ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いつきで、ソウルから木浦へのKTXの旅をして来ました。<br /><br />結構、ソウルナビやコネストなんかを普段から見ており、<br />KTXの予約もウェブでスムーズに行えました。<br />クレジットカードで支払い。<br /><br />午後3時ぐらいまでの仕事を終えて、<br />池袋から「成田エクスプレス」で成田空港へ。<br />成田エクスプレスに乗るのも初めてなんですが、結構山手線<br />圏内をぐるっと一回りするんですね。<br />乗り心地はまずまず快適。<br /><br />成田では、事前に予約して行った「JAPAN DUTYFREE SHOP」で<br />フレグランス、アフターシェイプローションを受け取り、<br />いざ搭乗。飛行機はマイル獲得などの理由で、JALと決めてます。<br />また、成田で免税品を購入した理由は、<br />多少の旅中の荷物にはなっても「日本の免税品店で買いたい」<br />から。同じものなら日本企業に貢献したいですもの。<br /><br />エコノミーを予約しましたが、ラッキーなことにビジネス<br />クラスに格上げ。今回で渡韓4回のうち2回目の幸運。<br /><br />仁川到着後、ソウルまで地下鉄に乗ろうかどうか迷いましたが、<br />結局白タクで「ソウルガーデンプレミアホテル」まで。<br />運転手さんもとても感じの良い好青年でした。<br />でも、ホテルの名前を言ってもなかなかわからず<br />「麻浦(マポ)」という地域名でやっと了解。<br /><br />夜食は、ホテル付近のセブンイレブンで軽食を買って済ませ<br />ました。ホテル裏には伝統の店が立ち並んでいるようなのですが<br />やっぱり「セブン」「ファミマ」などの日系コンビニには<br />貢献したいです。店員のサービスなどはモロ韓国ですけどね。<br />サービスは日本は超一流なのでしょうね。一部例外はあっても。

韓国 ソウル→←木浦 KTXの旅(1)

2009/08/15 - 2009/08/18

20022位(同エリア25682件中)

パンガン

パンガンさん

思いつきで、ソウルから木浦へのKTXの旅をして来ました。

結構、ソウルナビやコネストなんかを普段から見ており、
KTXの予約もウェブでスムーズに行えました。
クレジットカードで支払い。

午後3時ぐらいまでの仕事を終えて、
池袋から「成田エクスプレス」で成田空港へ。
成田エクスプレスに乗るのも初めてなんですが、結構山手線
圏内をぐるっと一回りするんですね。
乗り心地はまずまず快適。

フレグランス、アフターシェイプローションを受け取り、
また、成田で免税品を購入した理由は、
多少の旅中の荷物にはなっても「日本の免税品店で買いたい」
から。同じものなら日本企業に貢献したいですもの。

エコノミーを予約しましたが、ラッキーなことにビジネス
クラスに格上げ。今回で渡韓4回のうち2回目の幸運。

仁川到着後、ソウルまで地下鉄に乗ろうかどうか迷いましたが、
結局白タクで「ソウルガーデンプレミアホテル」まで。
運転手さんもとても感じの良い好青年でした。
でも、ホテルの名前を言ってもなかなかわからず
「麻浦(マポ)」という地域名でやっと了解。

夜食は、ホテル付近のセブンイレブンで軽食を買って済ませ
ました。ホテル裏には伝統の店が立ち並んでいるようなのですが
やっぱり「セブン」「ファミマ」などの日系コンビニには
貢献したいです。店員のサービスなどはモロ韓国ですけどね。
サービスは日本は超一流なのでしょうね。一部例外はあっても。

タクシー
JAL

初めて乗った「成田エクスプレス」。
    一応、グリーン車に乗りましたが、
    同じ車両には池袋の時点では自分以外乗客ゼロ。

シートです

成田エクスプレス車内

お盆の季節に行きましたが、
    意外に空港は空いていました。

色々な国際空港に行きましたが、
    やっぱり成田が好きですね〜。

出国審査場。
    本当は撮影しちゃいけないのですが

事前にネットで予約して受け取りました。
    全て袋に詰めて品物を渡してくれるので、
    便利ですよ。品物を見ながら選ぶ時間的余裕の無い
    方は特に。

搭乗を待つ人々。
    自分はビジネスクラスでしたので、優先搭乗でした

ワクワクする瞬間

乗った飛行機です。
    何だかんだ言いながらJAL派です

食前酒が出ます。
    自分は大吟醸をお願い

お寿司と蕎麦寿司がメイン
    独特の薄味がポイントの食事

仁川空港到着

タクシーでがんがんと飛ばしてくれました

運転手さんをパチリ
    すごく紳士的な感じの人で好感。
    韓国は、雑な人も多いですが、きちんとした人は
    ものすごく誠実さを感じる人もいて
    何とも不思議な国です

「ソウルガーデンプレミアホテル」前の通りです。
    旧ホリディインホテル

ホテル近くのセブンイレブンで飲み物等ゲット。
    日本のように「お弁当」は売っておらず、
    軽食はサンドイッチとキムチ海苔巻きのみ。

飲み物は豆や牛乳を用いた健康志向のものが多い。

ホテル室内。
    シングルでしたが、普通にきれいです。
    一泊6500円ぐらいでしたか。
    「ソウルナビ」を通じて予約しました。