クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の目的はただ食べること。

クアラルンプールへ行ってきた。19日と20日ぶん。

2009/11/19 - 2009/11/22

mike

mikeさん

旅の目的はただ食べること。

高速・路線バス タクシー
JAL

成田空港。機材の関係で予定より2時間遅れて出発。

機内食。

クアラルンプール空港からクアラルンプールへ。

チャイナタウンで夕食。

豚肉が硬い。

チャイナタウンで夕食。揚げた豚肉を甘めのたれで絡めたものが乗ってるご飯。肉もご飯も固め。

あっぷ。

ココナッツジュース。ご飯には合わない・・

あんかけの野菜の中に揚げた麺が入ってる。美味しかったです。

本当は一日目に翌日のマラッカ行きのバスチケットを購入予定だったのですが飛行機の関係で間に合わず。週末だったので6時半頃プラドゥヤ・バスステーションへ。チケット売り場が開くのを待って8時のチケット購入。

バスの出発前にチャイナタウンで朝食。カヤトーストと悩んでおかゆを選ぶ。チキンのおかゆです。

ピータン粥。一人一杯は女性には多めだったかも。この他に写真撮り忘れたがアイスティーを頼んだら黒飴溶かしたみたいな味だった。

プラットホームの番号。一階がチケット売り場で地下からバスに乗る。

バスの中。綺麗。満席でした。

バスチケット。

2時間でマラッカ到着。帰りのバスチケットを買って早速マラッカ市内へ。バスで行きました。

ローカルな感じが良かったです。

まずはトライショーに乗ることに。せっかくなので好みな物を探しました。

私が乗ったトライショーです。

マラッカ川。

マラッカタワー

サンチャゴ砦。

セント・ポール協会にあるフランシスコ・ザビエルの像。

他にも何箇所か回って1時間20分位でRM60でした。昼食を食べにマラッカ川を渡ってチャイナタウン方面へ。

チキンライス。少し並んで食べたけど美味しかったです。ご飯が最高です。

チキン。

ごはん。

ライムジュース。暑いと余計に美味しいです。

マラッカの町並み。

ぶらぶら歩いてる時に発見。エッグタルト。焼き立てで美味しかったです。

マラッカ川クルーズ。満席で雨が降ってあまり楽しめず。

ドリアンのカキ氷。いまいち。ドリアンは美味しかったので次回はドリアンのみを食べたい。

ホワイトコーヒー。甘いけど飲みやすい感じで良かった。アイスも美味しそうでした。

帰りのバス。市内からバスステーションに戻る時もバスに乗ったら予想以上に遠回りで予定のバスに間に合わずチケット買いなおし…

マラッカからKLへ。セントラルマーケットでヘナアート。

アロー通りの屋台街で夕食。チャーハン。タイ米が好きな私は好みでした。味付けも甘めで良い感じ。

あっぷ。

空芯菜の炒め物。にんにくが効いていて美味しかった。

チキンのから揚げにレモンのたれ。やっぱり甘めの味付けが良いです。

肉あっぷ。

完食。全部で飲み物含めRM40位でした。

こんな感じのところです。

帰りのタクシーから見たツインタワー。