秩父 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西武線沿線で生まれ育ったにもかかわらず秩父の夜祭は初めてでした。毎年気のはしていたのですが、「寒い」「混雑している」「レッドアローの切符が取れない」と言う理由から敬遠していたこともありました。対応策として「観覧席を予約する」「レッドアロー号を予約しておく」「ユニクロでヒートテック下着を買う」としました。観光局のHPから観覧席を予約しましたが第一希望のA席は外れ、第二希望のC席が取れた通知がありましたのでチケットは確保できました。それ11月上旬の事で、レッドアローのチケットを買いに行くと午後8時過ぎ以降の特急券は売り切れでした。行く前に思い通りになったのはユニクロだけでした。<br />観覧席で団子坂の屋台を観るには早くても午後10時半以降の特急券が必要なので、前日の2日の午前中に特急券をキャンセルに行くと午後10時半以降のキャンセル特急券が換えられました。天気予報が雨だったせいか旅行会社からのキャンセルがでたようです。観覧席のCは5,000円の価値は全くありませんでした。多分この夜の秩父市内で唯一花火が観られなかった人はここにいた我々だけでしょう。来年リベンジは考えていますが、多分前日の2日の午前中から夜の花火を観て帰る事になりそうです。

2009年秩父夜祭りの宵山

5いいね!

2009/12/03 - 2009/12/03

758位(同エリア1227件中)

西武線沿線で生まれ育ったにもかかわらず秩父の夜祭は初めてでした。毎年気のはしていたのですが、「寒い」「混雑している」「レッドアローの切符が取れない」と言う理由から敬遠していたこともありました。対応策として「観覧席を予約する」「レッドアロー号を予約しておく」「ユニクロでヒートテック下着を買う」としました。観光局のHPから観覧席を予約しましたが第一希望のA席は外れ、第二希望のC席が取れた通知がありましたのでチケットは確保できました。それ11月上旬の事で、レッドアローのチケットを買いに行くと午後8時過ぎ以降の特急券は売り切れでした。行く前に思い通りになったのはユニクロだけでした。
観覧席で団子坂の屋台を観るには早くても午後10時半以降の特急券が必要なので、前日の2日の午前中に特急券をキャンセルに行くと午後10時半以降のキャンセル特急券が換えられました。天気予報が雨だったせいか旅行会社からのキャンセルがでたようです。観覧席のCは5,000円の価値は全くありませんでした。多分この夜の秩父市内で唯一花火が観られなかった人はここにいた我々だけでしょう。来年リベンジは考えていますが、多分前日の2日の午前中から夜の花火を観て帰る事になりそうです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
利用旅行会社
個別手配

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • escomさん 2009/12/16 23:21:51
    若い女の子は元気!!
    こんちは お寄りいただいた escom です。わたしも行きましたよ!

    イイス!! 寒いのですヨネ!  女性は寒さに「強い」・・

      良い記事に投票ポチン!  by escom

kojikojiさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

秩父(埼玉) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集