飲んでいる人達がいました。<br /><br />気楽っていえば気楽。私にはちょうど良いホテルなのかもしれません。<br /><br />

    カンクンのホテルは寝るだけなのでこんなもの。
    でもオン・ザ・ビーチにはこだわりました。

    ロビーではデリバリーのピザで飲んでいる人達がいました。

    気楽っていえば気楽。私にはちょうど良いホテルなのかもしれません。

  • カンクンのバスターミナルからはタクシー、<br />ターミナルからはバス(ツーリスト用)でプヤジャ・デル・カルメンへ移動して、昼食です。<br /><br />カリブ海がまぶしいです。<br />

    カンクンのバスターミナルからはタクシー、
    ターミナルからはバス(ツーリスト用)でプヤジャ・デル・カルメンへ移動して、昼食です。

    カリブ海がまぶしいです。

  • やっぱり、タコスは食べないと。<br /><br />トウモロコシのタコスが大好きです。<br />(小麦粉のはあんまり、、、)

    やっぱり、タコスは食べないと。

    トウモロコシのタコスが大好きです。
    (小麦粉のはあんまり、、、)

  • これが、The Reef Playacar だ!!<br /><br />チェックイン時に手首にテープを巻かれます。<br /><br />これで、ルームキーも不要で、食べ放題・飲み放題<br />(Todas las comidas, botanas y entremeses. Bebidas sin limite con o sin alcohol. なんて、素敵な言葉)<br />&遊び放題です。<br /><br />

    これが、The Reef Playacar だ!!

    チェックイン時に手首にテープを巻かれます。

    これで、ルームキーも不要で、食べ放題・飲み放題
    (Todas las comidas, botanas y entremeses. Bebidas sin limite con o sin alcohol. なんて、素敵な言葉)
    &遊び放題です。

  • 海に一番近い棟の3階(最上階)でした。<br /><br />たまたまなのでしょうが、おそらくこのホテルで一番良い部屋のうちの一つ。<br /><br />キングササイズのベットがある寝室と、

    海に一番近い棟の3階(最上階)でした。

    たまたまなのでしょうが、おそらくこのホテルで一番良い部屋のうちの一つ。

    キングササイズのベットがある寝室と、

  • この部屋がありました。<br />(壁に収納するタイプのベッドも2台あり、この部屋にもバスルームがついています。)<br /><br />さっそく水着に着替えてホテル内探検!!<br />プールに入ったまま、マルガリータを1杯。一度やってみたかった<br />(これも、プールバーというのかな?)<br /><br />午後はシーカヤックで遊び、<br />明日のダイビングの申し込み。<br />

    この部屋がありました。
    (壁に収納するタイプのベッドも2台あり、この部屋にもバスルームがついています。)

    さっそく水着に着替えてホテル内探検!!
    プールに入ったまま、マルガリータを1杯。一度やってみたかった
    (これも、プールバーというのかな?)

    午後はシーカヤックで遊び、
    明日のダイビングの申し込み。

  • 一般的なダイビングはこのホテルの桟橋から船が出るので、楽々らしい。<br />でも、セノーテに潜りたかったので、リクエストしました。<br /><br />さて、セノーテダイビング。<br />このホテルのダイビングサービスではなく、プヤジャ・デル・カルメンの街のショップが迎えにきました。<br />ゲストは私達2人とフランス人男性2人。<br /><br />

    一般的なダイビングはこのホテルの桟橋から船が出るので、楽々らしい。
    でも、セノーテに潜りたかったので、リクエストしました。

    さて、セノーテダイビング。
    このホテルのダイビングサービスではなく、プヤジャ・デル・カルメンの街のショップが迎えにきました。
    ゲストは私達2人とフランス人男性2人。

  • ここから、潜水します。<br /><br />潜水シーンの写真もあるんです。<br />なぜか、というと、、、。<br />ガイドの他にカメラマンが待っていて、潜水中の私達を撮影し、前に撮っていた写真とあわせてCDに落として販売するんです。<br /><br /><br /><br />

    ここから、潜水します。

    潜水シーンの写真もあるんです。
    なぜか、というと、、、。
    ガイドの他にカメラマンが待っていて、潜水中の私達を撮影し、前に撮っていた写真とあわせてCDに落として販売するんです。



  • 当初350ペソ/1枚といっていたのですが、フランス人が「全員で3枚(彼らは別々に)買うのでまけてくれ」と、大変粘り強く交渉した結果150ペソにまで下がりました。ブラボーです。<br />(私は彼に、「ただ『買おうかな〜。うーん。』とだけ言ってくれ」と言われ、そうしただけでした。)<br /><br />以下5枚、そのCDから私たちのダイビングシーンです。

    当初350ペソ/1枚といっていたのですが、フランス人が「全員で3枚(彼らは別々に)買うのでまけてくれ」と、大変粘り強く交渉した結果150ペソにまで下がりました。ブラボーです。
    (私は彼に、「ただ『買おうかな〜。うーん。』とだけ言ってくれ」と言われ、そうしただけでした。)

    以下5枚、そのCDから私たちのダイビングシーンです。

  • フィンは「カエルの様に動かしてください」と。<br />平泳ぎの様にということですね。

    フィンは「カエルの様に動かしてください」と。
    平泳ぎの様にということですね。

  • この先は危険という看板ですが、なかなかインパクトのあるものです。

    この先は危険という看板ですが、なかなかインパクトのあるものです。

  • 下から仰ぐと綺麗です。<br />光の帯が天から降りてきているように感じられます。

    下から仰ぐと綺麗です。
    光の帯が天から降りてきているように感じられます。

  • このセノーテは開口部が大きく、明るい部分が多かったです。<br /><br />

    このセノーテは開口部が大きく、明るい部分が多かったです。

  • 2本目の開口部、階段を下りて入洞。<br /><br />2本目は真っ暗な場所や、洞内で空気ドームに浮上して鍾乳石や木の根っこが下がっている様子をみたり、巻貝の化石をみたり、充実の1本でした。<br /><br />カメラマンが同行しなかったので、こちらの写真はありません。<br />(購入したCDには、事前に自分で撮っておいて、サインをいれた写真が入れてありました。)

    2本目の開口部、階段を下りて入洞。

    2本目は真っ暗な場所や、洞内で空気ドームに浮上して鍾乳石や木の根っこが下がっている様子をみたり、巻貝の化石をみたり、充実の1本でした。

    カメラマンが同行しなかったので、こちらの写真はありません。
    (購入したCDには、事前に自分で撮っておいて、サインをいれた写真が入れてありました。)

  • ダイビングから戻り、ビールも飲んで一休み。<br />ホテルのランチタイムに間に合いました。うれしいな。<br /><br />今日の夕食は一応予約が必要なレストラン。<br />(料金に含まれていますが、人数制限がありました。)<br /><br />そのあとは、エンターテイメント・ショーです。<br />ここでもドリンクは飲み放題!!!<br />

    ダイビングから戻り、ビールも飲んで一休み。
    ホテルのランチタイムに間に合いました。うれしいな。

    今日の夕食は一応予約が必要なレストラン。
    (料金に含まれていますが、人数制限がありました。)

    そのあとは、エンターテイメント・ショーです。
    ここでもドリンクは飲み放題!!!

  • あまりに快適なので、リビエラ・マヤに泊まるつもりでいたあと2泊、延泊したい。<br /><br />フロントに依頼したところ、予約がフルでムリですとのこと、、、。すごく残念でした。<br />(明日はトゥルムの街に移動し、ホテルを探さないと。)<br /><br />夜のホテルも素敵でした。<br />海の向こうにコスメル島の明かりも見えました。<br />

    あまりに快適なので、リビエラ・マヤに泊まるつもりでいたあと2泊、延泊したい。

    フロントに依頼したところ、予約がフルでムリですとのこと、、、。すごく残念でした。
    (明日はトゥルムの街に移動し、ホテルを探さないと。)

    夜のホテルも素敵でした。
    海の向こうにコスメル島の明かりも見えました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP