2009/10/05 - 2009/10/23
11369位(同エリア15619件中)
shinさん
ゴールドコーストを早々に退散してシドニーへ、
宿泊はキングスクロス。
空港からオーストラリアではじめての電車、地下鉄を乗り継ぎやってきました。
はじめ、キングスクロスの町並みは、何処のうちも窓には鉄格子のようなものが張ってあったり、裏道も何となく怖い感じでしたが、慣れてくるとみんな優しい人ばかりでちょっとした友人も何人かでき、楽しく暮らせました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ジェットスター航空
-
地下鉄の駅構内の様子です。
-
ナイトセーフエリアなんて物があったり…
なんとなく怖い感じ、 -
キングスクロスの町並みです。
メイン通りの両側には風俗屋さんやパブが並びます。 -
住宅街は閑散としていて、なぜか1階の窓には格子がはめつけられています。
やっぱり怖い町? -
キングスクロスのケバブ屋さん。
ここのケバブもすごくヘビー!
一つ1.5キロくらいありそう!
ここでこの町最初の友達が出来ました。
名前はまさしとまさとしとあけみ。
みんな外人さんです?? -
キングスクロスの町を海側へ下ったエリアにあるウルムル。
なんとなく綺麗で落ち着く所です。 -
カゼも治りきっておらず、ここでホットワインなどを飲んで体を暖めてました。
ちなみに先日までいたケアンズは平均気温34度、ここでは20度位。
気温差が14度もあります。 -
公園にいたイヌです。
ピンボケしてます。
実はこの犬の飼い主、近くの酒屋さんでバイトしている女の子の物。
日本の漢字に興味があるらしく、しきりに聞いてきました。 -
キングスクロスの高台から見たシドニーの街です。
-
街の真ん中にあるパブです。
ここでよくビールをのんでいました。
メニューも安いものから豪華なものまでいろいろあり、とっても便利。 -
犬の女の子がバイトしていた酒屋さんです。
オーストラリアで初めてです。宿のすぐ近くに酒屋さんがあったのは!
ほとんどの街で酒屋探しに時間を費やした僕にとってこれはとってもありがたかった!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
shinさんの関連旅行記
オーストラリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストラリア の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
292円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11