バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、いよいよマラソンチームの全員がバンコク入りしました。<br />食べたいもの沢山、マッサージもしなくちゃ!<br />と、てんこ盛りな1日になりそう。<br /><br />で、夕方にはホテルに戻って仮眠を取って、<br />翌日02:00スタートのマラソンに備えないといけないしね。<br /><br />※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※<br /><br />今回のメインイベントはなんと<br />「バンコクマラソン」なんです!<br /><br />それもフルマラソンに挑戦です。<br />今年の7月に走り始めて本格的な練習は9月から。<br />そんなんでフルマラソンはかなり無謀かと・・・。<br /><br />妹マサラと旅友さんと<br />初タイのイッシーの4人でエントリーしました。<br />マサラは初フルです。<br /><br />大会は日曜日なので(4日目)<br />それまではいつも通り食べまくりの旅です。 <br />

2009年11月 祝!完走!バンコクマラソン6日間の旅 (3日目)

2009/11/21 - 2009/11/21

モエ

モエさん

さて、いよいよマラソンチームの全員がバンコク入りしました。
食べたいもの沢山、マッサージもしなくちゃ!
と、てんこ盛りな1日になりそう。

で、夕方にはホテルに戻って仮眠を取って、
翌日02:00スタートのマラソンに備えないといけないしね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回のメインイベントはなんと
「バンコクマラソン」なんです!

それもフルマラソンに挑戦です。
今年の7月に走り始めて本格的な練習は9月から。
そんなんでフルマラソンはかなり無謀かと・・・。

妹マサラと旅友さんと
初タイのイッシーの4人でエントリーしました。
マサラは初フルです。

大会は日曜日なので(4日目)
それまではいつも通り食べまくりの旅です。

《2009.11月21日 バンコクマラソン☆完走するぞ!6日間の旅 3日目・バンコク編》

朝食@バンコクセンターホテル(Bangkok Centre Hotel)@バンコク

おはよう!
    今日もいい天気〜。
    昨晩の夜中に到着した旅友さんとイッシーと一緒に朝ごはん。
    ここで今日の予定も軽く打合せ。
    って言うか、ほぼ強制的に私のプランに従ってもらいますが(爆)

セントラルワールド@サイアム@バンコク

昨日私たちはゼッケンをピックアップしたので、
    旅友さんとイッシーのゼッケンを取りに再度
    サイアムへ。

ホテル→チットロム タクシー 90B
    4人だったらタクシーに乗ったほうが安く移動出来るね。

チットロムのセントラルで追加でアディダスのランスカを購入。

で、マラソンの登録所はいよいよ今晩に開催されるって事もあってか、
    すごい人。
    ゼッケンをもらって計測チップの登録を済ませました。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

前回、良かったのでここでランチを取ります。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

ウェルカムドリンク。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

さて、またまた乾杯〜♪
    何に?
    えーっと、みんなで食べる初めてのタイご飯に!

お通し。
    葉っぱごとくるりと巻いてパクリと食べます。
    レモングラスやライムが刻んで入っているので、
    さわやかな味が口の中に広がります。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

4人いるので4人分の前菜が楽しめます。
    でも、気が付けがマサラと私は全く同じ物を注文。
    ここまでシンクロすると恐いんですけど・・。

前菜その1。

前菜その2。

前菜その3。

10種類以上のメニューの中から選べます。
    日本語でも書いてありますが、
    かなり微妙な日本語なのでわかるようであれば
    英語の表記を見たほうがいいですよ(笑)。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

前菜の後はサラダが出てきます。
    こちらも数種類の中から選べます。
    ラープやヤムウンセン。

定番のタイ料理でいきましょ♪

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

前菜→サラダ→スープ。

トムヤムクン。
    やっぱり私はエビのものをチョイス。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

きのこのクリアスープ。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

メインの前に野菜炒め。
    これはみんな共通に出てきます。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

メインのココナッツカレー。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

ひき肉のサラダ風。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

ビーフカレーだったっけ?
    イッシーが頼んだメインディッシュです。

ナーッ(Naj)@ソイコベント@バンコク

鶏のぱりぱり揚げ。
    出てくるのが非常に遅かった。

デザート。
    この前はマンゴスチンがあったのに。

この前のアテンドしてくれた男性支配人?はいなくて、
    片言の日本語が喋れる女性が世話をしてくれましたが、態度も良くなく、
    なんか無理矢理めに食後のコーヒーを頼まされたりして、急かせるようにお皿を下げたりして、
    前回ほど居心地のよさは感じませんでした。

やっぱり店舗運営は設備や味も大切だけど、
    人材も大きな要因になるとしみじみ思った。
    せっかくいいお店を見つけたと思ったのになぁ。
    ちょっと残念。

屋台飯@ソイコベント@バンコク

バミーヘン(卵麺汁なし) 32B

ナーッ(Naj)でランチを食べて、
    すぐ隣の前回大変な思いをさせられたマッサージ屋
    ルアンヌアッドでフットマッサージ。
    今回は無難にフットマッサージ1時間にしました。
    フットマッサージ1時間 350B

ここで旅友さんとイッシーとは別行動。
    二人はマッサージ2回戦に行くとの事。
    私とマサラはホテルに帰って仮眠を取る作戦。

シーロムの駅に向かう時に屋台から美味しい匂いが。
    マラソン前だから炭水化物取らないといけないから
    って言う理由でお腹いっぱいにランチを食べたにも関わらず1杯頂きます。

にゃんこ@バンコクセンターホテル(Bangkok Centre Hotel)@バンコク

昨日の夜、ご飯をもらっていた子かな?
    お花にじゃれてます。
    うちのモエちゃんと比べるとかなりスレンダー。

人懐っこいのでカメラを向けると近寄ってきます。
    はぁ、猫って癒される〜。

美猫ちゃん。

モエちゃん風。
    それにしても細っ。

6026室からの眺め@バンコクセンターホテル(Bangkok Centre Hotel)@バンコク

サイアムでお買い物してゼッケンピックアップして、
    シーロムでランチ&マッサージ&屋台飯して
    ホテルに帰館。

18:00 就寝(仮)
    22:00 起床予定

一旦、お休みなさーい。

夜食@バンコクセンターホテル(Bangkok Centre Hotel)@バンコク

22:00 起床

23:00にみんなと集合なので、それまでに夜食を食べておきます。
    ホテルの周りには屋台や食堂がありので、
    そこでテイクアウトしてきました。

バミーヘン 30B
    お肉が入ってボリュームあります。

テイクアウトなのにちゃんと調味料が付いてます。

野菜炒め 30B
    空心菜を頼んだんだけど、品切れでした。
    塩味しっかり。
    ご飯も付いてきました。

カオパットクン(エビチャーハン) 30B

がっつり炭水化物取りましょう。
    予想完走タイムは5時間なのでその分の体力を支える分食べないとね。

この3食を食べてチャージ終了。

走る気満々@バンコクセンターホテル(Bangkok Centre Hotel)@バンコク

さて、ご飯も食べていよいよ出発です。
    ビタミンカラーのオレンジに身をくるみいざ出陣!

バンコクマラソン編もお楽しみに〜。

• josanさん 2009/12/05 08:35:54
    いよいよだね〜〜。
    モエさん今日は。いといよマラソンが始まりますね〜。

JOSANはタイに戻りいつもの生活に戻って居ます。

モエさん、レストランのお昼ご飯なかなか美味しそうでしたね、ゲンキョワン、ラープ、カイパットカティアム、どれも美味しそうですね。

タイの安い食堂しか知らないJOSANには生唾物でした。

同じ料理は安い食堂で3品100バーツで食べられますが、前菜は何だか良く判りませんでしたが、1度食べて見たいですね。(笑)

モエさんのバンコクマラソン、どの様な展開でしたのか、とても楽しみで〜す。

ウドンよりJOSAN。

モエ

モエさん からの返信 2009/12/11 22:23:56
    RE: いよいよだね〜〜。
    JOSAN、今日ようやく走り(旅行記アップ)終えました。
    疲れたよ〜。

Najのランチいいでしょ♪
    日本に比べると激安だけど、現地に住んでいれば高いですよね。
    でも、今回は初タイの人もいたのであまりいきなりいつもの屋台のコースではいけないかと思ってオサレな所をピックアップしてみました。

> モエさんオレンジのTシャツとても似合って居ますね、体もスリムでアスリートしてますね〜。(マジ)
    スリムは・・・ともかく、オレンジ似合ってるでしょ〜。
    ありがとう。

JOSANも来年の2.5キロマラソンどう?