その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Gouveiaに着いて先ずした事。<br />それはGAR(Gouveia Art Rock)のプログラムにも載っているフェスティバル3日目の教会ライブの場所を確認する事。<br />流石にフェスティバルのメイン会場からは遠くないだろうと思いつつついでに市内探索も少しすることに。

ポルトガル奮闘記 (13) ~Gouveia初日~

2009/04/30 - 2009/05/01

caffe42さん

Gouveiaに着いて先ずした事。

ホテルの裏に回ってしばらく歩くと教会はすぐに見つかった。
    真っ青な空に白と青と石の色と・・・
    どうしてこんなにも美しいのだろうと思ってしまう。

教会の脇には水が出るであろうモニュメントが。

モニュメントの脇にはまるで秘密にしているかのような細くて小さな階段が。

教会を背に右手には教会と似たような建物が。
    ちなみに教会の真正面にはカフェと憩いの場がありました。

教会脇の階段を上ってみるとなんともみずみずしい光景に出会いました。

上りの途中からGouveiaの街を見下ろす。

なんでもない草花なのに(特にレンゲなんて日本でも生えているのに)何故かその瑞々しさに感動する。
    一つ一つにしつこいくらい感動してしまう。
    何故だろう。

階段を上りきった所には公園が。
    この公園内に写真のような石碑がいっぱい立っていたのだけれど何が書いてあるのだろう。
    最初はRPGのアイテム探しのように石碑を一つ一つ見つけて行ったのだけれど、段々数が多すぎる事に気付いて途中で断念する。
    ポル語が読めればなあ・・・。
    一体コレは何なのだろうか。

公園側から今来た道を撮る。

教会まで降りてきました。
    跪くようにして下からのアングル。