伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたいと思っていた伊勢。<br />突然思い立ち、一泊二日で行って来ました。<br /><br />念願の伊勢参りも済ませ、<br />さあ、伊勢神宮の次に楽しみだった<br />おはらい町おかげ横丁散策!<br />色々食べて大満足・・・<br /><br />胸もいっぱい腹もいっぱい。<br />楽しい時間はすぐ過ぎる。<br />ついに伊勢を離れるときがやってきました。<br /><br />ありがとう、伊勢。<br />また来ます。<br />必ず。<br /><br />ひとつ心の拠り所が増えました。<br /><br />

祝!お伊勢参り最終章 「腹は満ちたりた!さらば伊勢!」

1いいね!

2009/11/13 - 2009/11/14

2802位(同エリア3086件中)

0

5

pottie

pottieさん

ずっと行きたいと思っていた伊勢。
突然思い立ち、一泊二日で行って来ました。

念願の伊勢参りも済ませ、
さあ、伊勢神宮の次に楽しみだった
おはらい町おかげ横丁散策!
色々食べて大満足・・・

胸もいっぱい腹もいっぱい。
楽しい時間はすぐ過ぎる。
ついに伊勢を離れるときがやってきました。

ありがとう、伊勢。
また来ます。
必ず。

ひとつ心の拠り所が増えました。

  • 内宮を出てすぐ右に赤福内宮前支店があって、<br />たしかそのちょっといった反対側(左側)にあるお店(名前失念)の前にある串焼き?やさん。<br /><br />松阪牛(手前)が600円くらいで<br />飛騨牛(後ろ)が400円くらいでした。<br /><br />飛騨牛は噛み応えがあって(硬くはないです)<br />松阪牛はやわらかかった。<br /><br />私は飛騨、旦那は松阪が気に入りました。<br /><br />注文するとその場で焼いてくれました。<br />番号札を渡されて、5分くらいで出来上がります。<br />このお店の店員さんは、態度が冷たかったけど<br />お肉はアツアツでおいしかったです。<br /><br />他にもこういったお店が何店かあるみたいです。<br />

    内宮を出てすぐ右に赤福内宮前支店があって、
    たしかそのちょっといった反対側(左側)にあるお店(名前失念)の前にある串焼き?やさん。

    松阪牛(手前)が600円くらいで
    飛騨牛(後ろ)が400円くらいでした。

    飛騨牛は噛み応えがあって(硬くはないです)
    松阪牛はやわらかかった。

    私は飛騨、旦那は松阪が気に入りました。

    注文するとその場で焼いてくれました。
    番号札を渡されて、5分くらいで出来上がります。
    このお店の店員さんは、態度が冷たかったけど
    お肉はアツアツでおいしかったです。

    他にもこういったお店が何店かあるみたいです。

  • 懐かしい町並みが続きます。<br /><br />土曜日だったせいか、<br />人が多かった。<br />まっすぐ歩けませんでした。<br /><br /><br /><br /><br />

    懐かしい町並みが続きます。

    土曜日だったせいか、
    人が多かった。
    まっすぐ歩けませんでした。




  • おはらい町入り口から3〜400メートル歩くと<br />あの「赤福」本店があります。<br /><br />あのときの騒動が嘘のように混雑していました。<br /><br />以前の赤福は知りませんが、<br />箱を開けると、毎日、日付も内容も違う<br />店主からの言葉が入っていました。<br />これは昔からやってたのかな?<br />恐らくそれに記されている日は製造日なんだろうな。<br /><br />ここでは赤福ぜんざいも食べられるようです。<br />が、混んで混んで、断念。

    おはらい町入り口から3〜400メートル歩くと
    あの「赤福」本店があります。

    あのときの騒動が嘘のように混雑していました。

    以前の赤福は知りませんが、
    箱を開けると、毎日、日付も内容も違う
    店主からの言葉が入っていました。
    これは昔からやってたのかな?
    恐らくそれに記されている日は製造日なんだろうな。

    ここでは赤福ぜんざいも食べられるようです。
    が、混んで混んで、断念。

  • 赤福の赤福ぜんざいを断念した私たちは<br />おかげ横丁の「団子郎茶屋」にて頂きました。<br /><br />同じもの・・・・・だと思います。<br />赤福ぜんざいって書いてあったから。<br />・・・・・たぶん。<br /><br />感想は、2人で1杯で大丈夫な感じです。<br />濃厚。<br />非常に。<br /><br />おかげ横丁にはいろいろなお店があって<br />キセルを1回100円で試せるつぼ屋さんというお店があったり、<br />中央の広場で和太鼓の演奏があったり、<br />縁日みたいなゲームができたりと<br />盛りだくさんです。<br />

    赤福の赤福ぜんざいを断念した私たちは
    おかげ横丁の「団子郎茶屋」にて頂きました。

    同じもの・・・・・だと思います。
    赤福ぜんざいって書いてあったから。
    ・・・・・たぶん。

    感想は、2人で1杯で大丈夫な感じです。
    濃厚。
    非常に。

    おかげ横丁にはいろいろなお店があって
    キセルを1回100円で試せるつぼ屋さんというお店があったり、
    中央の広場で和太鼓の演奏があったり、
    縁日みたいなゲームができたりと
    盛りだくさんです。

  • おかげ横丁から戻って食べたのが伊勢うどん。<br /><br />今回は中井屋さん。<br /><br />関西が近いのに真っ黒なうどんが不思議。<br />讃岐うどんとも全く違うし、<br />くにゅっとしててもちっとしてて、<br />なんだかうまく表現できませんが<br />食べたことのない感じ。<br /><br />でもおいしかった〜。<br /><br />この後に団子を売っているその名も「だんご屋」<br />さんで団子を食しましたが、写真がない!<br />痛恨のミスっ!!くぅ〜〜<br />もちもちでおいしかったのですが、<br />黒蜜だんごは、昼ごはんを食べた後の胃には強敵でした。<br />とは言うものの、全部食べちゃいましたけど(計4種類)<br />

    おかげ横丁から戻って食べたのが伊勢うどん。

    今回は中井屋さん。

    関西が近いのに真っ黒なうどんが不思議。
    讃岐うどんとも全く違うし、
    くにゅっとしててもちっとしてて、
    なんだかうまく表現できませんが
    食べたことのない感じ。

    でもおいしかった〜。

    この後に団子を売っているその名も「だんご屋」
    さんで団子を食しましたが、写真がない!
    痛恨のミスっ!!くぅ〜〜
    もちもちでおいしかったのですが、
    黒蜜だんごは、昼ごはんを食べた後の胃には強敵でした。
    とは言うものの、全部食べちゃいましたけど(計4種類)

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP