トスカーナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンジミリャーノからほんの少し行ったところに <br />ヴォルテッラという街があります。ここは会社のあるスタッフが <br />トスカーナに行くなら絶対にヴォルテッラに行くべし!!! <br />と、強く強く勧められたので行ってみることにしたのです。

トスカーナ紀行 ヴォルテッラ編 ザ・トスカーナの風景

5いいね!

2009/04/09 - 2009/04/09

707位(同エリア926件中)

0

5

BounViaggioさん

サンジミリャーノからほんの少し行ったところに
ヴォルテッラという街があります。ここは会社のあるスタッフが
トスカーナに行くなら絶対にヴォルテッラに行くべし!!!
と、強く強く勧められたので行ってみることにしたのです。

  • この丘がそのヴォルテッラという街です。 <br />ちなみにヴォルテッラは世界遺産ではありません。 <br />でもサンジミリャーノと変わりなくトスカーナの街です!

    この丘がそのヴォルテッラという街です。
    ちなみにヴォルテッラは世界遺産ではありません。
    でもサンジミリャーノと変わりなくトスカーナの街です!

  • 街は城壁に覆われていてポルタ(門)をくぐって入ります。 <br />石の建物が立ち並び坂の上には塔とドーモが立っていました。

    街は城壁に覆われていてポルタ(門)をくぐって入ります。
    石の建物が立ち並び坂の上には塔とドーモが立っていました。

  • 坂を上りきると現れたヴォルテッラのドーモです。 <br />なんとも風情のある感じの茶色いトスカーナらしい建物です。

    坂を上りきると現れたヴォルテッラのドーモです。
    なんとも風情のある感じの茶色いトスカーナらしい建物です。

  • ここは街の中央にある広場なんですがあまり人が居ません。 <br />世界遺産ではないので観光地化していない街なのです。 <br />逆にサンジミリャーノはすっかり観光地化されていました。

    ここは街の中央にある広場なんですがあまり人が居ません。
    世界遺産ではないので観光地化していない街なのです。
    逆にサンジミリャーノはすっかり観光地化されていました。

  • そして最後にこれがヴォルテッラの街からの眺めです。 <br />ザ・トスカーナという景色が広がっていました。

    そして最後にこれがヴォルテッラの街からの眺めです。
    ザ・トスカーナという景色が広がっていました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP