博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に入ってすぐ幼馴染からメールが入った<br />「福岡モーターショーの準備やってます!<br />地方のモーターショーでは集客が難しい、<br />東京や大阪に負けない何かがないかと探した結果、<br />世界最安のインドのタタモータの車「ナノ」の展示にトライ!<br />何度も諦めたけど、最後に神様が微笑んでくれた!<br />東京、大阪でも実現しなかったタタのナノ展示にこぎつけたよ!<br />ちょっと嬉しい!」<br /><br />文面からは、毎日26時帰宅ですごく頑張ってた事が読み取れる<br />『ちょっとどころじゃない!すごく嬉しいことだよね!<br />そうやって頑張る友達が居るからMaiも頑張れる!<br />ありがとう! ありがとう!』<br /><br />そうだ!幼馴染が頑張った成果を見に行こう!!<br />お祝いに、オバマ大統領が当選の祝杯に使ったという<br />南アフリカのスパークリングワインを持って!<br />『タタのナノを見に行こう!』<br /><br />

【福岡モーターショー】タタのナノを見に!行こう!!★(2009年12月)★

32いいね!

2009/12/14 - 2009/12/14

1065位(同エリア5512件中)

36

35

Mai

Maiさん

12月に入ってすぐ幼馴染からメールが入った
「福岡モーターショーの準備やってます!
地方のモーターショーでは集客が難しい、
東京や大阪に負けない何かがないかと探した結果、
世界最安のインドのタタモータの車「ナノ」の展示にトライ!
何度も諦めたけど、最後に神様が微笑んでくれた!
東京、大阪でも実現しなかったタタのナノ展示にこぎつけたよ!
ちょっと嬉しい!」

文面からは、毎日26時帰宅ですごく頑張ってた事が読み取れる
『ちょっとどころじゃない!すごく嬉しいことだよね!
そうやって頑張る友達が居るからMaiも頑張れる!
ありがとう! ありがとう!』

そうだ!幼馴染が頑張った成果を見に行こう!!
お祝いに、オバマ大統領が当選の祝杯に使ったという
南アフリカのスパークリングワインを持って!
『タタのナノを見に行こう!』

PR

  • 2009.12.14(月)<br /><br />12月にしては暖かい月曜日、<br />マリンメッセ福岡に向かいます。

    2009.12.14(月)

    12月にしては暖かい月曜日、
    マリンメッセ福岡に向かいます。

  • 今日は、福岡モーターショーの最終日!<br /><br />友達とゲートで再会!<br /><br />『久しぶり〜〜 忙しいのに付き合ってくれて<br /> ありがとう!』<br /><br />

    今日は、福岡モーターショーの最終日!

    友達とゲートで再会!

    『久しぶり〜〜 忙しいのに付き合ってくれて
     ありがとう!』

  • まずは、やっぱりこちらのブースへ。<br /><br />地方のモーターショーにしては、<br />多く方が興味をもち見ています。

    まずは、やっぱりこちらのブースへ。

    地方のモーターショーにしては、
    多く方が興味をもち見ています。

  • それは、インドのタタモーターの「ナノ」です。

    それは、インドのタタモーターの「ナノ」です。

  • 友達がドアなどを開けて説明してくれます。<br /><br />フロントドアを開けた所。シンプルです。

    友達がドアなどを開けて説明してくれます。

    フロントドアを開けた所。シンプルです。

  • 装備もシンプルです。<br />

    装備もシンプルです。

  • 後ろのドアを開けた所。<br />バックの窓は開きません。<br /><br />

    後ろのドアを開けた所。
    バックの窓は開きません。

  • 理由は、バックに装着された四角いバーがあるため。<br />強度を保つために必要とのこと。<br /><br />オープンカーが横転した時に飛び出す<br />「ロールバー」というのがありますが、<br />これは、何と呼ぶのだろう?(笑)<br /><br />透明板の下は、エンジンです。<br /><br /><br /><br />

    理由は、バックに装着された四角いバーがあるため。
    強度を保つために必要とのこと。

    オープンカーが横転した時に飛び出す
    「ロールバー」というのがありますが、
    これは、何と呼ぶのだろう?(笑)

    透明板の下は、エンジンです。



  • ガソリンタンクは、フロント。<br />ボンネットの中にはスペアタイアが装備されてます。<br /><br />これが衝突のクッションになる!<br />という考えだったりして・・。(笑)<br /><br />

    ガソリンタンクは、フロント。
    ボンネットの中にはスペアタイアが装備されてます。

    これが衝突のクッションになる!
    という考えだったりして・・。(笑)

  • タイアは、3点で止められてます。<br /><br />

    タイアは、3点で止められてます。

  • 会場で見かけた男性が問いかけます<br /><br />男性「この車は買えるとですか?」<br />係員「日本ではまだ購入できません」<br /><br />男性「この車は走るとですか?」<br />係員「時速90キロ出ます」<br /><br />男性「日本の道を走れるとですか?」<br />係員「今はまだ・・・」<br /><br />素直な感想ですね。<br />

    会場で見かけた男性が問いかけます

    男性「この車は買えるとですか?」
    係員「日本ではまだ購入できません」

    男性「この車は走るとですか?」
    係員「時速90キロ出ます」

    男性「日本の道を走れるとですか?」
    係員「今はまだ・・・」

    素直な感想ですね。

  • 次に向かったのはHONDAさんのブースです。<br /><br />福岡には根強いHONDA人気があると思います。

    次に向かったのはHONDAさんのブースです。

    福岡には根強いHONDA人気があると思います。

  • <br />「SKYDECKのガルウイング開けます〜」<br /><br />というアナウンスだけでも、<br />隣のTOYOTAさんブースなどから、<br />ざぁ〜と人が流れて来ます。


    「SKYDECKのガルウイング開けます〜」

    というアナウンスだけでも、
    隣のTOYOTAさんブースなどから、
    ざぁ〜と人が流れて来ます。

  • SKYDECK 確かにガルウイングはカッコイイ!

    SKYDECK 確かにガルウイングはカッコイイ!

  • HONDAさんのプレゼンテーションが始まります<br />人が集まって来ました。

    HONDAさんのプレゼンテーションが始まります
    人が集まって来ました。

  • お子さんを連れてらっしゃる方は、<br />最前列の特等席でプレゼンテーションが見れます。<br /><br />一心に見つめる子供たち、未来のエンジニアかも!

    お子さんを連れてらっしゃる方は、
    最前列の特等席でプレゼンテーションが見れます。

    一心に見つめる子供たち、未来のエンジニアかも!

  • まずは、気になっていたあれ「U3-X」です。<br /><br />いやぁ〜不思議!<br />前後左右!身体を傾けた方向に、すぅ〜と動きます!<br />

    まずは、気になっていたあれ「U3-X」です。

    いやぁ〜不思議!
    前後左右!身体を傾けた方向に、すぅ〜と動きます!

  • 右に身体を傾けると、すぅ〜と右に動きます。<br />会場からも「おおぉ〜〜〜」という驚きの声が。<br />

    右に身体を傾けると、すぅ〜と右に動きます。
    会場からも「おおぉ〜〜〜」という驚きの声が。

  • くるるるる・・・・・ と回ってポーズ!<br /><br />小さいお子さんは大喜び!<br />会場からは拍手喝さい!

    くるるるる・・・・・ と回ってポーズ!

    小さいお子さんは大喜び!
    会場からは拍手喝さい!

  • 続いて4輪です。<br /><br />このモータサイクルカッコイイ〜♪<br />ホワイトもいいですね!

    続いて4輪です。

    このモータサイクルカッコイイ〜♪
    ホワイトもいいですね!

  • ショーが進むにつれて盛り上がっている会場!

    ショーが進むにつれて盛り上がっている会場!

  • フィナーレ!<br />まるで劇場の舞台の最後のような盛り上がり<br />会場からも大きな拍手が沸きます〜♪<br /><br />Maiも何だかすごく感動!<br />ちょっとウルっときました。<br />(最近涙腺が弱いのは年齢のせい?)

    フィナーレ!
    まるで劇場の舞台の最後のような盛り上がり
    会場からも大きな拍手が沸きます〜♪

    Maiも何だかすごく感動!
    ちょっとウルっときました。
    (最近涙腺が弱いのは年齢のせい?)

  • 隣のTOYOTAさんブースに立ち寄ります。<br />

    隣のTOYOTAさんブースに立ち寄ります。

  • その隣はNISSANさんのブース

    その隣はNISSANさんのブース

  • Ferrari♪<br />見つめる男性の表情は少年のよう、<br />こちらもワクワク嬉しくなります。<br />

    Ferrari♪
    見つめる男性の表情は少年のよう、
    こちらもワクワク嬉しくなります。

  • AUDI R8。<br />ディーラさんからの出展です。<br /><br />このごっつさは好きかも〜♪<br />

    AUDI R8。
    ディーラさんからの出展です。

    このごっつさは好きかも〜♪

  • BENZ Eクラス。<br /><br />こちらも、ディーラさんからの出展です。

    BENZ Eクラス。

    こちらも、ディーラさんからの出展です。

  • JAGUAR。<br /><br />いつかは欲しい!(笑)

    JAGUAR。

    いつかは欲しい!(笑)

  • FIAT。<br /><br />こちらは、チューナップ会社からの出展です。

    FIAT。

    こちらは、チューナップ会社からの出展です。

  • ALFA。<br />こちらもチューナップ会社からの出展。<br /><br />なかなか可愛ゆい♪<br />

    ALFA。
    こちらもチューナップ会社からの出展。

    なかなか可愛ゆい♪

  • こちらもチューナップ会社からの出展。<br /><br />なかなか、カッコ可愛ゆい〜♪<br />セカンドカーにちょっと欲しいかも〜。<br /><br />

    こちらもチューナップ会社からの出展。

    なかなか、カッコ可愛ゆい〜♪
    セカンドカーにちょっと欲しいかも〜。

  • と見て回っているうちに、<br />東京へのフライトタイムが迫って来ました。<br /><br />『今日は有難う〜また今度ゆっくり食事しよね!』<br /><br />*----------<br />後日、友人からまたメールが届きました。<br /><br />モーターショーありがとう!元気もらいました。<br />心強かったです。ありがとう。<br />シャンパンみんなであけました!<br />酔っ払ってない時に電話するけんね!<br /><br />『あはは〜あの電話は酔っ払ってたのか!』<br />『こちらこそ、ありがとう』<br /><br />*----------<br /><編集後記><br />またもやMaiの趣味のページになってしましました。<br />最後までご覧頂きありがとうございます!<br /><br />「シーナ&ロケッツ」というバンドをご存じですか?<br />福岡在住のロックバンドです。<br /><br />そのシーナさんと鮎川さんを、友人が、<br />HONDAさんブースに案内したらおっしゃったそう。<br /><br />『こんな時代に頑張るHONDAちゃ、すごいね!』<br />『これが、ロックンロールなんよ!』<br /><br />「ロックンロール」って、よく分からない・・・<br />と思ってましたが、少し分かった気がしました。<br /><br />Maiも、誰かの笑顔のために頑張りたいと思いつつ<br />会場を後にしました。

    と見て回っているうちに、
    東京へのフライトタイムが迫って来ました。

    『今日は有難う〜また今度ゆっくり食事しよね!』

    *----------
    後日、友人からまたメールが届きました。

    モーターショーありがとう!元気もらいました。
    心強かったです。ありがとう。
    シャンパンみんなであけました!
    酔っ払ってない時に電話するけんね!

    『あはは〜あの電話は酔っ払ってたのか!』
    『こちらこそ、ありがとう』

    *----------
    <編集後記>
    またもやMaiの趣味のページになってしましました。
    最後までご覧頂きありがとうございます!

    「シーナ&ロケッツ」というバンドをご存じですか?
    福岡在住のロックバンドです。

    そのシーナさんと鮎川さんを、友人が、
    HONDAさんブースに案内したらおっしゃったそう。

    『こんな時代に頑張るHONDAちゃ、すごいね!』
    『これが、ロックンロールなんよ!』

    「ロックンロール」って、よく分からない・・・
    と思ってましたが、少し分かった気がしました。

    Maiも、誰かの笑顔のために頑張りたいと思いつつ
    会場を後にしました。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/08/23 08:59:37
    ハッピーバースディ
    Maiさま おはようございます!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーMaiさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    この車って当時話題になってましたよね!

    世界で一番安い!でしたっけ?

    今日は美味しいものでも食べにお出かけですかね?

    1年Maiさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
  • 三昧さん 2011/07/24 00:59:14
    このオートバイはホンダ VFR1200Fです
    Maiさん、今晩は

    Maiさんの旅行記で以前にも、このオートバイがカッコイイって見たような気がします。
    このオートバイはホンダ VFR1200Fって名称で、ホンダのテクノジーが詰まったマシーンなんですよ。黒鯛釣師的には、隣のCB1100の方が好きなんですね。・・・関係ないか?

    どうもMaiさんのように、車に対する価値観を見出せない黒鯛釣師ですが 今年になって、14年乗っていたスズキのカルタスと釣用に購入したジムニーをやめて、エクストレイルのクリーンディーゼルにしてみました。ジムニーより燃費も良く、軽油で懐に優しく、トルクもあるので気にいってます。
    ただ、14年乗ったカルタスは今時の車に無い良さもあったので手放したくなかったのですが、古い車は税金が高くなったので思い出多き車をやむなく手放しました。
  • DHCさん 2010/02/24 18:07:12
    ジャガーは?
    故障が多いらしいですよ、ベンツがいいのではないでしょうか?AMGは凄く走るみたいですが、でもMaiさんはAMGを乗りこなす様な荒っぽい運転はしないでしょうが(^−^)

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/24 18:43:36
    RE: ジャガーは?
    DHCさん、こんにちは!

    いらっしゃいませ!

    URLの件、すみません!
    携帯でアクセスされてますか?それとも、パソコンでしょうか?
    パソコンならば、こちらでいかがでしょうか?
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10430343/

    ジャガーは、いつか乗りたい〜と思っていますが
    軍資金がなくて・・・。
    メルセデスはいい車で気にっています〜(AMGではないですが)
    安心して乗れますし、安心して母を乗せれます。
    車って乗ってて心地よいのが一番ですよね。

    Mai
  • 96さん 2010/02/08 18:28:47
    ナノ!
    Maiちゃん、こんにちは〜

    >男性「この車は走るとですか?」

    この質問うけました(爆)
    いくらなんでも走らない車は展示しないんではないかと思いますが、そう質問せざるおえない何かが感じたんでしょうか(笑)

    セカンドカーには良さそうだけど、買ったまでは乗らないかな?
    でもインドに行ったらリキシャよりもかなり快適そうだし、機会があれば一度は乗ってみたいとなぁ思います♪

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/09 18:19:57
    RE: ナノ!
    ジェロニもさん、こんにちは〜。

    いらっしゃいませ! 

    > >男性「この車は走るとですか?」
    > この質問うけました(爆)
    > いくらなんでも走らない車は展示しないんではないかと思いますが、そう質問せざるおえない何かが感じたんでしょうか(笑)

    受けますよね!
    ちょっとづつ形を変えて、何度も質問をしてました。
    「走るとですか? 乗れるとですか? 買えるとですか?」と。
    不安な何かを感じてらしたようですが、
    最後に、「ほしか(ほしい)ですね)」と・・。 (笑)

    > セカンドカーには良さそうだけど、買ったまでは乗らないかな?
    > でもインドに行ったらリキシャよりもかなり快適そうだし、機会があれば一度は乗ってみたいとなぁ思います♪

    乗った友人談によると、案外と乗り心地良かった!とのこと。
    インドにいらっしゃった際はぜひ! そしてご感想お聞かせ頂けると
    嬉しいです〜。

    Mai
  • じゃっきーさん 2010/02/02 20:55:32
    タタはインドの車ナノ…
    モーターショー、出展メーカーも少なくなって寂しい限りですが、わくわくしちゃいますよね!(^^)

    突然質問ですが、今度またタカパー利用しようと思ってるんですが、“タカメンバー”ってどうやってなるんですか?

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/02 22:16:51
    RE: タタはインドの車ナノ…
    じゃっきーさん、こんにちは〜〜。

    いらっしゃいませ!
    メッセージ嬉しいです!

    > モーターショー、出展メーカーも少なくなって寂しい限りですが、わくわくしちゃいますよね!(^^)

    出展が少なくても、やっぱりワクワクしちゃいますよね。
    ナノとHONDAのプレゼンが見れて良かったです!

    > 突然質問ですが、今度またタカパー利用しようと思ってるんですが、“タカメンバー”ってどうやってなるんですか?

    は〜い、お応えしまふ。

    一番最初は、電話して予約をされて下さい。
    これで予約割引の1日800円に!(軽自動車とハイブリットは750円)

    で、当日、車をパーキングに入れて鍵を預ける小屋の所に、
    会員カードが置いてあります。それを持って帰られると、
    次からは、予約なしでも会員料金の1日800円になります〜。
    軽自動車とハイブリットは750円)

    ということで、実は、予約すれば、会員料金で駐車する事が可能です!
    お電話は、TEL:092-629-1539
    http://www.taka-parking.com/price.html

    お近くにいらっしゃるのですね〜。
    何だかワクワクです〜。

    まい

    じゃっきー

    じゃっきーさん からの返信 2010/02/03 10:35:05
    RE: タタはインドの車ナノ…
    お早う御座いま〜す。(^^)

    “タカメンバー”、そうなんですね♪
    タカパーHPを見てもその事について書いてなかったんでちょっと甘えて質問させて貰いました。(*^_^*)
    もう一度よ〜く確認してみると、“予約割引料金”…な〜るほど〜♪
    大変よく解りました。有難う御座いました。m(__)m

    > ナノとHONDAのプレゼンが見れて良かったです!

    HONDAのプレゼンは見てみたかったです。
    ナノじゃありませんが、インドに行った時にタタ社の車に乗りましたが、造りがちょっと軽い感じが…(^_^;)
    しかしこれから確実に出て来る事でしょうね。

    > お近くにいらっしゃるのですね〜。何だかワクワクです〜。

    は〜い!タカパーで会いましょう。(^^)/~

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/03 18:11:34
    RE: RE: タタはインドの車ナノ…
    じゃっきーさん、こんにちは〜。

    ナノに乗られたのですか!!! すごい、すごい、すごい!
    やっぱり、少し弱い感じでしたか?
    うむむ。。。。 もう少しこなれて来ると、日本でも乗れるかもですね。

    タカパークのWebサイトは、一見分かりにくくなってますね。
    情報がバラバラに書いてあって・・・・。
    おじちゃん達に、言っておきます〜〜。

    では、タカパークで!

    Mai
  • たらよろさん 2010/02/02 19:26:27
    ナノナノナノ!!!
    こんばんわ〜〜

    ナノ、初めて中を拝見しました。
    あの低価格は今の日本の情勢においてすごく魅力ですよね。
    後は安全性なんだろうけれど、
    その辺もクリアできれば、きっとおうちの2台目3台目として奥様方には重宝されそうな予感・・・
    会社でも社用車としてちょっと使うのもいいだろうなぁ〜〜

    興味深いナノ、ありがとうございました。

      たらよろ

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/02 19:43:25
    RE: ナノナノナノ!!!
    たらよろさん、こんばんは〜〜。

    いらっしゃいませ〜〜。
    コメント嬉しいです!

    > その辺もクリアできれば、きっとおうちの2台目3台目として奥様方には重宝されそうな予感・・・
    > 会社でも社用車としてちょっと使うのもいいだろうなぁ〜〜

    90キロ以上スピードを出さなければ安全みたいです ^^;
    インドだと、それでもOKなのでしょうね。
    日本では、まだちょっとかな。

    セカンドカーは、コロンと小さい車もいいですね。

    Mai

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/02 19:44:38
    追伸

    画面表示ですが、突然、普通に表示される様になりました。
    しかも、心なしか軽いみたい。

    たらよろさんは、いかがですか?





  • houjun2さん 2010/02/01 19:48:48
    ★車狂に

    ★Maiちん


    シンバ殿から届きましたでしょうか?





    この車、Maiちんにプレゼントだよね?

    http://4travel.jp/traveler/sinnba/pict/18112935/src.html



    h2

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/02 13:38:30
    RE: ★車狂に
    houjun2さん、こんにちは〜。

    メッセージありがとうございます!
    嬉しいです。

    > この車、Maiちんにプレゼントだよね?
    >
    > http://4travel.jp/traveler/sinnba/pict/18112935/src.html

    うぁ〜お〜〜! メタリックな車体の色も素敵!
    かっこいい〜〜。 (^O^)
    ドキドキしながら、待ってます〜。

    Mai

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/02/02 14:24:57
    RE: RE: ★車狂に⇒*連絡済み
    ★Maiちん


    > うぁ〜お〜〜! メタリックな車体の色も素敵!
    > かっこいい〜〜。 (^O^)
    > ドキドキしながら、待ってます〜。
    >
    > Mai
    >

    と言うことは未だ届いていない。

    なにかの手違いがあったものと思います。

    で、差し出がましいようですがシンバ殿に連絡しておきました。


    以上
    h2

    シンバ

    シンバさん からの返信 2010/02/02 15:59:39
    RE: ★車狂に
    早速届けようと思ったのですが・・・

    ご存じの通り、ここんとこガソリン価格が高騰しており、
    でもって、この車相当燃費が悪い。。。

    私の懐事情では、神戸までが限界です。

    そうだーーー!!!

    houjunさん、そこから先のガソリン代はお願いします。

    車代金のクレジット払いは、デンちゃんにお願いする予定です。

    シンバ

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/02 17:57:56
    RE: RE: ★車狂に
    houjun2さん、シンバさん、デンさん

    皆さん、有難うございます!
    お3方で、福岡まで、届けて頂けるのですね〜♪ やったっ☆

    ピカピカ、カッコイ〜車が届くのを楽しみにしていますよん☆

    (^O^) わーい

    Mai

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/02/03 05:10:23
    RE: RE: RE: ★車狂に⇒*難問多し
    ★Maiちん
    これは困ったな〜

    先ず、デン師のクレジット支払いだがブラックリスト入りだし
    神戸でトランジットとなると商品価値が大きく下落するし・・・

    だいたいにおいて、シンバ殿の詭弁が気になるなぁ。



    h2

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/03 09:38:26
    RE: RE: RE: RE: ★車狂に⇒*難問多し
    h2さん、こんにちは。

    夢の中で、しっかり受取りましたよ〜〜。
    ありがとうございます!

    Mai

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/02/03 14:26:04
    RE: RE: RE: RE: RE: ★車狂に⇒*難問多し*時空を超えた
    ★Maiちん
    よかった〜〜〜


    シンバ殿・デン師

    【しっかり受取りましたよ〜〜。】

    だって!
    これで一件落着だねっ♪



    h2

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2010/02/03 22:56:14
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: ★車狂に⇒*難問多し*時空を超えた
    ってか……、マスターカードの、いっちばんしょぼいのしか持ってないの、で・ちゅ・が(号泣)。

    VISAカードもあったけど、5年前タイのチェンマイで盗まれて、ガッツリ限度額まで使われてしまったし(激号泣)。

     ──Maiちん、愛してる……

    houjunさんの年金と、シンバさんの小づかいで、フェラーリでも買ってもらってネ〜→→ウッフ〜ン♪

    ほんでもって、僕と結婚してくださっい(笑)。

    ハハハハハ。

    では、マイナス11.4度の、さっぽろより。

    デンデン

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/02/04 02:07:12
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ★車狂に⇒*難問多し*時空を超えた
    ★デン師


    【マイナス11.4度の、さっぽろより。】って・・・・

    それでよく生きてるねっ!  すごい!  驚嘆!!



    h2

    シンバ

    シンバさん からの返信 2010/02/04 23:54:57
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ★車狂に⇒*難問多し*時空を超えた
    ホント!!

    宇宙から見ても、さっぽろって、寒そう!!

        by Astro Soichi

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2010/02/05 01:20:08
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ★車狂に⇒*難問多し*時空を超えた
    べっ!?

    野口さん、で・ちゅ・け♪

    「宇宙から、こんにちは」

    さっぽろ、寒いすぎーーー!!
  • かっくんさん 2010/01/28 13:06:27
    おくればせながら…
    明けましておめでとうございます。
    やっと福岡モーターショーの旅行記が完成したのですね。
    全編が出来てから、投票と掲示板への書き込みをしようと思っていたので、挨拶が遅くなってしまいました。
    ちょこちょこ旅行記にはお邪魔をしていたのですが…。
    私もクリスマスシャットダウンに日本へ帰国した旅行記がなかなか進みません。
    実は年明けの1/8(金)の朝、突然、左後ろの腰が尋常ではない鈍い痛みを感じ、とりあえず出社したものの、我慢しきれずに救急病院へ連れていってもらい、CTスキャンをしてもらったら、やはりありました。3mm程の結石が腎臓にとどまっていたようです。
    その後も痛み止めと吐き気止めの薬を6時間おきに飲み、ベッドに横たわっていたら日曜日の夜にようやく薬を飲まなくても、大丈夫になりました。
    月曜日に紹介された専門医へ行ったら、?あなたには3つの選択肢がある?と言われました。
    1.水分を多く摂取し、しばらく様子をみる。
    2.明日、内視鏡の手術をする。30分くらいで終わるのでどうだ?
    3.入院してしばらく様子をみる。
    2,3はいやだったので、とりあえず1を選び、今週月曜日に再検診に行き、レントゲンを撮って、問診をうけたところ、?コングラッジュレーション?と言われ、結石の形跡は無い、また六ヶ月後に来いと言われ、めでたく全快となりました。
    今回は一人で痛みと戦う恐怖を身にしみて味わいました。
    でもお隣りさんに病院へ付き添ってもらったり、買出しに行ってもらったり、とてもお世話になりました。もちろん日本人ではありません。
    そんなことで旅行記のUPが遅れています。

    とにかく今年もよろしくお願いします。

    そうそう会場でHONDAを褒めていただいた方にもしお会いしたらお礼を言っておいて下さい。ありがとうございましたとかっくんが言っていたと…

    それではまた!

    かっくんより

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/01/31 21:31:15
    大変でしたね・・・・・。
    かっくんさん、こんにちは。

    こちらこそ、本年も、昨年同様に
    暖かいお付き合いをさせて頂けたら嬉しいです。

    肝臓結石ですか。すごく痛いと聞きます。本当に大変でしたね。
    何より、お一人だったのは、すごく心細く不安でらっしゃったと思います。
    (私も昨年の手術後の夜などは、動けないだけに心細く不安でした)
    そんな時の、ご近所の方の優しさは心に染みますね。

    > そうそう会場でHONDAを褒めていただいた方にもしお会いしたらお礼を言っておいて下さい。ありがとうございましたとかっくんが言っていたと…

    シーナさんと鮎川さんですね!いたく感動されてたそうです。
    私も感動しました。
    改めて、不況など周りの状況は気になるのですが、
    目の前のやるべき事に集中する事の大切さを教えられた気がします。

    良いものを、真摯に考え市場に届けたら伝わるものですね。

    はい! もちろん、お伝えします!

    それでは、また!

    Mai
  • 前日光さん 2010/01/21 00:37:29
    すご〜く、遅くなってしまいましたが。。。
    こんばんは!

    今年もよろしくお願いいたします。
    (もう大寒も過ぎ、ちょっとマヌケなのですが(^_-))

    福岡で、モーターショーがあったのですね。
    福岡弁のコメントが素敵!
    「〜とですか。。。」というフレーズがいいわぁ〜(^-^)
    九州弁っていうのも、なんかいいですよねぇ〜
    武田鉄矢さんの話し方が、まず浮かんできます。
    それから「どげんかせんといかん」という例の知事さんとか。

    栃木弁は、もっかのところ、「ごめんね、ごめんねぇ〜」というあのフレーズが、全国的に行き渡ったようでして(笑)

    今回のMaiちゃんのブログは、Maiちゃんが福岡の人であることを思い出させてくれました。
    タタのナノが日本の道路を走ることはあるのでしょうか?
    かわいらしい車ですね。

    続きを見に、また来ますね。

      前日光


    Mai

    Maiさん からの返信 2010/01/23 12:19:55
    RE: すご〜く、遅くなってしまいましたが。。。
    前日光さん、こんにちは!

    いらっしゃいませ! 
    こちらこそ、昨年は暖かくお付き合い頂きありがとうございました!
    今年も、またよろしくお願い致します!

    > 武田鉄矢さんの話し方が、まず浮かんできます。
    > それから「どげんかせんといかん」という例の知事さんとか。
    > 栃木弁は、もっかのところ、「ごめんね、ごめんねぇ〜」というあのフレーズが、全国的に行き渡ったようでして(笑)

    その街の言葉に触れると、何だか暖かい気持ちになりますよね。
    栃木の方とお話をする事がありますが、どくどくの抑揚があり
    ゆっくりとした気持ちになれます。

    タタのナノは、想像を超えて、よい出来でした。
    必要最低限の装備は、それなりにきれいだな。と。
    でも、やっぱり、乗るならヨーロッパ車がいいなと思います。

    前日光さんの旅行記にもまたお邪魔しますね〜。

    Mai
  • パピーさん 2010/01/20 00:58:43
    今年もよろしくお願いします
    Maiさん

    ご無沙汰してます。

    遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

    最近、モーターショーには全然行ってないなぁ。

    東京モーターショーも、行ったのは晴海でやっていたころだものね。
    いったい何年前だろ。

    最近若者の車離れみたいなことが言われ、車好きには悲しいですね。

             パピー

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/01/20 13:02:25
    RE: 今年もよろしくお願いします
    パピーさん、こんにちは!

    いらっしゃいませ!

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

    若者には、小型でかわいくて簡単な乗り物が受けてるみたいですね。
    電気自動車でも大きすぎて、電動バイクや電動自転車くらい・・・。

    私は、車のカーブの美しさにゾクゾクする世代です。(笑)
    やっぱり、かっこよくて色っぽい車に乗りたいと・・・。
    ですよね?

    Mai
  • ジェームズ・ボンドさん 2010/01/08 22:32:28
    大阪モーターショウ
    福岡の前に開催された大阪モーターショウに行ったのですが、感想は「つまらない」に尽きます。
    福岡はナノで盛り上がったのではないでしょうか。
    ナノは原点回帰ですが安い反面、排ガス等の環境対策が気になりますね。

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/01/10 16:01:16
    RE: 大阪モーターショウ
    ジェームズ・ボンドさん、こんにちは!

    > 福岡の前に開催された大阪モーターショウに行ったのですが、感想は「つまらない」に尽きます。

    EVが増えて派手さがなくなりましたね。
    それでも、かっこよい車に乗りたい!というのがMaiの本音ですが。

    > 福岡はナノで盛り上がったのではないでしょうか。
    > ナノは原点回帰ですが安い反面、排ガス等の環境対策が気になりますね。

    ナノは、日本の高速道路は走れないそうです。
    90キロまでしか出ない、安全面でも、補強がいまいち等等
    色々、クリアできてないそうです。

    装備がどんどん良くなる一方で多少過剰気味な車業界に
    一石を投じた事は間違いなく、今後が楽しみですね!

    Mai

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2010/01/11 22:49:41
    RE: RE: 大阪モーターショウ
    福岡モーターショウは、ナノが展示された事だけで大成功だったと思います。
    大阪モーターショウではメーカーと出品車の数が驚くほど少なくてガッカリする入場者が多かったです。
    近い将来、化石燃料が枯渇するのは間違いないですから今後EV化も加速されるんでしょうね。

    なお私は、いわゆるスーパーカー世代では有りませんがスーパーカー(凄い名前ですが)はカッコいいと思います。
  • dada350GTさん 2009/12/31 15:22:16
    こんにちは!
    作成中ですが、福岡モーターショーの旅行記にお邪魔しています。
    タタ・ナノが来るというのは知っていて、ぜひ行きたかったのですが、うちの奥さんが出産直前ということで、控えていました。
    本当に行きたかったです(+_+)

    ナノを展示するためにはお友達の想像もつかない御苦労があったのですね。
    今後も、私たちにいろんな車を見せていただくために、(体調第一で)がんばっていただけるとうれしいですね(^−^)

    今年はMaiさんをはじめ、いろんな方の旅行記を拝見させていただきました。
    Maiさんのように、ガイドブックには載ってないようなお店に行かれ、旅を深く楽しまれる方、我々初心者の見本のようにきっちり抑えていかれる方、旅先で食べて呑んで、一緒に旅してみたい!って思える方、いろんな旅の仕方があって、本当に楽しかったです。

    それではよいお年をお迎えください。

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/01/08 12:25:19
    RE: こんにちは!
    dada350GTさん、こんにちは!

    お返事が遅くなりすみません〜〜〜♪

    そうですか、そうですか、そうですか〜〜〜!!
    ナノをご覧になりたかったとの事、頑張ってお写真アップしますね!
    友達も、そんな風に見たかった!とおっしゃって頂けると喜びます!

    昨年は、欧州に素敵なご旅行をされましたね!
    今年は、新しいご家族も増えられて、また新たな旅となることでしょう。
    お互いに、健康第一で過ごして行きたいですね!

    2010年も、引き続き暖かくお付き合い下さいませ〜
    よろしくお願い致します!

    Mai

Maiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP