神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />2009年11月。<br />親族らに会いに4泊5日で神戸へGO!<br /><br />初日は奈良にも行ったけど、後はほとんどが甥っ子姪っ子のお相手。<br />そんな合間にほんのちょっとだけ、ローカル神戸も楽しみました♪<br />

2009年11月 ローカル神戸★ほのぼのビストロと鉄人さん

4いいね!

2009/11/03 - 2009/11/07

3651位(同エリア5111件中)

2

10

kodebu

kodebuさん



2009年11月。
親族らに会いに4泊5日で神戸へGO!

初日は奈良にも行ったけど、後はほとんどが甥っ子姪っ子のお相手。
そんな合間にほんのちょっとだけ、ローカル神戸も楽しみました♪

交通手段
JALグループ 自家用車

PR

  • 高速からメリケンパークを・・・(ブレてますが)<br /><br />初日は空港から奈良へ直行!<br />観光後は神戸の姉宅へ向かいます。<br />

    高速からメリケンパークを・・・(ブレてますが)

    初日は空港から奈良へ直行!
    観光後は神戸の姉宅へ向かいます。

  • アットホームな雰囲気のフレンチ頂いてきました!<br />住宅街にある、「Le Bistro Vasseur Marcceau(ビストロ ヴァーソー マァーソー)」<br />姉に御馳走してもらったので、値段が定かじゃないのですが・・・<br />お箸で食べられるビストロです。<br />ランチセット2,000円位だと思います。<br /><br />さつま芋のスープです♪<br />

    アットホームな雰囲気のフレンチ頂いてきました!
    住宅街にある、「Le Bistro Vasseur Marcceau(ビストロ ヴァーソー マァーソー)」
    姉に御馳走してもらったので、値段が定かじゃないのですが・・・
    お箸で食べられるビストロです。
    ランチセット2,000円位だと思います。

    さつま芋のスープです♪

  • 子供の居ぬ間に主婦だってたまには飲みたいんですっ!!<br /><br />たまには?誰が??<br />私よりお酒強いのにねぇ(¬_¬)<br />

    子供の居ぬ間に主婦だってたまには飲みたいんですっ!!

    たまには?誰が??
    私よりお酒強いのにねぇ(¬_¬)

  • 私が頂いたメインはお肉。<br />とっても軟らかかったカツレツ

    私が頂いたメインはお肉。
    とっても軟らかかったカツレツ

  • 王道のフレンチで、丁寧なお料理。<br />とても美味しく満足でした♪<br /><br />写真も全部撮れなかったかったのですが・・・<br />(呑むのとおしゃべりで撮り忘れました)<br /><br />おねえさま〜<br />ごちになりました〜

    王道のフレンチで、丁寧なお料理。
    とても美味しく満足でした♪

    写真も全部撮れなかったかったのですが・・・
    (呑むのとおしゃべりで撮り忘れました)

    おねえさま〜
    ごちになりました〜

  • そして、私も行って来ました!<br />鉄人28号です。<br /><br />odebuの実家から空港へ向かう際、家族の皆さんに連れて行ってもらいました!<br /><br />残念なことにカメラが壊れ、携帯で撮影です。

    そして、私も行って来ました!
    鉄人28号です。

    odebuの実家から空港へ向かう際、家族の皆さんに連れて行ってもらいました!

    残念なことにカメラが壊れ、携帯で撮影です。

  • 電灯まで・・・って凝ってますよね♪

    電灯まで・・・って凝ってますよね♪

  • わーい!全然腕の位置違ってるぅ〜(=_=ι<br /><br /><br />こちら「Noririnさん」のレポートの方が役立ちます!<br />http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10396924/

    わーい!全然腕の位置違ってるぅ〜(=_=ι


    こちら「Noririnさん」のレポートの方が役立ちます!
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10396924/

  • 三国志の方は時間切れでゆっくり見られませんでした。

    三国志の方は時間切れでゆっくり見られませんでした。

  • これは一足先に行っていた姉からのお土産。<br />カレー大好き♪<br />いっただきまーす♪<br /><br />神戸は大好きな人達がいっぱいいるので<br />神戸空港が利用できなくて、大阪経由になっても時々行きますよー(マイラーですし飛行機メインです)。<br /><br />おしまい。

    これは一足先に行っていた姉からのお土産。
    カレー大好き♪
    いっただきまーす♪

    神戸は大好きな人達がいっぱいいるので
    神戸空港が利用できなくて、大阪経由になっても時々行きますよー(マイラーですし飛行機メインです)。

    おしまい。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2009/11/22 14:19:33
    おお、近くが満載
    kodebuさん、こんちは〜〜。

    11月は関西へいってらしたんですね(^^)
    そーなんですよねぇ。
    神戸空港もうすぐしたらJAL撤退しちゃうんですよねぇ(−−;
    神戸でも西側の人にとっては、結構便利だったんですけどね神戸空港。。。

    kodebuさんのお姉さまも神戸の西の方なのかしら。
    と思いながら拝見してました。
    Le Bistro Vasseur Marcceau。めちゃいい感じですね〜。
    ひょとして明石のほうだっけ。
    と思いぐぐってみたら、たきのちゃやの方なんですね〜♪
    今度帰ってら妹と行ってみまーす(^^)
    めちゃおいしそう。ナイス情報ありがとうございます!

    新長田の鉄人28号、電灯まで鉄人28号なんですねぇ。
    いやーこってます。
    これも今度神戸帰ったら行ってみま〜す。

    私本当はこの3連休関西へ帰郷のはずだったのですが、最近バタバタで帰る準備できず断念したんです(T▽T)
    あーあ、なんか神戸めっちゃ帰りたくなってしまいました・・・・

    では、また遊びにきま〜〜〜す(^0^/~~

    すずか

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2009/11/27 15:55:47
    RE: おお、近くが満載
    すずかさん

    こんにちは〜
    返信が遅くなってごめんなさい!!

    JALの神戸空港からの撤退!本当に残念ですよね。
    あと何回利用できるでしょう・・・

    >>kodebuさんのお姉さまも神戸の西の方なのかしら。
    >>と思いながら拝見してました。
    そうなんです^^。すずかさんのご実家もですよね♪
    神戸大好きなんですが、旦那の実家も神戸の西の方なんです。
    すずかさんが宮崎で女優さんになられるように、
    私も神戸で女優業しなきゃいけない時がありますぅ(^_^;

    >>Le Bistro Vasseur Marcceau。めちゃいい感じですね〜。
    >>ひょとして明石のほうだっけ。
    >>と思いぐぐってみたら、たきのちゃやの方なんですね〜♪
    >>今度帰ってら妹と行ってみまーす(^^)
    >>めちゃおいしそう。ナイス情報ありがとうございます!
    真っ昼間から飲み過ぎたんで詳細が飛んじゃいましたが・・・
    ぜひ妹さまと行ってみてくださ〜い!


    >>新長田の鉄人28号、電灯まで鉄人28号なんですねぇ。
    >>いやーこってます。
    >>これも今度神戸帰ったら行ってみま〜す。
    先週行った兄情報では(ちなみに兄も神戸西の方に住んどります)、
    周りの柵が撤去されて鉄人の股抜けも出来るようになってるそうです(*^^*)


    >>私本当はこの3連休関西へ帰郷のはずだったのですが、最近バタバタで帰る準備できず断念したんです(T▽T)
    >>あーあ、なんか神戸めっちゃ帰りたくなってしまいました・・・・

    私も実家と同じ位の頻度で「神戸恋し」になります。
    すずかさんは紅葉の高尾山に行かれたのですね!
    後で旅行記お邪魔しまーす(^O^)/

    kodebu

kodebuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP