東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/20(月)、今日も晴天なり。<br /><br />有り得ない程の寝不足3日目ではあるものの、6時にセットした目覚ましでさわやかに起床。<br />しゅこしゅこと歯磨きをしていると・・・すっかり身支度を整え終わっていた兄嫁登場。w<br />ついでにアンパンマン甚平を着たご機嫌な姪っ子も。ww<br />私と母も身支度を整え、ぐっすり睡眠中である兄&甥っ子の男組を部屋に残し珍しい女組みでホテル1階のお土産屋さんへ。<br /><br />うっきうきでショッピング♪と向かったが!しかーし!ホテル1階にあるお土産屋さんの開店時間は8時からだった・・・。<br />昨日の夜見た時は、確かに7時開店って書いてあったように記憶していたんだけど・・・どうやら私の見間違いだったらしい。<br />はぁ残念。凹んだ・・・。<br /><br />シェフミッキーの予約は8:30だったので、兄&甥っ子の支度もしなきゃいけないし、仕方ないからしょんぼりと部屋に戻ってご機嫌な姪っ子とキャッキャと遊んでみた。<br />こないだまでは慣れるまでは顔を見ると泣き出した姪っ子も、一緒に過ごして3日目ともなると、ママがいなくても超ご機嫌!<br />よく笑うようになって、女の子らしい可愛らしさが出てきたわね。(*^_^*)

真夏のTDL子連れ旅行(3)

2いいね!

2009/07/17 - 2009/07/20

6084位(同エリア7662件中)

0

11

みち

みちさん

7/20(月)、今日も晴天なり。

有り得ない程の寝不足3日目ではあるものの、6時にセットした目覚ましでさわやかに起床。
しゅこしゅこと歯磨きをしていると・・・すっかり身支度を整え終わっていた兄嫁登場。w
ついでにアンパンマン甚平を着たご機嫌な姪っ子も。ww
私と母も身支度を整え、ぐっすり睡眠中である兄&甥っ子の男組を部屋に残し珍しい女組みでホテル1階のお土産屋さんへ。

うっきうきでショッピング♪と向かったが!しかーし!ホテル1階にあるお土産屋さんの開店時間は8時からだった・・・。
昨日の夜見た時は、確かに7時開店って書いてあったように記憶していたんだけど・・・どうやら私の見間違いだったらしい。
はぁ残念。凹んだ・・・。

シェフミッキーの予約は8:30だったので、兄&甥っ子の支度もしなきゃいけないし、仕方ないからしょんぼりと部屋に戻ってご機嫌な姪っ子とキャッキャと遊んでみた。
こないだまでは慣れるまでは顔を見ると泣き出した姪っ子も、一緒に過ごして3日目ともなると、ママがいなくても超ご機嫌!
よく笑うようになって、女の子らしい可愛らしさが出てきたわね。(*^_^*)

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自家用車
  • 最終にして最大のイベント。シェフミッキー☆<br />アンバの1階にあるレストランで、朝食のバイキングが利用できるのは、アンバ宿泊者限定とのこと。<br />限定だからこそ簡単に予約できるかなーと思ってら大間違い。<br />この日も満室のアンバサダーホテル。<br />宿泊客だけでも軽く100人は超えているだろう。<br />1ヶ月前きっかりに予約の電話をしたものの、空いていたのは遅めの8時半。<br />最終日はランドもシーも予定していなかったので9時でも問題なかったけど、お腹すくよねぇ。w<br /><br />シェフミッキー前で一家揃っての記念撮影をしてもらい、席に案内されたのは9時半近く。<br />タイミング悪く、丁度ミッキーさんが席を回っていた後だったらしい。<br />ということで、まずは腹ごしらえ!<br />ミッキー型のホットケーキやウィンナーやベーコンなどのお馴染み洋食と、ご飯やお味噌汁などの和食と。<br />バイキングなので、各自好みの朝食をチョイス。<br />席に戻ってもしゃもしゃと食べていると・・・<br /><br />あ!ミニーちゃんだぁ!!<br />およ?姪っ子も、最後にして今日は全く泣かない!w<br />パシャリと記念撮影♪<br />

    最終にして最大のイベント。シェフミッキー☆
    アンバの1階にあるレストランで、朝食のバイキングが利用できるのは、アンバ宿泊者限定とのこと。
    限定だからこそ簡単に予約できるかなーと思ってら大間違い。
    この日も満室のアンバサダーホテル。
    宿泊客だけでも軽く100人は超えているだろう。
    1ヶ月前きっかりに予約の電話をしたものの、空いていたのは遅めの8時半。
    最終日はランドもシーも予定していなかったので9時でも問題なかったけど、お腹すくよねぇ。w

    シェフミッキー前で一家揃っての記念撮影をしてもらい、席に案内されたのは9時半近く。
    タイミング悪く、丁度ミッキーさんが席を回っていた後だったらしい。
    ということで、まずは腹ごしらえ!
    ミッキー型のホットケーキやウィンナーやベーコンなどのお馴染み洋食と、ご飯やお味噌汁などの和食と。
    バイキングなので、各自好みの朝食をチョイス。
    席に戻ってもしゃもしゃと食べていると・・・

    あ!ミニーちゃんだぁ!!
    およ?姪っ子も、最後にして今日は全く泣かない!w
    パシャリと記念撮影♪

  • シェフミッキーは、ミッキーさんにミニーさん、プルートにドナさんの4キャラクターが、各テーブルをそれぞれ回ってくれるというスペシャルなレストラン。<br />テーブルに来てくれた時に、記念撮影をしたりサインを貰ったりと、本当にとっても思い出に残る一時が過ごせます。<br />但し、ご飯は落ち着いてゆっくりと食べられません。w<br /><br />ミニーさんが次のテーブルへ移動すると間もなく・・・お次はプルート!<br />ランド内で発見して写真撮った時は号泣だった姪っ子も、自分から手を出してみたりしてる☆<br />甥っ子も、本当に夢中になってお話してて、なかなかカメラを向いてくれなかったり。ww<br />カメラマンも楽じゃない。w

    シェフミッキーは、ミッキーさんにミニーさん、プルートにドナさんの4キャラクターが、各テーブルをそれぞれ回ってくれるというスペシャルなレストラン。
    テーブルに来てくれた時に、記念撮影をしたりサインを貰ったりと、本当にとっても思い出に残る一時が過ごせます。
    但し、ご飯は落ち着いてゆっくりと食べられません。w

    ミニーさんが次のテーブルへ移動すると間もなく・・・お次はプルート!
    ランド内で発見して写真撮った時は号泣だった姪っ子も、自分から手を出してみたりしてる☆
    甥っ子も、本当に夢中になってお話してて、なかなかカメラを向いてくれなかったり。ww
    カメラマンも楽じゃない。w

  • プルートとバイバイした後は、暫く休憩タイム?<br />向こう側のテーブルを回ってる様子だったので、ここですかさず食事!w<br />こうゆうタイミングを逃すと、本当にご飯が食べられないのである。ww<br /><br />20分くらい経った頃、母を筆頭にみんながお待ちかねのドナさんが遂に登場〜☆<br />あまりの嬉しさに、思わずハグしちゃう母。w<br />自分よりはしゃいで喜ぶばーばを見て、うひゃひゃと笑う甥っ子。ww<br />こまっちゃったなって顔してカメラ目線な姪っ子。www<br />これは、記念すべき1枚になったわね!

    プルートとバイバイした後は、暫く休憩タイム?
    向こう側のテーブルを回ってる様子だったので、ここですかさず食事!w
    こうゆうタイミングを逃すと、本当にご飯が食べられないのである。ww

    20分くらい経った頃、母を筆頭にみんながお待ちかねのドナさんが遂に登場〜☆
    あまりの嬉しさに、思わずハグしちゃう母。w
    自分よりはしゃいで喜ぶばーばを見て、うひゃひゃと笑う甥っ子。ww
    こまっちゃったなって顔してカメラ目線な姪っ子。www
    これは、記念すべき1枚になったわね!

  • いよいよ!やってきましたミッキーさん♪<br />何をお話してるのか、ミッキーさんとのお話に夢中で全然こっちを向いてくれません。w<br /><br />そうそう、シェフの姿をしたミッキーさんに会えるのは、実はこのシェフミッキーだけ!<br />しかも、短いけども確実に独占できちゃう時間があるってゆうのは、ほんっとーに贅沢だわ。<br />ランドでもシーでは、ミッキーさんやミニーさん、ついでにドナさんに近づく為には長蛇の列を並ばなきゃいけないのに、ここではテーブルまで来てくれちゃうんだから・・・。<br />ちびっ子達はもちろん、大人だって大喜び!<br /><br />ミッキーさん達は一定の間隔で各テーブルを順番に回ってくれています。<br />ちなみに、シェフミッキーでは特別に時間制限などはありません。<br />ということは・・・時間の許す限り待っていれば、またまた来てくれちゃうんです!

    いよいよ!やってきましたミッキーさん♪
    何をお話してるのか、ミッキーさんとのお話に夢中で全然こっちを向いてくれません。w

    そうそう、シェフの姿をしたミッキーさんに会えるのは、実はこのシェフミッキーだけ!
    しかも、短いけども確実に独占できちゃう時間があるってゆうのは、ほんっとーに贅沢だわ。
    ランドでもシーでは、ミッキーさんやミニーさん、ついでにドナさんに近づく為には長蛇の列を並ばなきゃいけないのに、ここではテーブルまで来てくれちゃうんだから・・・。
    ちびっ子達はもちろん、大人だって大喜び!

    ミッキーさん達は一定の間隔で各テーブルを順番に回ってくれています。
    ちなみに、シェフミッキーでは特別に時間制限などはありません。
    ということは・・・時間の許す限り待っていれば、またまた来てくれちゃうんです!

  • ということで、まだ食べたりなかった私が食事をしつつ過ごしていると、3度目のプルートから始まって、2度目のミニーちゃんまで登場!!w<br /><br />なんと!ミニーちゃんがチュウしてくれちゃってます!!<br />これって、すっごいスクープなんでわ!?w<br />この日甥っ子が唇を奪ったのはミニーちゃんだけではないのだが、やっぱり1番感動的なのは大好きなミニーちゃんだったかな?ww<br /><br />心もお腹も満腹になって、席を立ったのが10時近く。<br />なんと、朝食に1時間以上も費やしていたのである。w<br />シェフミッキーで回ってきてくれたキャラクターさんに、「お犬さんなの?あひるなの?ねずみなの?」と質問攻めにする甥っ子に、大いに笑わせてもらった一時になりました。w

    ということで、まだ食べたりなかった私が食事をしつつ過ごしていると、3度目のプルートから始まって、2度目のミニーちゃんまで登場!!w

    なんと!ミニーちゃんがチュウしてくれちゃってます!!
    これって、すっごいスクープなんでわ!?w
    この日甥っ子が唇を奪ったのはミニーちゃんだけではないのだが、やっぱり1番感動的なのは大好きなミニーちゃんだったかな?ww

    心もお腹も満腹になって、席を立ったのが10時近く。
    なんと、朝食に1時間以上も費やしていたのである。w
    シェフミッキーで回ってきてくれたキャラクターさんに、「お犬さんなの?あひるなの?ねずみなの?」と質問攻めにする甥っ子に、大いに笑わせてもらった一時になりました。w

  • お部屋に戻って、ディズニー映画を観つつ最後の荷造り。<br />たんまりと購入したお土産物を、アンバのダンボールに詰め込んで・・・<br />さて、いよいよチェックアウトのお時間です。<br />フロントに電話を入れると、お部屋に程なくポーターさんが到着。<br />荷物を一旦預かってもらい、次回宿泊希望のランドホテルを観に行ってみることに。<br /><br />最後になるかなーと、エントランスエリアを散策していたら、ディズニーの映画に出てきそうなキノコを発見。<br />兄家の庭にある小さな畑に生えてくるキノコと違って、白くてぷっくりした姿がラブリー。w<br />ホ○トのぶなぴーみたいな感じ。<br />にょきにょき生えるキノコですら、ラブリーに見えてしまう夢の国マジックに、改めて脱帽。ww

    お部屋に戻って、ディズニー映画を観つつ最後の荷造り。
    たんまりと購入したお土産物を、アンバのダンボールに詰め込んで・・・
    さて、いよいよチェックアウトのお時間です。
    フロントに電話を入れると、お部屋に程なくポーターさんが到着。
    荷物を一旦預かってもらい、次回宿泊希望のランドホテルを観に行ってみることに。

    最後になるかなーと、エントランスエリアを散策していたら、ディズニーの映画に出てきそうなキノコを発見。
    兄家の庭にある小さな畑に生えてくるキノコと違って、白くてぷっくりした姿がラブリー。w
    ホ○トのぶなぴーみたいな感じ。
    にょきにょき生えるキノコですら、ラブリーに見えてしまう夢の国マジックに、改めて脱帽。ww

  • 最後になるシャトルバスで、ランド前まで連れて行ってもらいます。<br />こんなとこにもミッキーさんがいるよ!と甥っ子。<br />そう。このシャトルバスにも、いたるところにミッキーさんがいるんです!<br /><br />シャトルバスに乗り込んだ時は既に11時半近かったので、乗客は少なくほぼ貸切。<br />ということで、遠慮なく車内をパシャパシャと撮影させてもらっちゃいました。w

    最後になるシャトルバスで、ランド前まで連れて行ってもらいます。
    こんなとこにもミッキーさんがいるよ!と甥っ子。
    そう。このシャトルバスにも、いたるところにミッキーさんがいるんです!

    シャトルバスに乗り込んだ時は既に11時半近かったので、乗客は少なくほぼ貸切。
    ということで、遠慮なく車内をパシャパシャと撮影させてもらっちゃいました。w

  • 11:40頃、ディズニーランドホテル前に到着。<br />ランドのゲート目の前に、デデーンとあった建物がランドホテルだったんです。<br />それにしても・・・デカイ!w<br />ミラコスタのようにパーク内にあるわけではないけども、モノレール乗り場を挟んだ向こう側すぐにランドのゲートがあるので、ランドメインなら抜群の立地。<br /><br />探検ってことで、ホテルの中にも潜入してみました。w<br />1階ロビーの脇に、アンバにはなかったコンビニを発見!<br />これって大きいよ。<br />24H営業なのかは不明だけども、夜中に小腹が空いた時、馬鹿高いルームサービスを頼むことなく空腹を満たせる強い見方になる!<br />あと、部屋で飲むお水とかの飲み物補給にも超便利!!<br />アンバは薬局にドリンク販売の冷蔵庫があったものの、種類も数も少なかったからなぁ。<br />正午近い時間だったので、ギンギンギラギラなお日様は最高潮!で、ものっすごく喉が乾いた。<br />ランドホテル入り口のカフェでお茶しようかと思ったけど、驚きの行列。<br />しかも、驚きの価格・・・。<br />ということで、大人しくホテル内コンビニでお茶を購入し乾きを潤しました。w<br /><br />ランドホテルを探索し、ホテル内のお土産屋さんとランドゲート前のショップでちょこちょこっとお買い物をした後、甥っ子お気に入りのモノレールに乗ってイクスピアリへGO!

    11:40頃、ディズニーランドホテル前に到着。
    ランドのゲート目の前に、デデーンとあった建物がランドホテルだったんです。
    それにしても・・・デカイ!w
    ミラコスタのようにパーク内にあるわけではないけども、モノレール乗り場を挟んだ向こう側すぐにランドのゲートがあるので、ランドメインなら抜群の立地。

    探検ってことで、ホテルの中にも潜入してみました。w
    1階ロビーの脇に、アンバにはなかったコンビニを発見!
    これって大きいよ。
    24H営業なのかは不明だけども、夜中に小腹が空いた時、馬鹿高いルームサービスを頼むことなく空腹を満たせる強い見方になる!
    あと、部屋で飲むお水とかの飲み物補給にも超便利!!
    アンバは薬局にドリンク販売の冷蔵庫があったものの、種類も数も少なかったからなぁ。
    正午近い時間だったので、ギンギンギラギラなお日様は最高潮!で、ものっすごく喉が乾いた。
    ランドホテル入り口のカフェでお茶しようかと思ったけど、驚きの行列。
    しかも、驚きの価格・・・。
    ということで、大人しくホテル内コンビニでお茶を購入し乾きを潤しました。w

    ランドホテルを探索し、ホテル内のお土産屋さんとランドゲート前のショップでちょこちょこっとお買い物をした後、甥っ子お気に入りのモノレールに乗ってイクスピアリへGO!

  • 丁度お昼時に到着したので、甥っ子ご希望のお蕎麦を食べることにし「凛や」へ。<br />へぎそばや天ぷらも勿論美味しかったんですが、超おすすめは黒毛和牛特上炙り寿司!<br />程よく炙ってあるお肉は驚く程にあっさりジューシーで、酢飯との相性が抜群!!<br />美味しかったなー。<br />ちなみに帰宅後に判明したことですが、ここのお店に姪っ子のラブリーな白い靴を片方忘れていったっぽい。<br />もう、確実に捨てられちゃってるだろうけど・・・。w<br /><br />昼食後は帰途に着くため、腹ごなしにホテルまで徒歩で戻る。<br />イクスピアリって、アンバから徒歩2〜3分という近さ!<br />夜とか買い物がてらプラプラすればよかったなぁ〜。って、そんな体力残ってなかったけど。ww<br /><br />チェックイン時にカード清算してあったため、チェックアウトはスルーでできちゃう手軽さ。<br />これまた、オススメのサービスです。<br />兄に車をエントランスまで回してもらい、預かってもらっていた荷物を積み込み、いよいよTDLともお別れです。<br />13:30過ぎ、帰途に着きました。

    丁度お昼時に到着したので、甥っ子ご希望のお蕎麦を食べることにし「凛や」へ。
    へぎそばや天ぷらも勿論美味しかったんですが、超おすすめは黒毛和牛特上炙り寿司!
    程よく炙ってあるお肉は驚く程にあっさりジューシーで、酢飯との相性が抜群!!
    美味しかったなー。
    ちなみに帰宅後に判明したことですが、ここのお店に姪っ子のラブリーな白い靴を片方忘れていったっぽい。
    もう、確実に捨てられちゃってるだろうけど・・・。w

    昼食後は帰途に着くため、腹ごなしにホテルまで徒歩で戻る。
    イクスピアリって、アンバから徒歩2〜3分という近さ!
    夜とか買い物がてらプラプラすればよかったなぁ〜。って、そんな体力残ってなかったけど。ww

    チェックイン時にカード清算してあったため、チェックアウトはスルーでできちゃう手軽さ。
    これまた、オススメのサービスです。
    兄に車をエントランスまで回してもらい、預かってもらっていた荷物を積み込み、いよいよTDLともお別れです。
    13:30過ぎ、帰途に着きました。

  • レインボーブリッジを渡り目の前にはお台場が。<br />そういえば、この時お台場冒険王かなんかがやってたんだっけか?<br />砂浜には、無数の人影がありました。<br /><br />14時過ぎには東京タワーの先ッちょをかすめて首都高を順調に走り・・・予定ではこの先浜松で途中下車して夕食に藤田の鰻をと思っていたのですが<br />ここにきてまさかの大渋滞。orz<br />全然進めない高速を、富士インターで見限り下道へ。<br />が、下道は高速を更に上回る大渋滞・・・。orz<br />いや〜、ほんとまさかの大番狂わせでした。<br /><br />結局、清水インターまで下道で進んで再度高速へ。<br />夕飯時に浜松に辿り着くのは夢のまた夢となり・・・まさかのSA夕食。(T_T)<br />仕方ないわね・・・。<br />疲れがピークに達しているであろう兄の運転で、なんとか地元に戻ってきたのは22時過ぎ。恐るべし夏休み!<br />TDL帰りの疲れた状態で、よくもまぁ東京から1人で運転してこれたもんだ。<br />ここに至っては、兄に感謝だわ。<br />いや、でも、3日間の合計睡眠時間は5時間に満たないだろう私も寝なかったわよ!w

    レインボーブリッジを渡り目の前にはお台場が。
    そういえば、この時お台場冒険王かなんかがやってたんだっけか?
    砂浜には、無数の人影がありました。

    14時過ぎには東京タワーの先ッちょをかすめて首都高を順調に走り・・・予定ではこの先浜松で途中下車して夕食に藤田の鰻をと思っていたのですが
    ここにきてまさかの大渋滞。orz
    全然進めない高速を、富士インターで見限り下道へ。
    が、下道は高速を更に上回る大渋滞・・・。orz
    いや〜、ほんとまさかの大番狂わせでした。

    結局、清水インターまで下道で進んで再度高速へ。
    夕飯時に浜松に辿り着くのは夢のまた夢となり・・・まさかのSA夕食。(T_T)
    仕方ないわね・・・。
    疲れがピークに達しているであろう兄の運転で、なんとか地元に戻ってきたのは22時過ぎ。恐るべし夏休み!
    TDL帰りの疲れた状態で、よくもまぁ東京から1人で運転してこれたもんだ。
    ここに至っては、兄に感謝だわ。
    いや、でも、3日間の合計睡眠時間は5時間に満たないだろう私も寝なかったわよ!w

  • 波乱万丈だった真夏のTDL子連れ旅。<br />まったく順調ではなかったものの、後になってみれば楽しい思い出ばかりを思い出す。<br />やっぱり旅行って、本当に楽しいと再認識。<br />甥っ子姪っ子が大喜びしてくれたのが、今回の旅何よりの思い出になったかな。<br /><br />姪っ子の成長を待って、何年か後にまた行けるといいね!<br />今後は、是非、あのディズニーランドホテルに宿泊したいものだ。<br />もちろん、みんなで泊まれるファミリールームにね☆<br /><br /><br />さて、毎回恒例となっている<br />旅の大雑把な総合計費用を記録しておこう。<br /><br />交通費(高速代)    17,400円<br />交通費(ガソリン)   5,600円<br />ホテル宿泊費     264,000円<br />雑費              50,000円<br />食費             130,000円<br />お土産            90,000円<br />-------------------------------------------<br />合計             557,000円<br /><br /><br />宿泊費が高めではあるものの、大人4人と子供2人が2泊した事を考えるとまずまずの額。<br />レストランでのディナーなどで食費もちょっと高めではあったけど、お誕生日会を兼ねたフルコースを頂いたので、まぁこんなもんかな。<br />兄の仕事の関係でガソリン代がかなり浮いたのは助かったものの、予想通りの兄の裏切りで高速費がETC割引の恩恵に預かれなかったのでトントン。w<br /><br />今回の旅の予算は、なんと100万!だっただけに、これだけの費用に抑えられたのは大きい。<br />つーか、たかが2泊の国内旅行に100万て・・・。w<br />残った旅費は次の旅費にプールできるので、遣い込まないよう郵貯に預けに行こう!必ず。ww<br /><br />次はどこに旅しよっかな〜。<br />兄一家と合同での旅は費用が嵩んで、且つ子連れってこともありバタバタするのが常道。<br />ということで、次回は母とのんびり2人旅。かな!w

    波乱万丈だった真夏のTDL子連れ旅。
    まったく順調ではなかったものの、後になってみれば楽しい思い出ばかりを思い出す。
    やっぱり旅行って、本当に楽しいと再認識。
    甥っ子姪っ子が大喜びしてくれたのが、今回の旅何よりの思い出になったかな。

    姪っ子の成長を待って、何年か後にまた行けるといいね!
    今後は、是非、あのディズニーランドホテルに宿泊したいものだ。
    もちろん、みんなで泊まれるファミリールームにね☆


    さて、毎回恒例となっている
    旅の大雑把な総合計費用を記録しておこう。

    交通費(高速代) 17,400円
    交通費(ガソリン) 5,600円
    ホテル宿泊費 264,000円
    雑費 50,000円
    食費 130,000円
    お土産 90,000円
    -------------------------------------------
    合計 557,000円


    宿泊費が高めではあるものの、大人4人と子供2人が2泊した事を考えるとまずまずの額。
    レストランでのディナーなどで食費もちょっと高めではあったけど、お誕生日会を兼ねたフルコースを頂いたので、まぁこんなもんかな。
    兄の仕事の関係でガソリン代がかなり浮いたのは助かったものの、予想通りの兄の裏切りで高速費がETC割引の恩恵に預かれなかったのでトントン。w

    今回の旅の予算は、なんと100万!だっただけに、これだけの費用に抑えられたのは大きい。
    つーか、たかが2泊の国内旅行に100万て・・・。w
    残った旅費は次の旅費にプールできるので、遣い込まないよう郵貯に預けに行こう!必ず。ww

    次はどこに旅しよっかな〜。
    兄一家と合同での旅は費用が嵩んで、且つ子連れってこともありバタバタするのが常道。
    ということで、次回は母とのんびり2人旅。かな!w

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP