高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目最後に訪れたのは、桂浜です。<br /><br />シルバーウィークということもあり、桂浜に通じる道は大渋滞(^^ゞ<br />1時間程かけて、桂浜の駐車場に到着。<br /><br />早速、桂浜を探索しました。<br />高台に立つ坂本龍馬銅像を見てから、桂浜に降りて、<br />龍頭岬から龍王岬へと桂浜を歩きました。<br /><br />そして、坂本龍馬記念館に行ったのですが・・・<br />やたら混んでて、全部見ずに出てきてしまった。<br />幕末の歴史がが好きだったので、楽しみにしてたのだけど・・・<br />ちょっと、消化不良に終わってしまった。<br /><br />桂浜のお土産屋さんで土産を購入し、道の駅ゆすはらに行きました。<br /><br />【4日目の行程】<br />道の駅宍喰温泉→室戸岬→中岡慎太郎館→高知城→桂浜→道の駅ゆすはら

SW四国一周3200kmの旅・4日目(桂浜探索)

21いいね!

2009/09/22 - 2009/09/22

657位(同エリア2177件中)

4

25

ゆっき

ゆっきさん

4日目最後に訪れたのは、桂浜です。

シルバーウィークということもあり、桂浜に通じる道は大渋滞(^^ゞ
1時間程かけて、桂浜の駐車場に到着。

早速、桂浜を探索しました。
高台に立つ坂本龍馬銅像を見てから、桂浜に降りて、
龍頭岬から龍王岬へと桂浜を歩きました。

そして、坂本龍馬記念館に行ったのですが・・・
やたら混んでて、全部見ずに出てきてしまった。
幕末の歴史がが好きだったので、楽しみにしてたのだけど・・・
ちょっと、消化不良に終わってしまった。

桂浜のお土産屋さんで土産を購入し、道の駅ゆすはらに行きました。

【4日目の行程】
道の駅宍喰温泉→室戸岬→中岡慎太郎館→高知城→桂浜→道の駅ゆすはら

交通手段
自家用車 徒歩
  • 坂本龍馬の銅像(後姿)<br /><br />太平洋を見下ろすように立てられていま〜す。

    坂本龍馬の銅像(後姿)

    太平洋を見下ろすように立てられていま〜す。

  • 前に回り、龍馬さまの顔を拝見!

    前に回り、龍馬さまの顔を拝見!

  • 龍馬さまが立つ高台から見た桂浜と龍頭岬

    龍馬さまが立つ高台から見た桂浜と龍頭岬

  • 龍馬さまの高台から桂浜に降りました。

    龍馬さまの高台から桂浜に降りました。

  • 桂浜に続く道は大渋滞!<br />駐車場も満車状態なのに・・・<br /><br />桂浜には、思ったほど人がいませんでした。<br />

    桂浜に続く道は大渋滞!
    駐車場も満車状態なのに・・・

    桂浜には、思ったほど人がいませんでした。

  • 龍頭岬の先端までいけるみたいなので、行ってみました。

    龍頭岬の先端までいけるみたいなので、行ってみました。

  • 龍頭岬の先端です。

    龍頭岬の先端です。

  • 龍頭岬の先端から見た桂浜

    龍頭岬の先端から見た桂浜

  • 桂浜で〜す。

    桂浜で〜す。

  • 桂浜と龍王岬

    桂浜と龍王岬

  • 不思議と波打ち際に人がいます。

    不思議と波打ち際に人がいます。

  • 砂いじりしている女の子

    砂いじりしている女の子

  • 貝殻でも見つけたのでしょうか?<br />記念写真を撮ってもらっている男の子

    貝殻でも見つけたのでしょうか?
    記念写真を撮ってもらっている男の子

  • 龍王岬からの眺めです。<br /><br />道路はまだ大渋滞しているみたいです(^^ゞ

    龍王岬からの眺めです。

    道路はまだ大渋滞しているみたいです(^^ゞ

  • 龍王岬から見た桂浜

    龍王岬から見た桂浜

  • 龍王岬の先で釣り人発見!<br />

    龍王岬の先で釣り人発見!

  • 鳥居の上に石が置いてありました。

    鳥居の上に石が置いてありました。

  • 坂本龍馬記念館です。<br /><br />外はそれ程混んでいるようには見えないのですが・・・<br />中は混雑していました。

    坂本龍馬記念館です。

    外はそれ程混んでいるようには見えないのですが・・・
    中は混雑していました。

  • 坂本龍馬記念館にあった、坂本龍馬銅像のレプリカ

    坂本龍馬記念館にあった、坂本龍馬銅像のレプリカ

  • これも銅像のレプリカ

    これも銅像のレプリカ

  • 坂本龍馬記念館の展望台からの眺め

    坂本龍馬記念館の展望台からの眺め

  • 坂本龍馬記念館の中にあった、龍馬さまの人形

    坂本龍馬記念館の中にあった、龍馬さまの人形

  • 高知灯台

    高知灯台

  • 最後に桂浜を見て、<br />この地を後にしました。

    最後に桂浜を見て、
    この地を後にしました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2010/01/16 13:05:20
    本日の一枚、当選おめでとうございます。\(^o^)/
    ゆっきさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    本日の一枚、当選おめでとうございます。\(^o^)/

    桂浜、一度は行ってみたいと思っているのですが・・・。
    坂本竜馬も大好きで、NHK大河ドラマもかじりついて見ています。
    厳しい寒さが続いていますので、風邪をひきませんように御自愛下さい。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)

    ゆっき

    ゆっきさん からの返信 2010/01/17 02:24:02
    RE: 本日の一枚、当選おめでとうございます。\(^o^)/
    潮来メジロさん こんばんは!

    ご訪問&書き込み、ありがとうございます。

    > 本日の一枚、当選おめでとうございます。\(^o^)/
    >
    どっかで見たことのある写真だなぁ〜と思っていたら
    自分の写真で、ビックリしました(^^ゞ

    > 桂浜、一度は行ってみたいと思っているのですが・・・。
    > 坂本竜馬も大好きで、NHK大河ドラマもかじりついて見ています。

    私も坂本龍馬、大好きです。
    それで、桂浜へ行ってきました。
    ちょっと、天気が良くなかったのが残念でしたが・・・良かったです。

    > 厳しい寒さが続いていますので、風邪をひきませんように御自愛下さい。
    お心遣いありがとうございます。
    潮来メジロさんも、風邪をひかないようにお気をつけ下さい。

    では・・・

    ゆっき
  • たけしさん 2009/12/18 22:36:12
    桂浜
    ゆっきさん、こんばんわです。
    岐阜に住んでいるのですが、夜は冷え込みが厳しいです〜〜

    桂浜の第一印象は日本美の砂浜だなと思いました。
    竜王岬から立ってみて海を眺めると、つくづく地球って丸いなーと感じます。

    そういえば国道では白い服を着ているお遍路さん達をよく見かけて、頑張って歩いていましたが、道の駅ではお遍路さん用のお弁当やお饅頭が並べてありました。

    ロードレーサーの自転車に乗っていた2人組のお遍路さんを見たときは驚きました(楽)

    ゆっき

    ゆっきさん からの返信 2009/12/19 09:56:45
    RE: 桂浜
    たけしさん おはようございますm(__)m

    神奈川も、夜の冷え込みがきつくなってきました!

    > 桂浜の第一印象は日本美の砂浜だなと思いました。
    > 竜王岬から立ってみて海を眺めると、つくづく地球って丸いなーと感じます。
    >
    桂浜は、風光明媚な景観を醸しだしてますよね!
    月見でも有名なので、いつかは、桂浜で月見をしてみたいです。

    > そういえば国道では白い服を着ているお遍路さん達をよく見かけて、頑張って歩いていましたが、道の駅ではお遍路さん用のお弁当やお饅頭が並べてありました。

    確かに、お遍路さんは良く見かけました。
    特に高知県に入ってからは・・・
    こんなにお遍路さんをやっている人がいるのかと、ちょっとビックリしました。

    ゆっき

ゆっきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP