2009/12/06 - 2009/12/06
15402位(同エリア27524件中)
キートス・メルシーさん
- キートス・メルシーさんTOP
- 旅行記158冊
- クチコミ95件
- Q&A回答72件
- 1,123,877アクセス
- フォロワー112人
この世に煩悩がある限り、食欲、物欲を満足させるソウルは女子には楽園。
だから最終日も、飛ばします!
タイトル前半はStarwarsから。訳すと「ソウルが我々と共にありますように」。
そして、ご一緒したトラベラーさんに感謝を!
●プレ前泊
夕方 KE758ソウル入り イビスアンバサダー泊
午後便の安さに負けて、一足お先にソウル入り/ソウルで神降臨2009 day0
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408165/
●1日目
東京からのメンバーと合流 ロッテ 本館泊
みんなで食べて、癒されて。そして買うのだ、全力で/ソウルで神降臨2009 day1
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408198/
●2日目
買い物ほか ロッテ本館泊
女子旅だから?欲望が、ああどうにもとまらないっ/ソウルで神降臨2009 day2
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408727/
●3日目
買い物ほか 夕方KE751で帰国
May the SEOUL be with us~この世に煩悩がある限り~/ソウルで神降臨2009 day3
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408774/
★2008年12月の旅行記
「お前もか!」といわないで~ウォン安だから、急にソウルに行ってみた
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10292782/
-
おはようございます。
ロッテホテルはエレベーターの中に液晶パネルがあってそこに今日と明日の天気と気温が表示されます。
なんと、今日は−5度。
ブルブル。
寒すぎだよ。
まぁ、去年同時期に来た時は−10度だったからそれを思えば、耐えられる? -
今日の朝食は南大門へ歩いて向かいます。
距離的には、それほど離れていないんだけど地下道を駆使して行かなくてはならないので、結構大変。
ソウルって、地下街が1つに繋がってないので入ったり、出たりで足が鍛えられました。
写真は、ライトアップがきれいだった新世界デパートの壁。
この裏の辺りに南大門の市場があります。 -
特に店を決めずに行ったのですが、土産屋のおばちゃんにうどんなら、そこがおいしいと入った店。
外においてある蒸し器が食欲をさそう。 -
早朝だったのか、やる気がないのか・・・
でてきた肉まんは、ぬるかった。というか冷えていた。
日本語通じなかったけど、みんなで「冷たい」と訴えて交換してもらいました。 -
メニューには色々あったみたいですが、
韓国語で読めなかったんで、おばちゃんが
「うどん?辛いの?辛くないの?」
というので
2つしか候補がありませんでした。
こちらは、辛くないほうのうどん。
海鮮味。 -
こちらは、辛いほう。
なんか、辛いだけでイマイチ。
今回なんでもガツガツ食べていたのですが、
はじめて残しました。
この朝食は、事情で「ぷ」様は来れなかったんですが
「ぷ」様がいないとおいしいものにありつけない・・・
という結論でした。 -
南大門からの帰り道。
-
遠くにソウルタワーとロープウェーが見えました。
たしかに、ソウルタワーから明洞の夜景を見たらきれいかも。
でも今回は観光はまったくなし!!
でも、スゲー楽しいからいいんですっ!!キッパリ! -
ホテルに戻り、「D」様が日本から持参のコーヒーを入れてくださいました。おいしぃ。
この後「D」様は帰国。
「け」様と私は、寒いので外に出なくてすむ、ロッテデパートをチェックアウトの時間までフラフラ。
飽きないわ・・・。 -
チェックアウト後、最後の食事は悩んだ結果、
前回私が行っておいしかった
明洞のグオンサンオンジオへ。 -
3人で最後の乾杯。
この旅行でどれだけビールを飲んだのかしら? -
蚕か虫みたいですが・・・
これは前回私がはまった、サンナクチ。
タコの踊り食い。
動いています。 -
生きがいいのか、箸1本でも吸い付いてきて落ちません。
口に入れると、口の中に吸盤がくっついてきて
まさに「お口のカッピングやぁーーーー」状態。 -
カンジャンケジャンのごはん。
やっぱり、ウマウマ。
ここのはショウユダレが美味しいと思う。 -
コースを頼んだので、カニは小さめでした。
そして、悲しいことにまだ少し凍ってました。
でも、しばらくおいて後から食べたらトロトロでおいしかったです。 -
そして、海鮮鍋。
名物、生きダコを鍋に入れた瞬間。 -
そしてデザートは、屋台で。
丸いパン生地のようなものを油に入れます。 -
器具で押して平たくします。
-
そして出来上がったのがコレ。
ホットッというそうです。1000w。
生地に甘いシロップのようなものが練りこんであって、おいしかったです。 -
明洞の路上でなぜかカーボーイが。
リーバイズショップの宣伝で、無料でお店のロゴ入りバッグを配っていたので、人が群がってました。 -
楽しく過ごしていたら、あっという間に帰りのバスの時間。
いっぱいの荷物を手にあわててバスに飛び乗りました。
ロッテホテル→仁川空港までは、KALリムジンで。
ちょっとデラックスなバスで、席も1列に2席と1席と広めです。
ただし値段も高い。
私は大韓航空のHPから航空券の予約をしたら、キャンペーンで無料券がもらえたのでタダでした。 -
空港は結構混んでました。
クリスマスの飾りがきれいでした。 -
出国審査を終えて、再び買い物天国♪へ。
でも、もう買いません!
免税店でサイズがなかった靴も、ここにもなかったし・・・。 -
免税店で買った品物を受け取ります。
結構並ぶし、私は新羅とロッテの両方で買ったので倍の時間がかかりました。
しかも、乗り場から遠い・・orz -
プライオリティーパスでは、乗り場から一番近いKALラウンジは使えないと、追い返されたのでHUBラウンジへ。
ここは有料で誰でも使えます。
(プライオリティパス保持者は無料)
ここもネットで評判いいです。
お腹がいっぱいだったので食べませんでしたが、チャーハンや揚げ物など暖かい食事がバイキングで食べれます。
席もゆったりしているし、飲み物、アイスクリームなども充実。
ただ、トイレが一旦外にでなくてはいけないのが面倒でした。 -
KALラウンジは、誰でも使えるパソコンはセキュリティ上置いてないそうですが、こちらにはあります。
やっぱり気になったので、農園をワインを片手にチェック!! -
HUBラウンジの窓からは、出国カウンターが見えます。
飛行機が見えるラウンジはよくありますが、こちらもなんか見ていておもしろかったです。 -
帰りも窓際を予約。
あー、楽しかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ぼぬかいさん 2010/02/01 12:06:30
- 勉強になります!!
- ソウルは一回しか行ったことないのですが、
やっぱお任せでくっついて行っただけなので、店の場所も買い物した店ももう一人で行けない・・・・うう
こうやって神とともに旅をすると、同じ場所でもこんなに違うというのがビシビシ感じました。
ああなんてステキな女子旅〜♪
目でも楽しませていただきました。
カムサハムニダ〜
ぼぬ。
- キートス・メルシーさん からの返信 2010/02/01 16:33:47
- RE: 勉強になります!!
- ぼぬさん、
訪問キートスです。
今回すげー楽をさせてもらって、このラクチンを
私の周りの人々はいつもこんな感じだったのね・・・とわかりました。
心理カウンセラーをやっている友達がいるのですが、
彼女も自分にたまった毒を出すために別のカウンセラーに行くんだそうで・・・。
なんか私も普段の家族旅行でたまった毒をこの旅で癒してもらった感じです。
> こうやって神とともに旅をすると、同じ場所でもこんなに違うというのがビシビシ感じました。
特にぷぷさまの食べ物に対する情熱はすばらしかったです。
下調べばっちりで、レストランのすいている都合にあわせて、他の予定をいれるって感じで・・。
私も勉強になりました。
> ああなんてステキな女子旅〜♪
韓国は女子旅に限るっす!!
みんなで行こうぜ!!
東京行くより安いし・・。
キートス
-
- けーしちょーさん 2010/01/31 14:14:38
- 見逃した!
- クヤシー!!!
- キートス・メルシーさん からの返信 2010/01/31 19:19:23
- RE: 見逃した!
- あれ??
リーバイズのお兄さん、見なかった?
すぐにバッグが品切れになってもどっていったからなぁ・・・。
多分、壁にへばりついている人形のそばだったから
それをけ様が写している時だったかも。
日本の路面店でもこういう宣伝すればいいのにね・・。
最近できたアバクロとか・・。
って、法律上ダメなのかなぁ??
-
- 悠太郎さん 2009/12/22 05:30:02
- サンナクチ
- キートス・メルシーさん、こんにちは。
僕も、手長だこの踊り喰い大好きです。塩を入れたごま油につけて、そのまま口へ。
足が長すぎたりすると、結構難儀したり。。。
口の中でプクプク吸われる感じが溜まりません。勿論味も。
僕は、欲しいものはないので、物欲はないですね。
でも、食欲は。。。
- キートス・メルシーさん からの返信 2009/12/22 10:34:33
- RE: サンナクチ
- 悠太郎さん、
こんにちは。書き込みとポチッありがとうございます。
あのタコは「手長だこ」なんですね。タコとしか知りませんでした。
いや、あれはホントおいしい。多分韓国料理の中で一番好きかも。
あれだけは日本で再現できない・・・。
私が食べたのは長すぎるのはなかったんでおいしくいただけたのですが、
たしかに長すぎると大変そうですね。
でも、いちどそれも経験してみたかったりして(笑)。
海辺の漁師町などにいくともっと新鮮で豪快なのがありそうですね。
物欲は普段はそんなにないのですが(といいつつ楽天プラチナ会員だけど)
なんか女子ばかりで買い物に行ったら、なんか魔物がついたかのように
次々と色々と欲しくなり・・・。
単価は安いんですけど、その分色々買っちゃって、韓国経済に貢献してしまいました。
食欲も4人という人数がちょうどよくて、色々食べれてよかったです。
でも、そろそろ本格的に一人旅デビューをしようかと・・・。
また色々教えてください。
キートス・メルシー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
28