2009/08/18 - 2009/08/18
2078位(同エリア2824件中)
でいめくと さん
- でいめくと さんTOP
- 旅行記281冊
- クチコミ22件
- Q&A回答1件
- 698,075アクセス
- フォロワー53人
LH4551便でポルトガルのポルトを発ち
フランクフルトに15:20着。
NH210便でフランクフルトを20:45に出発するまで
5時間少し。
Sバーンに乗りやってきました、フランクフルト。
限られた時間ながら、課されたミッションは
1つ、フェルメールを見ること。
2つ、ホットドックを食べ、ビールを飲むこと。
電車の切符を買うのに少し手こずりましたが
無事にクリアできました。
大都会ながら、のんびりした空気も感じられた街でした。
-
フランクフルト空港駅からSバーンHanau Hbf行きに乗って中央駅に向かいます。
-
午後4時フランクフルト中央駅に到着。
-
駅の正面入口
-
東に延びるカイザー通りを進みます。
-
-
Mosel通りを右に曲がります。
-
そのまま真っすぐ、マイン川方向へ。
-
マイン川にかかるホルバイン橋
-
橋の上から左側にシュテーデル美術館が見えてきました。
-
真っ先に向かったのはフェルメール 地理学者
Jan Vermeer van Delft
The Geographer
ここだけはゆっくりと鑑賞。
一つ目のミッション完了。 -
Bernardo Michiel Canaletto
View of the Bacino di San Marco in Venice
右にベネチアの大鐘楼、左にサルーテ教会。
海洋史博物館前あたりからのこの眺めは私のお気に入りでもあります。
http://4travel.jp/traveler/-196-196-196-196/album/10175804/ -
Auguste Renoir
-
Auguste Renoir
After the Luncheon (La fin du dejeuner) -
Edgar Degas
Orchestra Musicians -
Monet
Luncheon -
-
シュテーデル美術館での駆け足鑑賞の後はレーマー広場に向かいます。
-
大聖堂Domは修復中。
マイン川縁の芝生には多くの人が寛いでいました。 -
対岸側に渡り更に東に進みます。
-
この歴史博物館のところで左に曲がります。
-
も一度大聖堂
-
午後5時すぎレーマー広場に着きました。
ほんとにいい天気。 -
-
ニコライ教会は1290年建立。
そんなに古くは感じません。 -
旧市庁舎レーマーは日陰。
-
広場の中央に立つ正義の女神ユスティシア
-
広場横のカフェ。白ワインを飲んでいる人が多いようです。
-
レーマー広場とニコライ教会
-
レーマー広場を後にしてハウプトヴァッヘに向かいます。
-
通りの看板もドイツらしい
-
ハウプトヴァッヘに到着。ここはカタリーナ教会。
左下にあるスタンドでホットドックとビールで腹ごしらえ。 -
ほらー、おいしそうでしょ。
パンがもう少しおいしければよかったかな。
でも二つ目のミッションも完了できて
満足満足。 -
フランクフルト生まれの文豪、ゲーテの像。
フランクフルトは実は二度目だけど、この像を見たことしか覚えていません。 -
時間に限りがありますので、そろそろ駅に向かうことにします。
-
-
シラー像の前を通過。
-
駅近くのピンク系のお店。
こんな場所にあるのはかなり不思議。 -
駅前まで戻ってきました。
-
-
18時すぎ中央駅に戻ってきました。
-
切符の自動券売機。
ホームの近くにありますが、これを見つけるまで
コンコースにある長距離用列車?のものでしばらく悪戦苦闘してしまいました。
長距離列車用?のものは時刻表までは表示されますが切符の購入はできませんでした。 -
3年続けていつもの便で成田に向かいます。
プリズン・ブレイクを見ていたら、あっという間に成田に着いてしまいました。
今年の夏休みも無事に終了。
今年は休みの日数が少なかったので、珍しく街歩きのみとなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- pulseraさん 2009/12/25 15:32:43
- わーすごいー☆
- でいめくと さん!♪
メリー・クリスマスー☆
お久しぶりです。お元気ですか?スペごのpです(笑)
Vermeer♪ いいなぁ〜
シュテーデルM。渋いですよね〜クラナハとか、ご覧になりましたか?
それから、Canaletto−!!!☆ いいですよね〜♪
でいめくと さんは、今年は、スペ語とぽーちぎーですか?!!!
いつもながら、凄いー!!!&独語ー! 私は、2009年は、5、7月に、
とうとう、念願のオランダに行ってまいりました。
そして、11月には、Viennaに行って、2009年のミッションは、完了しました。(笑)
2009年の鑑賞作品を、まとめますと、
蘭では、真珠の耳飾りの少女、デルフト眺望。
天秤を持つ女(ワシントンDCから、アムスのライクスMへ。ローン)
青衣の女、牛乳を注ぐ女、小路。ダイアナとニンフたち。
WienのKHMで、《絵画芸術》を観て来ましたぁー(大満足♪)
そして、本当ーに、少しばかりなのですが、
でいめくと さんが、スイス、大自然に魅かれる♪意味に触れられたのですー☆☆☆
そこは、Viennaでした。
少し、トラムに乗っただけで、なんとも、空気が美味しかったです〜
これでは、本当に、ヤミツキですね♪
Wienは、白Wijnが、本当に、美味しかったです。赤派の私も、
Viennaでは、絶対、白を飲まなきゃ、ダメーと思いました。
でいめくと さんも、赤がお好きですよね?私は、カベルネか、メルローで複雑な方が好きなんです。
でいめくと さんは、何がお好きですか?
さて、そろそろ実は「例の場所」へ行こう!か、と計画を立てております。
でいめくと さんは、今は、次ぎのご旅行の準備で、お忙しいですよね!
気を付けて、行ってらしてくださいね♪ 私も、
オランダに行ったら(蘭語)の
Viennaに行ったら(独語)の、
なんか、ハマッテしまって、楽しいですね!
そして、次ぎなる言語に、取り組んでいます〜。
フラ語と似てるし、結構、まんまだし、
日本に来ている、耳慣れた単語も多くて、蘭→独のあとに、勉強するのには、
OK−☆な感じで、とても、楽しんで臨んでいます♪
でいめくと さんは、スペ、ポルトガルで、
アルゼンチン、ブラジルも、制覇ですものね!
素晴らしいです!!!(Viennaは、英語が通じなくて、話さない人が、多くて、びっくりしました!
有名な観光地なので、楽観的に考えていましたが、Parisよりダメでした。)
なので、いつでも、いつでも、結構ですので、もし、よろしければ、Veneziaのお水、Hotelのお水は、飲めるのでしょうか?
でいめくと さんは、Venezia(ローマ広場近くのHotel)で、
どうして、いらっしゃいましたか? ぜひ、教えてください!!!
(と、いうのも、Wienのお水は、Hotelの蛇口から、出てくるお水が、美味しくてー!!!
それで、今まで、「あんなに苦労していたのは、ミネラル・Waterの購入、運搬。」の所為だったのだぁー!と気が付いたのです!!!
あれが、逃れられるなら、避けれれば、嬉しいです。が、
体は壊せません。・・・
アルプスのお水は、美味しいですね〜♪ Wienでさえ、空気が美味しかったので、
でいめくと さんが、いらっしゃる、スイスや、その他の大自然の空気は、
もー、とてつもなく、美味しいのだろうなぁ〜♪と思いましたぁ♪
それでは、来年も、再来年も、どうぞ、よろしくお願いします!!!
これからも、素晴らしい旅行記を楽しみにしています!
お元気で☆
pulsera♪
- でいめくと さん からの返信 2010/01/09 22:45:07
- RE: わーすごいー☆
- こんばんは。お久し振りです。
昨年と同じく、うーーーんと返事が遅れてすみません。
今年の冬はスペインに行ってきました。
お察しの通り、言葉をちょびっと学び始めた限りは
行かなきゃいかん場所となったことと、
グラナダに行くのなら雪の冠したシエラネバダ山脈を背景にした
アルハンブラ宮殿を見たい!との思いから、
行ってまいりました。
マドリッドは雨続きでしたが、
グラナダだけはちゃんと晴れてくれましたので
大変満足できました。
また旅行記が出来たらお越しくださいね。
>でいめくと さんが、スイス、大自然に魅かれる♪意味に触れられたのですー☆☆☆
>そこは、Viennaでした。
>少し、トラムに乗っただけで、なんとも、空気が美味しかったです〜
>これでは、本当に、ヤミツキですね♪
そうですかー。
実は私もアルゼンチン以来自然に触れていないもので
最近禁断症状?状態です。
夏の旅行は日数が少なくても必ずどこかの山にするつもりです。
あの感激を知ってしまったからには
知らなかった昔には戻れないです。
>さて、そろそろ実は「例の場所」へ行こう!か、と計画を立てております。
いよいよ満を持してですね。
是非是非楽しんできて下さい。
>オランダに行ったら(蘭語)の
>Viennaに行ったら(独語)の、
>なんか、ハマッテしまって、楽しいですね!
>そして、次ぎなる言語に、取り組んでいます〜。
凄いですね!
私もスペインでは喋ることを楽しんできました。
できないなりにですが・・・。
なんとマドリッドでは道を聞かれたりもしました。
昔昔も到着したばかりのトロントで
聞かれたことがありましたが。
どーしてそんなチョイスをするのでしょうね?
あんな場所で東洋人に聞いてみようと思うなんてほんとに不思議です。
>もし、よろしければ、Veneziaのお水、Hotelのお水は、飲めるのでしょうか?
えーと、海外では水道水は飲んだことないので
よくわからないです。(実はスイスでも)
お役に立てなくてすみません。
ではではお元気で、今年もよろしくお願いします。
- pulseraさん からの返信 2010/01/16 18:54:48
- Grazie♪
- でいめくと さん!Buonasera♪
お礼が、大変、遅くなり、誠に、申し訳ありません。
教えてくださり、本当に、ありがとうございます!!!
>今年の冬はスペインに行ってきました。
>また旅行記が出来たらお越しくださいね。
キャー!スペインに行っていらしたのですね!!!
いつも、温かいお言葉を、ありがとうございます!!!私は、
スペなら、バルサに行きたいんですよ!(笑)
マドリーは、雨だったのですか? でも、「目的の場所」が、
晴れで、良かったですね!!!
Wienは、私たちが行った後、大寒波で大変みたいだったので、11/21から
出発できて、幸運でした!
こういう相性は、何か、その土地に「縁」を感じますよね!
話は、飛びますが、
でいめくと さんのポルトガルの旅行記♪ 私は大好きです☆
>アルゼンチン以来自然に触れていないもので
>最近禁断症状?状態です。
>夏の旅行は日数が少なくても必ずどこかの山にするつもりです。
キャー!!!どこなのかなぁ〜?
夏までの「お楽しみ」に、取って置きますね!
とにかく、とっても、楽しみデース♪
>あの感激を知ってしまったからには
>知らなかった昔には戻れないです。
うぅーん!分かります!!!私の体験は、
でいめくと さんの遥か足元にも、及びませんが、
美味しい空気、景色がキレイー!って、
これ以上の感動は無いですね!☆♪
>私もスペインでは喋ることを楽しんできました。
それは、それは、本当に素晴らしい事ですね!!!私は、
スペ語は、全然、出来ないのですが、蘭語、独語から進んで行ったら
伊語は、簡単に思えてきて。フラ語にも似てるし(単語だけですが。)
スペ語も、ラテン系だから、いけるかな?って
とても、楽観的?ですか?(笑)
>なんとマドリッドでは道を聞かれたりもしました。
>昔昔も到着したばかりのトロントで、聞かれたことがありましたが。
えぇー?!!!凄いー!!!マドリーで?!!
でいめくと さんは、お優しい雰囲気、紳士なので、聞かれるのですよ!私も
NYに居る時は、Could you please tell me hou to get to・・・とか、聞かれると、つい、丁寧に応対していましたが(笑)
ホント、「どーしてそんなチョイスをするのか?」とも、思っていました!(笑)
本当に、そうですよね!でも、最近は、聞かれません〜。とにかく、
早く歩いてるし、自分でも、怖いくらい、隙の無い観光客なんですよ!(笑)
>あんな場所で東洋人に聞いてみようと思うなんてほんとに不思議です。
でいめくと さんのお人柄ですよ〜!! でも、マドリーで!って。
ホント、凄いですね!
>えーと、海外では水道水は飲んだことないので
>よくわからないです。(実はスイスでも)、お役に立てなくてすみません。
とんでもないです!とても参考になりました!
誠に、ありがとうございます!!! 私も、Veneziaでは、
決して、水道水は飲みませんー!!!虚弱なので、7泊する予定です。
最後は、アムスで乗り継ぐ予定です。
そして、また、GoghとVermeer、Rembrandtに染まる予定です。
オランダは、大好きですが、1つだけOUTな点はCanalettoが無い事ですね〜
そうそう、オランダと云えば、Ruisdaelが、今、いちばん好きかもー!!!
風景画って、良いですよね!本当に、心が和む。
そして、その絵を観ると、実際みた風景を、「今日の日」の様に思い出し。
又は、かの地の風景画を観る事で、「その場所へ、行きたい!」と心が逸る。
だから、絵画と旅行は、Setですね♪
お水の事、本当に、ありがとうございました!次回の旅は一人旅なので、大げさでなく、用心して!行って参りマス!
それでは、また。
でいめくと さんの「禁断症状を解消してくれる場所」の旅行記を楽しみに♪
どうぞ、くれぐれも、お元気で☆ 私もまた、新たな国に行って参ります♪
pulsera♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
42