サンタフェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月25日の早朝、前もって予約しておいたタクシーでロサンゼルス空港に向かった。温暖なロサンゼルスも、さすがに冬の朝6時は肌寒い。今朝僕はずっとしまい込んであった毛皮モコモコの革ジャケット、りす坊はダウンジャケットという出で立ちである。しかし、それはロサンゼルスの早朝の寒さをしのぐためではない。ニューメキシコの氷点下の気候に備えるためなのである。<br /><br />温暖な気候にボケきった僕ら夫婦は、最高気温が氷点下の冬のニューメキシコを訪れるという無謀な計画を立ててしまった。いくら寒いといってもそれほどひどくはないだろうとよく調べもせず本物の冬の気候を舐めてかかったのである。<br /><br />これから3日間お世話になるサンタフェの宿にチェックインした。クリスマスでほとんどのレストランが閉まっており、候補に挙げていたレストランの一つで辛うじて取れた予約を待っている間にこれを書いている。(僕らにとって)極寒のニューメキシコの旅、どうなるのか。続きはロサンゼルスに戻る新年を待てっ。<br /><br />【http://4travel.jp/traveler/marktanaka/album/10420744/につづく】

ニューメキシコ冬の旅 その1

3いいね!

2009/12/25 - 2009/12/31

59位(同エリア93件中)

Mark & Risbeau

Mark & Risbeauさん

12月25日の早朝、前もって予約しておいたタクシーでロサンゼルス空港に向かった。温暖なロサンゼルスも、さすがに冬の朝6時は肌寒い。今朝僕はずっとしまい込んであった毛皮モコモコの革ジャケット、りす坊はダウンジャケットという出で立ちである。しかし、それはロサンゼルスの早朝の寒さをしのぐためではない。ニューメキシコの氷点下の気候に備えるためなのである。

温暖な気候にボケきった僕ら夫婦は、最高気温が氷点下の冬のニューメキシコを訪れるという無謀な計画を立ててしまった。いくら寒いといってもそれほどひどくはないだろうとよく調べもせず本物の冬の気候を舐めてかかったのである。

これから3日間お世話になるサンタフェの宿にチェックインした。クリスマスでほとんどのレストランが閉まっており、候補に挙げていたレストランの一つで辛うじて取れた予約を待っている間にこれを書いている。(僕らにとって)極寒のニューメキシコの旅、どうなるのか。続きはロサンゼルスに戻る新年を待てっ。

http://4travel.jp/traveler/marktanaka/album/10420744/につづく】

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • LAXのオブジェもクリスマス色

    LAXのオブジェもクリスマス色

  • こんなちっちゃな飛行機で大丈夫なのか!

    こんなちっちゃな飛行機で大丈夫なのか!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 一歩人さん 2010/01/01 12:55:00
    あけましておめでとうございます
    Mark & Risbeauさんへ

    ハッピーニューイヤ〜!

    浅草寺から釜飯のおみやげを持って帰ったばかりの一歩人です。

    今年もよろしくお願い致します。
    失礼しま〜す。


    Mark & Risbeau

    Mark & Risbeauさん からの返信 2010/01/20 01:42:58
    RE: あけましておめでとうございます
    ≫一歩人さん

    新年おめでとうございます。
    少々ご無沙汰しており、ご挨拶が遅くなりました。
    ごめんなさい。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    2009年年末に訪れたニューメキシコ旅行記を少しずつ書いていきます。どうぞお楽しみに!

    Mark

Mark & Risbeauさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP