2009/11/07 - 2009/11/08
2038位(同エリア3075件中)
まるみさん
久し振りに旅に出掛けたくなり、伊勢神宮へのお参りを試みました。
なお、このアルバムは、ガンまる日記:お伊勢参りを試みる[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2009/11/post-9c01.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
さすが、伊勢神宮の駐車場となると、広い。
-
ちなみに、ここはメインの駐車場ではなく、河川沿いの増設駐車場。
-
何と、レンタル乳母車があった。
-
レトロな五十鈴郵便局。このあたりは、自動車のいすゞ発祥の地らしい。
-
赤福本店。あのような事件があっても、相変わらずの人気である。
-
飲食店やお土産物売り場が立ち並ぶおかげ横丁。
-
私たちは、ここで伊勢うどんを食べた。
-
こちらは、注文したときに受け取った番号札。
-
これが伊勢うどん。ぶっかけに濃いしょうゆが掛かっているような感じ。さぬきうどんファンの私たちとしては、ちょっと・・・・・・。(^^;
それでも、伊勢うどんのお作法として、最後にお汁までいただく。 -
伊勢うどんだけではお腹が空くので、揚げたてのコロッケを食べる。
-
揚げたてのコロッケを売っているお店。
-
更に、赤福ぜんざいもたいらげる。ちょっと食べ過ぎ?
-
赤福ぜんざいを食べていると、すぐ近くで紙芝居が始まった。専属の紙芝居師だとか。
-
伊勢神宮に向かって歩いて行く。
-
やって来たのは、伊勢神宮の内宮。新しい宇治橋が完成したばかり。
-
内宮の説明が書かれている。
-
できたばかりの新しい宇治橋を渡ってみる。「このはし、渡るべからず」と書かれていなかった。
-
中では、大学生たちが、新しい宇治橋のお祝いのために演奏をしていた。美しい音色だった。
-
しかし、本宮まではまだまだ遠いらしかった。この砂利道をくねくねと曲がって歩いて行かなければならないらしい。
-
実は、私は砂利道がとても苦手。おまけに、ムートンブーツを履いていて、砂利道を歩くにはとても歩き難かった。ここまで来てとても残念なのだが、本宮まで歩く気力がなく、途中で折り返した。
-
再び商店街を歩くいて駐車場まで戻る。
-
駐車場の手前にある赤福のお店で赤福の営業車を見た。これで満足。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊勢神宮(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22