白河旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福島県白河市までドライブしてきました。<br /><br />メインの用事があり、ついでに南湖公園や小峰城をちらりと見て来たというのが正直なところですが、<br />思いのほか鮮やかな紅葉を見ることができました。<br />あいにくの雨ではありましたが、おかげで道路はひどい渋滞もなく、白河I.Cまでスムーズにながれておりました。<br /><br />翌日が福島駅伝ということで、しばしば団体さんをお見かけしましたが、南湖の駐車場以外はいたって静かで平和な雰囲気でした。<br /><br />南湖では『偕楽園』という旅館でお食事しました。<br />基本的に宿泊施設ですが、食事利用もできるということで<br />お世話になりましたが、新鮮野菜たっぷりおかわりごはんまでついて、お腹いっぱいになりました。<br /><br />寄り道で行った小峰城は、中の見学こそしなかったものの<br />見事な紅葉が楽しめました。<br /><br />帰りは、今年の夏から利用開始、できたてほやほやの白河中央スマートインターから乗りました。<br />ゆっくり通貨ではなく、一時停止しなくてはなりませんが、<br />比較的入りやすい所かと思いました。<br />

南湖公園と小峰城

1いいね!

2009/11/14 - 2009/11/14

275位(同エリア309件中)

0

5

ねこ11ぴき

ねこ11ぴきさん

福島県白河市までドライブしてきました。

メインの用事があり、ついでに南湖公園や小峰城をちらりと見て来たというのが正直なところですが、
思いのほか鮮やかな紅葉を見ることができました。
あいにくの雨ではありましたが、おかげで道路はひどい渋滞もなく、白河I.Cまでスムーズにながれておりました。

翌日が福島駅伝ということで、しばしば団体さんをお見かけしましたが、南湖の駐車場以外はいたって静かで平和な雰囲気でした。

南湖では『偕楽園』という旅館でお食事しました。
基本的に宿泊施設ですが、食事利用もできるということで
お世話になりましたが、新鮮野菜たっぷりおかわりごはんまでついて、お腹いっぱいになりました。

寄り道で行った小峰城は、中の見学こそしなかったものの
見事な紅葉が楽しめました。

帰りは、今年の夏から利用開始、できたてほやほやの白河中央スマートインターから乗りました。
ゆっくり通貨ではなく、一時停止しなくてはなりませんが、
比較的入りやすい所かと思いました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 小峰城(白河城)<br />wikiによると日本100名城のひとつらしいです。<br />戊辰戦争で闘いの舞台となったため、城は消失し、<br />現在のものは1991年に復元されたものだそうです。

    小峰城(白河城)
    wikiによると日本100名城のひとつらしいです。
    戊辰戦争で闘いの舞台となったため、城は消失し、
    現在のものは1991年に復元されたものだそうです。

  • 紅葉のピーク<br />おなじ植物でも色の濃さがちがいました。<br />やはり寒暖差が激しいためでしょうか。

    紅葉のピーク
    おなじ植物でも色の濃さがちがいました。
    やはり寒暖差が激しいためでしょうか。

  • 赤と黄色のグラデーション<br />天然のじゅうたんがとてもきれいでした。

    赤と黄色のグラデーション
    天然のじゅうたんがとてもきれいでした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP