プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは一昨年に続きカンクンに出発。今回は前回カンクン訪問時に気になっていたリビエラ・マヤのホテルにも宿泊。そして、ダイバーの端くれとして一度は潜っておきたかったコスメルの海でのダイビングも堪能!!<br />カンクンの海はやっぱりきれい!波打ち際の淡いブルーからのグラデーションに本当癒されます。何日見ていても飽きません。<br />この度もビーチ&プール、オールインクルーシブのホテルライフでの極楽リゾートを満喫してきました!<br /><br /><フライト><br />2016/8/13<br />・00:30 羽田発 (UA876)<br />2016/8/12<br />・18:00 サンフランシスコ着<br />・22:35 サンフランシスコ発(UA1145)<br />2016/8/13<br />・06:05 カンクン着<br />2016/8/19<br />・06:30 カンクン発(UA1011)<br />・08:56 ヒューストン着<br />・10:42 ヒューストン発(UA1117)<br />・12:18 ロサンゼルス着<br />2016/8/20<br />・11:50 ロサンゼルス発(UA32)<br />2016/8/21<br />・15:00 成田着<br /><br /><ホテル><br />8/13~8/16 Grand Velas Riviera Maya<br />8/16~8/19 Le Blanc Spa Resort All Inclusive<br />8/19~8/20 The Redondo Beach Hotel<br /><br /><空港送迎でお世話になりました><br />マヤンスカイ<br /><ダイビングツアーでお世話になりました><br />クイーンエンジェル<br /><br /><旅行記><br />Summer Vacation in Mexican resort Cancun and etc. 2016。やっぱり最高!カリビアンブルー&オールインクルーシブ ② カンクン編<br />http://4travel.jp/travelogue/11162890<br /><br /> Summer Vacation in Mexican resort Cancun and etc. 2016。やっぱり最高!カリビアンブルー&オールインクルーシブ ③ コスメル<br />http://4travel.jp/travelogue/11162898

Summer Vacation in Mexican resort Cancun and etc. 2016。やっぱり最高!カリビアンブルー&オールインクルーシブ ① リビエラ・マヤ編

2016/08/12 - 2016/08/21

junmasa

junmasaさん

<フライト>
2016/8/13
・00:30 羽田発 (UA876)
2016/8/12
・18:00 サンフランシスコ着
・22:35 サンフランシスコ発(UA1145)
2016/8/13
・06:05 カンクン着
2016/8/19
・06:30 カンクン発(UA1011)
・08:56 ヒューストン着
・10:42 ヒューストン発(UA1117)
・12:18 ロサンゼルス着
2016/8/20
・11:50 ロサンゼルス発(UA32)
2016/8/21
・15:00 成田着

<ホテル>

<空港送迎でお世話になりました>
マヤンスカイ
<ダイビングツアーでお世話になりました>
クイーンエンジェル

<旅行記>

2年ぶりにカンクンでの夏休みです。夏休み期間をフルに堪能すべく、羽田空港金曜日の深夜便で出発です。今回はサンフランシスコ経由でカンクンまで。

ゲート内のフードコートで晩ご飯。22:30過ぎですがほぼ満席で席を探すのも大変。夏休み期間ですからね。

六厘舎のラーメンも久しぶり!

それでは行ってきまーす!定刻に出発です。ユナイテッド航空と全日空とのコードシェア便。機内食もパスして、とりあえず睡眠・・・。

サンフランシスコ到着。3年前のカルガリーまでの乗り継ぎ以来です。

乗り継ぎだけですが、もう一枚。

アメリカへの入国手続きを終え、すぐにカンクンへ向けて出国です。サンフランシスコ空港の免税店は割と充実していました。
    カンクンへは定刻通りに出発です。

カンクン到着!ココボンゴにも行くでー!

早朝便なので空港も空いています。入国審査もそれほど時間かからず、空港を出発です。ホテルまでの送迎は前回と同様マヤンスカイさんにお願いしました。偶然前回もお世話になった方が送迎に来てくださいました!

前回のカンクン旅行で参加した「チチェンイッツア遺跡とセノーテ」のツアー移動中に、前を通り気になっていたこの巨大な壁?!(笑)
    この壁の向こうが今回の旅の最大の目的地!グランド・ベラス・リビエラマヤ!

真ん中が入口です。ゲートでは宿泊名簿に載っているかをチェックされます。その先にあるホテルなど建物が見えないので、ドキドキ!

普通に撮ると写りきらないので、パノラマで。

ハイウェイ沿いのゲートから3km程度奥にようやくホテルのエントランスです。プライベート感満載!

こちらホテルのロビー。グランクラスのチェックインはこちらで済ませます。
    本来チェックインは15:00ですが、8:00前の到着でお部屋を用意してもらえました。サンキュー!!日本からのフライト長かったから。

このホテルはジャングルの中のゼンエリア、ビーチ沿いのアンバサダーエリアとグランクラスの3エリアに分かれています。グランクラスはアダルトオンリーのエリア、静かにのんびりとしたかったので、グランクラスに宿泊です。各エリアにはシャトルバスで移動、各エリアのエントランスにほぼ常時待機しているので、待たずに各エリアに移動できます。

部屋は4068号室。4階建てなので、一応最上階。各フロアに専用のコンシェルジュさんがいらっしゃいます。

この写真ではわかりづらいのですが、部屋が広い!そしてオーシャンフロント!!

ジャグジーも広々で2人で入っても余裕の大きさです。

洗面スペースもとっても広々〜。

アメニティーはロクシタンでした。

歯ブラシも付いてます。

海がきれいですな〜。青のグラデーションに癒されます。まさに大人のリゾート地!
    華やかなカンクンのホテルとは対称的に静かな時間が流れています。

バルコニーに小さなプールが付いてます。入りませんでしたが。。

このホテルには何と8つもレストランがあります。全てオールインクルーシブ!!残念なことに5つはディナーのみの営業のため、今回の滞在では6つしかいけず。どこも本当美味しかったです。クオリティ高いです。

朝ご飯を食べに移動!こちらのプールはグランクラス専用のプールです。

ここから先はアダルトオンリーの案内です。

緑とお花が周りの雰囲気にとけ込んでいてとっても素敵です。

こちらは隣のアンバサダーエリアのプール。広ーい。大人も子供も楽しめる素敵な空間!

こちらのレストランはビュッフェ形式です。朝、昼、夜とやっております。

種類も豊富でGOOD!到着して早々と、オールインクルーシブを堪能(笑)

この景色、癒されます〜。

腹ごなしにホテルの周辺を少し散策。自然がいっぱいです。

こちらはホテルの海と反対側。ジャングルがどーんと続きます。海側はとってもリゾートなので不思議な感じです。

プールでのんびりタイム〜。モヒートが美味しい〜!

昼食はプールサイドで。ハンバーガーとうなぎロールをオーダー。奥に見えるかごバッグはお部屋に備え付けのビーチバッグ。しっかりした作りで、何よりおしゃれ〜!

初日の晩ご飯はメキシコ料理のフリーダへ。ちなみにディナーはどこも予約が必要です。コンシェルジュの人に予約をお願いしました。予約をせずに過ごしていると、「今日のディナーはどうされますか」と聞いてこられます。
    どこのレストランも割と広いので満席になることは無いと思うのですが。

落ち着いた感じの店内です。生演奏を聞きながらゆっくりくつろげます。

何のお酒か忘れましたが。コップの縁にはチリパウダー。

オーダーせずとも付いてくる前菜。

このトルティーヤのピザみたいなの美味しかった!
    メニューがよくわからないので、ウェイターのオススメで頼みました。

こちらスープです。予想外の盛りつけ!

メインは魚で。火加減もちょうど良く。美味しく頂きました。
    ちなみにどこのレストランもディナーのみドレスコードがあります。男性は長ズボン、襟のある上着と靴。女性はワンピースが多かったかな。リゾートですからそんなに厳しくないです。

部屋に帰るとターンダウンがされておりました。

リオデジャネイロオリンピック期間中です!頑張れニッポン!男子の競泳のメドレーリレーです。
    海外で見るオリンピック・・。CNNなどのアメリカのテレビ中継なので、当たり前ですがあまり日本人選手は映らず・・。それでも、日本人選手の活躍が実感できました!

2日目です!なんと?昨晩から雨が降り始め、朝起きても雨!
    8月の最初の週にもハリケーンがきていたようで、低気圧の影響かな?
    朝食を食べにゼンエリアに移動です。ここのエリアが一番広く、お部屋の数も多いようです。
    ジャングルの中の隠れ家・・っていう感じ!

ゼンエリアで朝、昼オープンしているカジュアルなレストラン「チャカ」
    こちらの朝ご飯はアラカルト。ビュッフェの曜日もあると説明を頂きましたが、何曜日かは忘れてしまいました。ちなみにお昼はビュッフェスタイルでした。

広々です。全体的に朝はゆっくりの人が多いのか、ルームサービスで済ます人が多いのか朝食時は空いていました。

フルーツプレート。メロンが美味しかったです。

手前の固まりはスクランブルエッグを注文したもの。予想外の盛りつけでした。味はGOOD!

ワッフルもグー。

ゼンエリアのプールです。朝から雨が降っていて、どんよりと曇り空です。ビーチサイドとだいぶ雰囲気が違います。

こちらもゼンエリアのスペース。広い!確か喫煙ゾーンだったかな。

この日は一日中雨でして。基本部屋の中でごろごろとまったりしていました。オリンピック観戦したりと。
    昼はグランクラス内にあるビストロへ。

雨のため気温も低くて、暖かいものが食べたくなりオーダー。
    スパイシーなスープでしたが、美味しかったです。

マルガリータ。

奥はエビのベーコン巻き。旨し。

きれいに盛りつけ頂いたデザートです。こちらのホテルのレストラン、デザートの盛りつけがきれい!

一時台風並みの大雨が降り、どうなることかと思いましたがようやく雨が止みました。

夕焼け!明日は晴れの予感です。

毎日なにがしかイベントをやっていますが。本日はこちら。

あまり動かなくともお腹は減るもので。今日のディナーはイタリアンを予約です。

サラダからスタートで。

パスタを2種。

こちらのパスタも美味しかった。オールインクルーシブだけど、食事のクオリティが高いです。

メインは魚料理で。

サーモンとトマトの上にはリゾットの付け合わせです。

デザートはティラミスと。

いろいろと盛り合わせ。

美味しく食べ過ぎたので、腹ごなしに卓球です。オリンピックは男子も女子もメダル獲得おめでとう!あんなラリーはとてもできませんが、久々に楽しみました。
    アンバサダーエリアには託児所のようなキッズクラブや、写真のようにビリヤードや卓球のできるスペース、スポーツジムなど完備!

サンライズ!今日はお天気良さそうです。

青空によく映えます。

今日の朝食は2階目のアズールへ。一番乗り〜!

朝からがっつり食べます。

腹ごなしに波打ち際をお散歩です。

隣のリゾートまでやってきました。10分も歩いていませんけど。

プリンセスというホテルでした。朝早いのでゲストはだれもビーチにいませんでした。

昨日は雨で出来なかったブールサイドでのんびりタイム〜。

プールの青、海の青、空の青と気持ちいいですね。
    奥に見えるバーでは、プールに入りながらお酒を飲める・・!まさにリゾートの王道ですね。

ビーチで日焼けをする人。ゲストは欧米人の方がほとんどで、皆さんアグレッシブに日焼けされます(笑)
    日陰で日焼け止めを塗っても十分焼けますけどね。

部屋からの景色。うーんきれい!

天気が良い中でのゼンエリアも見てみようと、ランチにゼンエリアまで。

森の中のゼンエリアのプール。

ゼンエリアの中にパットパットゴルフがあります。

ご覧の通り、暑いので誰も遊んでいませんが。

こちらゼンエリアのロビーです。3つのエリアの中で一番広いロビーです。

ゼンエリアからシャトルバスで戻って、アンバサダーエリアのプールへ。やっぱりプールはビーチが見えるロケーションが良いですね。

こちらのプールは木陰のある場所があります。のんびりモヒート&読書タイムです。

3日目の夜はグランクラス内のフレンチを予約しました。こちらは毎日は営業していないので、要注意です。ディナータイムのみ営業で、アダルトオンリー。

ゴージャスな店内です。ドレスコードは他のレストランと同じで大丈夫です。
    欧米のゲストの方は、昼間はカジュアルですが、ディナータイムには、ドレスUPされます。

1品目。何か忘れました。。。

ラビオリ。一つが大きくボリュームたっぷりでした。メニューを読んでも決めかねるので、ウェイターさんのお勧めからチョイスです。

オニオンスープです。

こちらもウェイターさんのお勧めから選んだ一品です。サーモンのお料理。

そしてデザート。

滞在中1度だけ利用したジム。美味しいご飯を食べて、プールでのんびり生活。太って帰ってきました。。。

グランベラス最終日の朝。今日も天気は良さそうです。

最終日の朝はビストロでアラカルトの朝食です。せっかくなので、メキシコ料理をチョイス。美味しかったです。
    12:00のチェックアウトまでのんびり過ごして、カンクンのホテルのルブランへ出発です。