ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年10月に行ったNY旅行記です。<br /><br /><br />この旅は、課長の一言で始まりました。<br /><br />「どこに行きたいの?」<br /><br />「はい、ニューヨークに」<br /><br />「ほー。行ってきなさいよ。ガンガン行かにゃあ」<br /><br /><br />『地球の歩き方』を握り締め、行ってきました。<br /><br /><br />一年が経ち、いまさらですが旅行記を作りたいと思います☆<br /><br /><br />「I love NewYork.」と題し①~⑤まであります。<br />よろしくお願いします♪<br /><br /><br />まずはチェルシー地区~リバティ島~タイムズスクエア周辺。<br />

I love NewYork. ①

4いいね!

2008/10/04 - 2008/10/12

5933位(同エリア8651件中)

0

46

だいすけ

だいすけさん

2008年10月に行ったNY旅行記です。


この旅は、課長の一言で始まりました。

「どこに行きたいの?」

「はい、ニューヨークに」

「ほー。行ってきなさいよ。ガンガン行かにゃあ」


『地球の歩き方』を握り締め、行ってきました。


一年が経ち、いまさらですが旅行記を作りたいと思います☆


「I love NewYork.」と題し①~⑤まであります。
よろしくお願いします♪


まずはチェルシー地区~リバティ島~タイムズスクエア周辺。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社

PR

  • 4日、関西国際空港を発ち、<br />13時間くらいでデトロイトに到着。<br />デトロイトから国内便に乗り換え、3時間弱くらいだったと思います。<br /><br />で、ラガーディア空港に到着!!<br /><br />さて、聞いて回るか♪<br /><br />バスターミナルへ向かい、運ちゃんにチェルシーのホテルへの行き方を聞いてみました。<br /><br />「知らない」と一蹴。<br /><br /><br />「泣かないぞ」<br /><br /><br />他の運ちゃんたちを巻き込んでみました。<br />寄って集って、教えてくれました。<br /><br />ちょっと泣きそうになりました。<br /><br />教わった場所で降り、憧れのマンハッタンに到着!!<br /><br />一時間ほど歩き回りましたが、おかしい。。<br /><br />辺りも暗くなり、ふと街頭の地図へ目をやると、、<br /><br /><br /><br />そこはマンハッタン島ではありませんでした。。<br /><br /><br /><br />「泣かないぞ」<br /><br /><br /><br />⇒交番へ駆け込みました。<br /><br /><br /><br /><br />ほんと、迷惑なJAPです。。<br /><br /><br /><br />↑なんとかたどり着けたチェルシーにあるマンションホテル。ここで2泊しました。<br /><br /><br />

    4日、関西国際空港を発ち、
    13時間くらいでデトロイトに到着。
    デトロイトから国内便に乗り換え、3時間弱くらいだったと思います。

    で、ラガーディア空港に到着!!

    さて、聞いて回るか♪

    バスターミナルへ向かい、運ちゃんにチェルシーのホテルへの行き方を聞いてみました。

    「知らない」と一蹴。


    「泣かないぞ」


    他の運ちゃんたちを巻き込んでみました。
    寄って集って、教えてくれました。

    ちょっと泣きそうになりました。

    教わった場所で降り、憧れのマンハッタンに到着!!

    一時間ほど歩き回りましたが、おかしい。。

    辺りも暗くなり、ふと街頭の地図へ目をやると、、



    そこはマンハッタン島ではありませんでした。。



    「泣かないぞ」



    ⇒交番へ駆け込みました。




    ほんと、迷惑なJAPです。。



    ↑なんとかたどり着けたチェルシーにあるマンションホテル。ここで2泊しました。


  • ラガーディア空港の場所です。

    ラガーディア空港の場所です。

  • チェルシーの場所です。

    チェルシーの場所です。

  • ホテルに着き、やっと一息ついていたら、<br /><br />携帯電話が鳴りました。<br /><br />NYの隣、ニュージャージー州に居る友達のお姉ちゃんからでした。<br /><br />「だいちゃん!着いたの!?!よく来たね〜!!今から何すんの??!!ご飯行こう!メキシコ料理!ホーボーケンまでこれる??」<br /><br />「うんちょっと疲れてるけど・・行きましょう!」<br /><br />彼女が居てくれたおかげで、滞在中もしも何かあった時の、安心感はありました。感謝。<br /><br /><br />※携帯電話は彼女と連絡を取るためにレンタルして行きましたが、それ以外は必要なかったです^^割高ですしね^^<br /><br />※ホーボーケンは、穏やかで、洗練されたオシャレ感はあって、街の一体感のあるとても住み良さそうな場所でした。<br />特に、海際からはマンハッタン島を横からパノラマで一望でき、その夜景は圧巻です。。<br />ホーボーケンはオススメスポットです!<br />

    ホテルに着き、やっと一息ついていたら、

    携帯電話が鳴りました。

    NYの隣、ニュージャージー州に居る友達のお姉ちゃんからでした。

    「だいちゃん!着いたの!?!よく来たね〜!!今から何すんの??!!ご飯行こう!メキシコ料理!ホーボーケンまでこれる??」

    「うんちょっと疲れてるけど・・行きましょう!」

    彼女が居てくれたおかげで、滞在中もしも何かあった時の、安心感はありました。感謝。


    ※携帯電話は彼女と連絡を取るためにレンタルして行きましたが、それ以外は必要なかったです^^割高ですしね^^

    ※ホーボーケンは、穏やかで、洗練されたオシャレ感はあって、街の一体感のあるとても住み良さそうな場所でした。
    特に、海際からはマンハッタン島を横からパノラマで一望でき、その夜景は圧巻です。。
    ホーボーケンはオススメスポットです!

  • ホーボーケンの場所です。

    ホーボーケンの場所です。

  • マンションホテルは、どことなく生活感ある感じです。<br /><br />少し汚いイメージを持つ方もいるようですが、掃除は行き届いていました。<br /><br />住んでいる人も居るので、なんだか自分もニューヨーカーになった気分で、私は好きです☆<br /><br />※ここはお風呂は共同でした。<br />宿泊者が順番に使用します(早い者勝ち)<br /><br />

    マンションホテルは、どことなく生活感ある感じです。

    少し汚いイメージを持つ方もいるようですが、掃除は行き届いていました。

    住んでいる人も居るので、なんだか自分もニューヨーカーになった気分で、私は好きです☆

    ※ここはお風呂は共同でした。
    宿泊者が順番に使用します(早い者勝ち)

  • NY最高峰のJAZZ CLUB 「ビレッジ・バンガード」<br /><br />

    NY最高峰のJAZZ CLUB 「ビレッジ・バンガード」

  • 自由の女神のあるリバティ島へ向かう船上から、ウォール街を撮りました。

    自由の女神のあるリバティ島へ向かう船上から、ウォール街を撮りました。

  • ここからはウォール街です。

    ここからはウォール街です。

  • ウォール街にあるNY最古の教会「トリニティ教会」

    ウォール街にあるNY最古の教会「トリニティ教会」

  • 教会に入ると、自然と手を組みたくなります。

    教会に入ると、自然と手を組みたくなります。

  • 歩きつかれたら、教会ってオススメですよ^^タダですし笑

    歩きつかれたら、教会ってオススメですよ^^タダですし笑

  • このワシントン像の前で私版「ウォール街の悪夢」は起きました笑。<br /><br />話せば長くなるので、、、とりあえず初めての場所ではジャマイカ人にはぶつからないようにしましょう。<br />そして現地に着いたら時差ボケを解消しましょう。。<br /><br /><br />※旅行者の隙をつく輩はその辺に居る、という注意は必要です☆<br /><br />※時差ボケをなめていましたが、やはり相当キます。<br />旅行慣れしている方は、事前に計算して、“現地一日目は何時に寝る”という風に計画されているみたいです。現地に着くと即フルで楽しみたいのですが、後々を考えれば、大事なことですね☆

    このワシントン像の前で私版「ウォール街の悪夢」は起きました笑。

    話せば長くなるので、、、とりあえず初めての場所ではジャマイカ人にはぶつからないようにしましょう。
    そして現地に着いたら時差ボケを解消しましょう。。


    ※旅行者の隙をつく輩はその辺に居る、という注意は必要です☆

    ※時差ボケをなめていましたが、やはり相当キます。
    旅行慣れしている方は、事前に計算して、“現地一日目は何時に寝る”という風に計画されているみたいです。現地に着くと即フルで楽しみたいのですが、後々を考えれば、大事なことですね☆

  • ここからはタイムズスクエア〜ブロードウェイ周辺です。

    ここからはタイムズスクエア〜ブロードウェイ周辺です。

  • ウォール街の場所です。

    ウォール街の場所です。

  • ここでブロードウェイ「マンマミーア」を見ました。<br /><br />予備知識も無く、ほぼサッパリでした^^;<br /><br />しかし劇場内の造り、照明や音楽や演出が作り出す雰囲気には引き込まれました。。<br /><br />隣で見ていた現地の家族づれが僕に気を使ってくれ、<br />「あなたそこじゃ見にくいからこっちに来なさい?」<br />「どこから来たの?」<br />「英語分かる?」<br /><br />「いえ、あんまり・・・てゆーかほぼ」<br /><br />「あらそれは残念ねぇ」<br /><br />「・・でも、I feel!I feelなんです!」<br /><br />「That&#39;s Good!」<br /><br />「Yeah!」<br /><br />楽しかったです笑

    ここでブロードウェイ「マンマミーア」を見ました。

    予備知識も無く、ほぼサッパリでした^^;

    しかし劇場内の造り、照明や音楽や演出が作り出す雰囲気には引き込まれました。。

    隣で見ていた現地の家族づれが僕に気を使ってくれ、
    「あなたそこじゃ見にくいからこっちに来なさい?」
    「どこから来たの?」
    「英語分かる?」

    「いえ、あんまり・・・てゆーかほぼ」

    「あらそれは残念ねぇ」

    「・・でも、I feel!I feelなんです!」

    「That's Good!」

    「Yeah!」

    楽しかったです笑

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP