アマゾン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマゾンのロッジに来て二日目。<br /><br />今日はお弁当を持ってピラニア釣りです。<br /><br />たくさん釣れるといいな。

2008 年末年始 ブラジル リオ→イグアス→アマゾン ⑥

5いいね!

2008/12/25 - 2009/01/05

31位(同エリア45件中)

0

6

たかりん

たかりんさん

アマゾンのロッジに来て二日目。

今日はお弁当を持ってピラニア釣りです。

たくさん釣れるといいな。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 朝早く起きて、サンライズを見に出かけます。<br /><br />ボートに乗り込み、きれいにサンライズが見えるポイントに移動。<br /><br />少しずつ明るくなってくる空がとってもキレイ。<br /><br />残念ながらしっかりした太陽は見れませんでしたが、川が色づいてくる様子は感動でした。

    朝早く起きて、サンライズを見に出かけます。

    ボートに乗り込み、きれいにサンライズが見えるポイントに移動。

    少しずつ明るくなってくる空がとってもキレイ。

    残念ながらしっかりした太陽は見れませんでしたが、川が色づいてくる様子は感動でした。

  • 一度ロッジに戻り、朝食を食べてからお弁当を持って乗船。<br /><br />いよいよピラニアポイントに向けて出航です。<br /><br />ポイントまでは2時間くらいかかるので、ゆっくり船旅を楽しみます。<br /><br />朝が速かったり、船の揺れが心地よかったりで、ウトウトしたり、風景を見たりしながら向かいます。

    一度ロッジに戻り、朝食を食べてからお弁当を持って乗船。

    いよいよピラニアポイントに向けて出航です。

    ポイントまでは2時間くらいかかるので、ゆっくり船旅を楽しみます。

    朝が速かったり、船の揺れが心地よかったりで、ウトウトしたり、風景を見たりしながら向かいます。

  • こうした木の根が丸出しのところにひもを引っかけて、移動しないように固定してから釣りに励みます。<br /><br />川の中にはピラニアがわんさかいるらしく、糸を垂らすとあちこちから「きたー!」というおたけびが聞こえます。<br /><br />私たちも負けずに頑張ります。<br /><br />ピラニアにも、ブラックやレッド、イエローと大きさによって種類がいろいろ。<br /><br />ブラックが一番の大物らしく、一度、主人のえさに食いつきましたが、網に入れる直前で逃げられました。<br /><br />うぅ〜、くやしい。

    こうした木の根が丸出しのところにひもを引っかけて、移動しないように固定してから釣りに励みます。

    川の中にはピラニアがわんさかいるらしく、糸を垂らすとあちこちから「きたー!」というおたけびが聞こえます。

    私たちも負けずに頑張ります。

    ピラニアにも、ブラックやレッド、イエローと大きさによって種類がいろいろ。

    ブラックが一番の大物らしく、一度、主人のえさに食いつきましたが、網に入れる直前で逃げられました。

    うぅ〜、くやしい。

  • ポイントを移動しながら、お昼は陸に上がってお弁当。<br /><br />ウインナーに、卵焼きに、ご飯とシンプルだけど、なかなかおいしかった。<br /><br />日本であまり見ることがないお弁当で楽しくなりました。

    ポイントを移動しながら、お昼は陸に上がってお弁当。

    ウインナーに、卵焼きに、ご飯とシンプルだけど、なかなかおいしかった。

    日本であまり見ることがないお弁当で楽しくなりました。

  • 食後もしばらく釣りをした後、ロッジに戻りました。<br /><br />たくさん釣った成果を広げると、息絶えたピラニアたちは色が変わってきてちょっとエグイ感じになっていました。

    食後もしばらく釣りをした後、ロッジに戻りました。

    たくさん釣った成果を広げると、息絶えたピラニアたちは色が変わってきてちょっとエグイ感じになっていました。

  • この日は大みそか。<br /><br />夕食には、私たちが釣ったピラニアのお刺身やなまずのから揚げ、日本人がほとんどだったので、年越しそばまでありました。<br /><br />ピラニアのお刺身は淡白で、とってもおいしかったです。<br /><br />私はカイピリーニャというお酒もいただきました。<br />ライムと砂糖がたっぷり入ったとってもおいしいお酒でした。

    この日は大みそか。

    夕食には、私たちが釣ったピラニアのお刺身やなまずのから揚げ、日本人がほとんどだったので、年越しそばまでありました。

    ピラニアのお刺身は淡白で、とってもおいしかったです。

    私はカイピリーニャというお酒もいただきました。
    ライムと砂糖がたっぷり入ったとってもおいしいお酒でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP