春川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国六日目。<br />「冬のソナタ」を愛する人にとって最も印象的な場所「南怡島(ナミソム)」に行きました。<br />島全体が「冬のソナタ」をしのぶ人たちのテーマパークですが、ドラマを見ていない人にも充分に楽しめ、韓国国内はもとより海外からも観光客が押し寄せていました。<br /><br />人工的に造成されてはいますが、そこに自然の力が加り美しい景観となっていて魅了されました。<br /><br /><br /><br /><br />

韓国晩秋の旅Ⅴ 春川②【南怡島(ナミソム)】 

14いいね!

2009/11/10 - 2009/11/17

24位(同エリア129件中)

0

35

りょしゅう

りょしゅうさん

韓国六日目。
「冬のソナタ」を愛する人にとって最も印象的な場所「南怡島(ナミソム)」に行きました。
島全体が「冬のソナタ」をしのぶ人たちのテーマパークですが、ドラマを見ていない人にも充分に楽しめ、韓国国内はもとより海外からも観光客が押し寄せていました。

人工的に造成されてはいますが、そこに自然の力が加り美しい景観となっていて魅了されました。




同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
アシアナ航空
  • 加平側にある「ナミナラ共和国」出入国管理事務所。<br /><br /><br />キャッツモーテル<br />    ↓      タクシー(2,300w)<br />春川市外ターミナル      <br />  ↓      市外バス(2,500w)<br />加平市外ターミナル<br />  ↓      タクシー(3,900w)<br />南怡船着場<br /><br /><br />日曜日というのに以外に人は少ない。

    加平側にある「ナミナラ共和国」出入国管理事務所。


    キャッツモーテル
      ↓      タクシー(2,300w)
    春川市外ターミナル
      ↓      市外バス(2,500w)
    加平市外ターミナル
      ↓      タクシー(3,900w)
    南怡船着場


    日曜日というのに以外に人は少ない。

  • 南怡船着場。<br /><br />入国料は船の往復代金を含めて8,000w。

    南怡船着場。

    入国料は船の往復代金を含めて8,000w。

  • 島に上陸すると、カメラマン達が早速撮影の準備。<br /><br />皆さん重装備・・・<br />このようなグループは島のアチコチにいました。

    島に上陸すると、カメラマン達が早速撮影の準備。

    皆さん重装備・・・
    このようなグループは島のアチコチにいました。

  • 上陸後すぐに「松の実の並木道」  <br /><br />南怡島は周囲約5キロの小島。<br />40年前までは落花生畑だったとか。

    上陸後すぐに「松の実の並木道」  

    南怡島は周囲約5キロの小島。
    40年前までは落花生畑だったとか。

  • 島の中央部には観光客用の食堂や土産やなどが並んでいます。<br /><br />貸自転車やさんもありました。

    島の中央部には観光客用の食堂や土産やなどが並んでいます。

    貸自転車やさんもありました。

  • <br /><br />寒いのでほとんど借りる人はいません。



    寒いのでほとんど借りる人はいません。

  • こちらは四人用。<br /><br />料金は30分単位ですが、近くをグルと回って5分も経たない内に返却していました。

    こちらは四人用。

    料金は30分単位ですが、近くをグルと回って5分も経たない内に返却していました。

  • 銀杏の並木道。<br /><br />イチョウはすっかり葉を落とし、秋の終わりを告げていました。<br />

    銀杏の並木道。

    イチョウはすっかり葉を落とし、秋の終わりを告げていました。

  • 黄金色の落葉を重厚に敷き詰めたゴージャスな絨緞。<br />それを踏みしめる心地よさ。<br /><br />僕には縁のない贅沢感さえ味わえました。

    黄金色の落葉を重厚に敷き詰めたゴージャスな絨緞。
    それを踏みしめる心地よさ。

    僕には縁のない贅沢感さえ味わえました。

  • <br /><br />このような石畳も・・・。



    このような石畳も・・・。

  • 「冬のソナタ」のファンの方なら特別な思いを秘めた場所なのですね。<br /><br />ここは・・・。

    「冬のソナタ」のファンの方なら特別な思いを秘めた場所なのですね。

    ここは・・・。

  • 「メタセコイヤの並木道」<br /><br />「南怡島(ナミソム)」のシンボル的な存在でこの付近が一番人気があるようです。<br /><br />カメラを持参している観光客でこの景色を写さない人はいないでしょう。

    「メタセコイヤの並木道」

    「南怡島(ナミソム)」のシンボル的な存在でこの付近が一番人気があるようです。

    カメラを持参している観光客でこの景色を写さない人はいないでしょう。

  • 並木をバックにお互いに写真を撮り合っている母娘がいました。<br /><br />「撮ってあげましょうか?」と言うと大変喜んカメラをを渡します。<br /><br />「冬のソナタを思い出すために、横須賀から来た」とおっしゃってました。

    並木をバックにお互いに写真を撮り合っている母娘がいました。

    「撮ってあげましょうか?」と言うと大変喜んカメラをを渡します。

    「冬のソナタを思い出すために、横須賀から来た」とおっしゃってました。

  • <br />観光客のコースから少し外れることにします。


    観光客のコースから少し外れることにします。

  • 「百風密苑」<br /><br />ここら辺りはマニアの方々の撮影場所になっているみたいです。

    「百風密苑」

    ここら辺りはマニアの方々の撮影場所になっているみたいです。

  • 「南怡風苑」<br /><br />いい雰囲気です。

    「南怡風苑」

    いい雰囲気です。

  • <br />僕も真似をして・・・。


    僕も真似をして・・・。

  • <br /><br />カメラマン気取りで・・・。



    カメラマン気取りで・・・。

  • <br /><br />写しました。



    写しました。

  • <br /><br />ロマンを充分に感じさせてくれました。



    ロマンを充分に感じさせてくれました。

  • 「ジュンサン」と「ユジン」の初キスの場所。<br /><br /><br />若い子がいっぱいいても良さそうな所だと思うけど誰もいません。

    「ジュンサン」と「ユジン」の初キスの場所。


    若い子がいっぱいいても良さそうな所だと思うけど誰もいません。

  • <br />きっと夏休みや修学旅行シーズンには、ここらは若者で満ち溢れるでしょう。


    きっと夏休みや修学旅行シーズンには、ここらは若者で満ち溢れるでしょう。

  • <br /><br />リスだけがいました。



    リスだけがいました。

  • <br /><br />ちょっと微笑ましいもの見つけました。



    ちょっと微笑ましいもの見つけました。

  • <br />おじさんが竹ホウキで作っていました。<br />


    おじさんが竹ホウキで作っていました。

  • 帰る頃には上陸する人々が船から続々下りてきました。<br /><br />ほとんどが団体で、中には中国人や東南アジア系の人もたくさん混じっていました。

    帰る頃には上陸する人々が船から続々下りてきました。

    ほとんどが団体で、中には中国人や東南アジア系の人もたくさん混じっていました。

  • 来た時はガラガラだった駐車場もずらっと観光バスが並んでいました。

    来た時はガラガラだった駐車場もずらっと観光バスが並んでいました。

  • 加平(カピョン)市外バスターミナルの裏の食堂。<br /><br />と言うより加平駅前にあるからこちらが表側でしょう。

    加平(カピョン)市外バスターミナルの裏の食堂。

    と言うより加平駅前にあるからこちらが表側でしょう。

  • <br />メニューはこれだけ。<br /><br />安いものばかりです。


    メニューはこれだけ。

    安いものばかりです。

  • マンドウ(3,000w)<br /><br />タレはほんのチョッピリ。<br /><br />あまり美味しくないけど安かったから許せます。

    マンドウ(3,000w)

    タレはほんのチョッピリ。

    あまり美味しくないけど安かったから許せます。

  • 「加平駅」<br /><br />食堂の方から写しました。<br /><br />やはりこちらが表ですね。

    「加平駅」

    食堂の方から写しました。

    やはりこちらが表ですね。

  • 夕食はもうちょっと豪華にと思い、モーテルの裏側の食堂に。<br /><br />看板の右側にヤギのようなものが・・・。<br /><br />これは珍しい、きっとヤギ料理店だと思い入りました。

    夕食はもうちょっと豪華にと思い、モーテルの裏側の食堂に。

    看板の右側にヤギのようなものが・・・。

    これは珍しい、きっとヤギ料理店だと思い入りました。

  • 壁に掛けてあるメニューです。<br /><br />ハングルが読めないからどんな料理か分かりません。<br /><br />写真の左の鍋を指差し注文しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    壁に掛けてあるメニューです。

    ハングルが読めないからどんな料理か分かりません。

    写真の左の鍋を指差し注文しました。











  • メインの鍋も付け合せも、量は多く味もよく満足しました<br />                  (合計12,000w)<br />

    メインの鍋も付け合せも、量は多く味もよく満足しました
                      (合計12,000w)

  • 「ウ〜ン」何だろうか?<br />ハングルの分かる方教えてください。<br /><br />裏通りにあるこの店、地元の人しかまず来ないでしょう。<br />

    「ウ〜ン」何だろうか?
    ハングルの分かる方教えてください。

    裏通りにあるこの店、地元の人しかまず来ないでしょう。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP