下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都に住みながら行った事が無い場所だったので今回行ってみることに!!<br />季節的に少し早いか、ちょうど良いか微妙でしたが。。。

岩倉実相院

14いいね!

2009/11/21 - 2009/11/21

1233位(同エリア2715件中)

2

16

yzr400

yzr400さん

京都に住みながら行った事が無い場所だったので今回行ってみることに!!
季節的に少し早いか、ちょうど良いか微妙でしたが。。。

PR

  • 実相院入り口にある紅葉<br /><br />2週間前に見に来たときは全然色づいていなかったのですが少し色付いています。<br />

    実相院入り口にある紅葉

    2週間前に見に来たときは全然色づいていなかったのですが少し色付いています。

  • 実相院と言えば「床紅葉」「床緑」ですがあいにくと撮影禁止のため縁側からの撮影のみとなりました。

    実相院と言えば「床紅葉」「床緑」ですがあいにくと撮影禁止のため縁側からの撮影のみとなりました。

  • 石座神社(いわくらじんじゃ)<br />実相院のすぐ隣です。<br />あまり有名では有りませんが鞍馬の火祭りに似たお祭りをやっているみたいで今年は行きたかったのですが前日に飲みすぎて頭が痛く無念のリタイヤでした。<br /><br />今年は10月24日(土)午前2時からだったような。。。

    石座神社(いわくらじんじゃ)
    実相院のすぐ隣です。
    あまり有名では有りませんが鞍馬の火祭りに似たお祭りをやっているみたいで今年は行きたかったのですが前日に飲みすぎて頭が痛く無念のリタイヤでした。

    今年は10月24日(土)午前2時からだったような。。。

  • 叡山電鉄岩倉駅から鞍馬方面

    叡山電鉄岩倉駅から鞍馬方面

  • 叡山電鉄のパノラマカー<br /><br />紅葉のトンネルを走ってくれるので乗ってみたかったが混んでいたのでパスしました(><)<br /><br />http://www.keihannet.ne.jp/eiden/

    叡山電鉄のパノラマカー

    紅葉のトンネルを走ってくれるので乗ってみたかったが混んでいたのでパスしました(><)

    http://www.keihannet.ne.jp/eiden/

  • お昼ごはんは一乗寺近辺でのラーメン!!<br />650円のラーメンを頼みましたが量が200〜400gを選べ200gでこの量です(^^<br />く、く、苦しい!!<br /><br />http://yumewokatare.pod2.biz/index1.html<br />

    お昼ごはんは一乗寺近辺でのラーメン!!
    650円のラーメンを頼みましたが量が200〜400gを選べ200gでこの量です(^^
    く、く、苦しい!!

    http://yumewokatare.pod2.biz/index1.html

  • 隣の店も行ってみたいところですが夕方からしか営業していません(><)

    隣の店も行ってみたいところですが夕方からしか営業していません(><)

  • 11月20日から京都大学の学園祭なので少し寄ってみることに。

    11月20日から京都大学の学園祭なので少し寄ってみることに。

  • いろんな模擬店が出てますが食べ過ぎたので、何も買えませんでした(><)

    いろんな模擬店が出てますが食べ過ぎたので、何も買えませんでした(><)

  • 京都大学<br />吉田南構内のグランドで

    京都大学
    吉田南構内のグランドで

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • めーてる隊長さん 2009/11/25 20:28:18
    こんばんは〜
    11月21日で、この色付きですか・・・
    岩倉実相院といえば、蓮華・修学院離宮の近くかな?
    10日早いような色のような???
    お庭しか拝観できないって、ちょっと残念!

    京大の周辺にはラーメン屋さんが多いんですよね〜
    yzr400さん、新規開拓ですね。
    200グラムの麺・・・食べれそうだけど、普通は何グラムなんでしょうか。
    一半なら食べちゃいますよ。(^^)大喰らいです。
    京大の銀杏並木も懐かしい。
    3年連続6回述べ日数15日あまり行ったので、今年はパスです。
    3連休は、相変わらず賑わっていたようですね。

    春に行った「竹の寺」「松の寺」の紅葉はまだまだかしら?
    京都南部も捨てがたいです。
    また、情報お願いします。


    yzr400

    yzr400さん からの返信 2009/11/28 12:55:19
    RE: こんばんは〜
    めーてる隊長さん、こんにちは

    投票と書き込みありがとうございます。

    > 11月21日で、この色付きですか・・・
    > 岩倉実相院といえば、蓮華・修学院離宮の近くかな?
    > 10日早いような色のような???

    少し曇っていたため鮮やかさが出ませんでしたが綺麗なのは綺麗でしたが
    やはり少し早い?感じがしました。
    蓮華から北西に少し行ったところです(歩いては遠いけど自転車なら手頃
    な感じです)

    > 春に行った「竹の寺」「松の寺」の紅葉はまだまだかしら?

    光明寺と同じ西側に位置するお寺なので今週がラストチャンスでしょうか。
    松の寺は遠いけど竹は意外に近いので明日の天気次第で見てきますね(^^


yzr400さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yzr400さんの関連旅行記

yzr400さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP