2008/12/29 - 2009/01/02
3899位(同エリア4803件中)
Hiro Tamuraさん
- Hiro TamuraさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ36件
- Q&A回答8件
- 58,465アクセス
- フォロワー1人
大晦日をチェンマイで過ごすのは、半信半疑だった2008年の年越し、熱い日差しと涼しい風の組み合わせに迎えられ、一人で微笑んでしまった気がする。ここはLA?北海道の夏?という爽やかさだ。サラリーマンにとっての正月旅は、次の6ヶ月間のモチベーションにもつながるから、とても大切なんだ!と自分に言い聞かせての出費も報われた。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
-
友人の案内で、エレファントファームや温泉に向かったが、何よりスリリングなのは、トゥトゥクで40kmくらいをドライブしたことだ。バンコクではありえない。日差しが強いが風は冷たく、Tシャツとブルゾンではどうにも寒くてしかたがない。その上、運ちゃんもタクシーに対抗してがんばるものだから、更に非汗をかく。だが、ヘルメットを被らない爽快感を久々に堪能できる。
-
温泉は足湯。湯船につかるには、個室風呂に入らなければいけない。人前で裸になる習慣があまりなく、大浴場に大勢でつかることもないらしい。この広大な公園に足湯のためにみんなみな集まるの?と聞いてみたら、家族で、ここでキャンプ(?ピクニック)するのが、一般的らしい。
-
カウントダウン。タイのクラブにいると、不思議に他人との距離が無くなる。理由はわからないが、クラブでも確実に日本とは違う感じがする。オジサンもオバサンも、ドイツ人もアメリカ人も、タイ人も、どこかの黒い人も、そして僕も、ハッピーニューイヤーと叫びながら、クルクル踊る。ジョニーウォーカー(赤)もラッパ飲み。。。これは流石につらかった。
そして、大晦日の帰り道、10人くらいのタイ歌謡で踊る集団をよけて通ろうとした瞬間、腕をグイと、とられる。再びダンスナイトの開始?タイの人がこんなに踊り好きだとは。。。でもけっこう楽しい。 -
イチオシ
あけて元日。チェンマイと京都は共通性を言われることがあるが、その意味が始めて理解できた。ふと曲がった小道の先に、美しい建物や、以外にビビットなカラーのハタメキやらが、不意に視界に入るのだ。その空間は、突然の静寂になっていたりして、街の喧騒を遮断する。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4