2009/09/19 - 2009/09/19
7066位(同エリア23105件中)
ゆっきさん
9月19日〜26日の8日間、四国一周の旅に行ってきました。
初日は、大型連休の渋滞を回避するために、前日の夜に出発したのですが・・・
自宅の近辺で東名高速を見てみると、既に渋滞が発生していました(^^ゞ
その為、東名高速にのるのはあきらめ、西湘BP・箱根新道・国道1号線と通り静岡県へ・・・
そして清水ICから東名高速にのり、牧之原SAで仮眠。
牧之原SAで朝食を済ませ、牧之原SAを出るとすぐに渋滞に・・・寝ているうちに浜名湖SAまで渋滞が延びていたみたいです。シルバーウィーク恐るべし(^^ゞ
結局、掛川ICで高速を降りて下道で愛知県の岡崎ICまで行き、再び高速に・・・
後は渋滞していても高速を使い、16時半過ぎにやっと淡路島SAに到着しました(疲れたぁ〜)
淡路島SAで明石海峡大橋を見たあと、そのまま四国に入ろうかと思いましたが、綺麗な夕日が見えたので、淡路島南ICで高速を一旦降り、道の駅うずしおに行き、四国に沈む夕日を眺めました。
その後、徳島市にある「 天然の湯 あいあい温泉」で長時間運転で疲れた体を癒し、名物の徳島ラーメンを食べ、香川県に行きました。
結局、渋滞のおかげで、淡路島と鳴門を見てまわることができませんでした。
【行程】
自宅(出発)→箱根→清水IC→牧之原SA(仮眠・朝飯、07:30出発)→掛川IC(一旦高速を降りる)→岡崎IC(再び高速へ)→湾岸長島PA(昼飯)→淡路島SA→道の駅うずしお→鳴門IC→徳島・ 天然の湯 あいあい温泉→道の駅津田の松原
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車
-
やっと淡路島に・・・
淡路島SAに立ち寄りました。
淡路SAはとても広く、観覧車まであってビックリしました。 -
-
淡路SAから見た明石海峡大橋です。
-
ここから見る夜景は綺麗なんだろうなぁ〜
と思いながら眺めていました。 -
-
淡路島から見た対岸の神戸
-
神戸淡路鳴門自動車道を走ってると綺麗な夕日が見えたので、淡路島南ICで降り、道の駅うずしおに行き夕日を眺めました。
-
夕日と大鳴門橋
-
鳴門海峡
-
-
大鳴門橋です。
この角度から見ると迫力あります。 -
もう少しで夕日が沈みそうです。
-
雲が夕日と重なっていい感じに・・・
-
-
夕日と雲
いい雰囲気です。 -
-
夕日が沈んだ後の大鳴門橋
-
オレンジ色に染まる空
-
-
うっすらと見えるのは小豆島かなぁ〜
今回は、小豆島に行く予定は無いけど・・・
いつかは行って見たいなぁ〜 -
夕焼け空と瀬戸内海
-
夕闇の鳴門海峡
-
-
-
-
ず〜っと夕暮れの鳴門海峡を眺めていたら、
すっかり暗くなってしまったので、淡路島を後にし四国へ向いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26