グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒業旅行として大学の友人と7人でGUAM旅行に行ってきましたぁ(*^。^*)<br /><br />新千歳空港から直行便を利用して4時間30分でグアム到着!コンチネンタル航空を利用しました。<br /><br />ちなみにパックツアーでJTB利用です。<br /><br />12時30分過ぎの飛行機に乗り現地時間6時頃到着です。<br /><br />直行便なんで楽ですね!!<br /><br />1日目は、飛行機・夕食・買い出し・夜中のトークで1日終了です!

卒業旅行in GUAM~1日目~

3いいね!

2009/12/06 - 2009/12/10

8278位(同エリア10470件中)

0

12

あろま

あろまさん

卒業旅行として大学の友人と7人でGUAM旅行に行ってきましたぁ(*^。^*)

新千歳空港から直行便を利用して4時間30分でグアム到着!コンチネンタル航空を利用しました。

ちなみにパックツアーでJTB利用です。

12時30分過ぎの飛行機に乗り現地時間6時頃到着です。

直行便なんで楽ですね!!

1日目は、飛行機・夕食・買い出し・夜中のトークで1日終了です!

同行者
友人
交通手段
観光バス
航空会社
  • CO938に乗って新千歳からグアムへ直行です(*^。^*)<br /><br />初めての海外旅行なので、セキュリティーとか怖かったけど難なく通りました。<br />聞かれたこともなかった気がします。<br /><br />出発までは、小さな免税店をみたりコンビニみたりトイレいったりして時間を使っていました。<br />国内線より早めに機内への案内があったと思います。

    CO938に乗って新千歳からグアムへ直行です(*^。^*)

    初めての海外旅行なので、セキュリティーとか怖かったけど難なく通りました。
    聞かれたこともなかった気がします。

    出発までは、小さな免税店をみたりコンビニみたりトイレいったりして時間を使っていました。
    国内線より早めに機内への案内があったと思います。

  • テレビでは、ハリーポッターが放送していました。<br /><br />音声は日本語もあり、映画館では見ていましたが気を紛らわせるのにちょうどよかったです。<br /><br />アナウンスは、行きは翻訳アナウンスはほとんどありませんでした。<br /><br />ただ、CAの方は日本人らしき方が1名、そのほかの方も日本語は通じるので基本的には困りません。<br />下手な英語使うよりは、どうどうと日本語で話したほうがよさそうです。<br /><br />又、機内はめちゃめちゃ冷房きいてます。<br />ヒートテックにTシャツ、ジーパンの格好で機内に乗りましたが寒いくらいでした。<br />毛布をかぶらないといけないくらいです。

    テレビでは、ハリーポッターが放送していました。

    音声は日本語もあり、映画館では見ていましたが気を紛らわせるのにちょうどよかったです。

    アナウンスは、行きは翻訳アナウンスはほとんどありませんでした。

    ただ、CAの方は日本人らしき方が1名、そのほかの方も日本語は通じるので基本的には困りません。
    下手な英語使うよりは、どうどうと日本語で話したほうがよさそうです。

    又、機内はめちゃめちゃ冷房きいてます。
    ヒートテックにTシャツ、ジーパンの格好で機内に乗りましたが寒いくらいでした。
    毛布をかぶらないといけないくらいです。

  • 飛行機の座席は7人ともバラバラの座席。<br />満席での出発でした。<br /><br />私があたった席は最悪。後ろ、横に赤ちゃん。<br />そんでもって、隣がトイレ。。。。<br />トイレずっと隣で並ばれて寝るに寝れないし、CAのお尻でパンチをくらうし。。。。。。<br /><br />結局、一睡も出来ずにイライラMAXで到着でした。<br />救われたのは、赤ちゃんが可愛い笑顔でほほ笑んだので許せたくらいかなぁ。<br /><br />次は座席に気をつけます。

    飛行機の座席は7人ともバラバラの座席。
    満席での出発でした。

    私があたった席は最悪。後ろ、横に赤ちゃん。
    そんでもって、隣がトイレ。。。。
    トイレずっと隣で並ばれて寝るに寝れないし、CAのお尻でパンチをくらうし。。。。。。

    結局、一睡も出来ずにイライラMAXで到着でした。
    救われたのは、赤ちゃんが可愛い笑顔でほほ笑んだので許せたくらいかなぁ。

    次は座席に気をつけます。

  • はじめての機内食。<br /><br />離陸して1時間後くらいに配られました。<br />私は座席が後ろだったのでタイムラグで最初の人からは20分遅れくらいで配られました。<br /><br />ほぼ同時に飲み物ももらえました!<br />飲み物は、日本語の雑誌に書かれています。

    はじめての機内食。

    離陸して1時間後くらいに配られました。
    私は座席が後ろだったのでタイムラグで最初の人からは20分遅れくらいで配られました。

    ほぼ同時に飲み物ももらえました!
    飲み物は、日本語の雑誌に書かれています。

  • フランスパンのサンドイッチ。<br />中身はチーズとハム。けっこうパンが堅めでかみきるのに苦労します。<br />ただ、パンは温かいのでそこはポイントUPですね。<br /><br />あとはサラダ。海老とイカとあさりのサラダ。まぁまぁ。ぅん微妙。。。。<br /><br />クッキーはココナッツ味。これから、南国にいくんだっていう気分を盛り上げてもらえます(*^。^*)

    フランスパンのサンドイッチ。
    中身はチーズとハム。けっこうパンが堅めでかみきるのに苦労します。
    ただ、パンは温かいのでそこはポイントUPですね。

    あとはサラダ。海老とイカとあさりのサラダ。まぁまぁ。ぅん微妙。。。。

    クッキーはココナッツ味。これから、南国にいくんだっていう気分を盛り上げてもらえます(*^。^*)

  • 飛行場は外に出るまで撮影禁止。<br />記入した用紙を出して、パスポートをだし、顔写真・諮問を撮られて荷物を受け取り空港をでます。<br />JTBの係員が待っていてくれて案内してくれます。<br />バスに乗り込み案内を受け15分もかからずにGuamPlazaHotelに到着(*^。^*)<br />鍵やオプションプランのチケット、帰りの案内の入った封筒を受け取り部屋に到着!!<br /><br />かたつけを済ませてThe Plazaに入っているHard Rock Cafeに行きましたぁ。

    飛行場は外に出るまで撮影禁止。
    記入した用紙を出して、パスポートをだし、顔写真・諮問を撮られて荷物を受け取り空港をでます。
    JTBの係員が待っていてくれて案内してくれます。
    バスに乗り込み案内を受け15分もかからずにGuamPlazaHotelに到着(*^。^*)
    鍵やオプションプランのチケット、帰りの案内の入った封筒を受け取り部屋に到着!!

    かたつけを済ませてThe Plazaに入っているHard Rock Cafeに行きましたぁ。

  • 9時過ぎでしたがけっこうお客さんいましたぁ。<br />裏口から入ったせいか、最初意思疎通できませんでしたが、あの席がいいなどと注文をいいながら席が決定。<br /><br />まさしくRockなお店。いたるところにRockの神とあがめられている方の絵や置物などがあります。<br />もちろんBGMはRock。

    9時過ぎでしたがけっこうお客さんいましたぁ。
    裏口から入ったせいか、最初意思疎通できませんでしたが、あの席がいいなどと注文をいいながら席が決定。

    まさしくRockなお店。いたるところにRockの神とあがめられている方の絵や置物などがあります。
    もちろんBGMはRock。

  • 頼んだのはなんとかアイスティーというカクテル。<br />きつめのお酒が入ったカクテルでした。<br /><br />ブルーハワイみたいな色はやっぱり南国気分を上昇させますね(●^o^●)<br /><br />みんなでGuamについたことを乾杯!!

    頼んだのはなんとかアイスティーというカクテル。
    きつめのお酒が入ったカクテルでした。

    ブルーハワイみたいな色はやっぱり南国気分を上昇させますね(●^o^●)

    みんなでGuamについたことを乾杯!!

  • ナチョス(*^。^*)<br />野菜やチキンが乗っていてうまぁ!!<br /><br />チリソースがついていてそれをのせるとなおうまい。<br /><br />みんなでがっついていましたぁ。

    ナチョス(*^。^*)
    野菜やチキンが乗っていてうまぁ!!

    チリソースがついていてそれをのせるとなおうまい。

    みんなでがっついていましたぁ。

  • 名前は忘れましたが、オードブルのセットみたいのを頼みました☆<br /><br />海老はぷりぷりでめちゃうまぁ!<br />チキンはからめだけどおいしかったです。<br /><br />カレー味の春巻きもなかか美味。<br /><br />いろんな味のソースをつけていただきましたぁ(^O^)/

    名前は忘れましたが、オードブルのセットみたいのを頼みました☆

    海老はぷりぷりでめちゃうまぁ!
    チキンはからめだけどおいしかったです。

    カレー味の春巻きもなかか美味。

    いろんな味のソースをつけていただきましたぁ(^O^)/

  • サラダとフィッシュ&チップスとオニオンリングです。<br /><br />サラダの海老もまたうまい(^O^)/<br />グアムで食べた海老はどこでもおいしかったです。<br /><br />フィッシュ&チップスもおいしかったし、どれもがつがつ食べましたぁ(*^。^*)<br /><br />7人でカクテル代入れて$185でお腹いっぱいになりましたぁ☆(サービス料込でお会計しますので、チップはあってもなくてもOKです。15%ついてました。私たちは端数はチップにしてもらいました。)

    サラダとフィッシュ&チップスとオニオンリングです。

    サラダの海老もまたうまい(^O^)/
    グアムで食べた海老はどこでもおいしかったです。

    フィッシュ&チップスもおいしかったし、どれもがつがつ食べましたぁ(*^。^*)

    7人でカクテル代入れて$185でお腹いっぱいになりましたぁ☆(サービス料込でお会計しますので、チップはあってもなくてもOKです。15%ついてました。私たちは端数はチップにしてもらいました。)

  • グアムの夜はこんなかんじ。<br /><br />ホテル通りはずっと明るかったです(^O^)/<br />キャッチのお兄さんがたに何度も呼びとめられますが、全部無視です!!!!!!

    グアムの夜はこんなかんじ。

    ホテル通りはずっと明るかったです(^O^)/
    キャッチのお兄さんがたに何度も呼びとめられますが、全部無視です!!!!!!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP